• 締切済み

正体不明の腕時計

正体不明の腕時計を入手致しました。裏ぶたにSTRADA の文字その下にK18,その下に9ケタの数字、その下に国旗と750の数字があります。文字盤にはSTRADAの文字が上部に。下部にはQUARTZの文字、秒針なし。時刻は宝石らしき物と金色の小さな円形突起で表しています。 インターネットで調べて見ましたが、それらしい記事は見つかりませんでした。 こ の時計のメーカー、製品の信頼度、相場など、あるいは等級など知りたいと思います。 写真を付ければと思いましたが今の私には、その技術がありません。当年86才のじいさんです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 出てきました http://aucfan.com/aucview/yahoo/l43299438/ 画像無いですけど 後は出てこないですね 時計メーカーではなくて宝石店(メーカー)とかが 作った可能性もあると思います

moto1492
質問者

お礼

わざわざのお知らせ有難うございます、新しいお知らせに胸をときつかせ画面を開いて見ました。 併し、小生の品はケース幅30ミリと大きく、逆に目方は厚さ3ミリと超薄型のため30mgと軽く、どうも別品のようです。又良いニュースがありましたら、宜しくお願い致します。今回は本当に有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 地金のケースである事は間違いなさそうです 重い感じですか? 国旗は日本のですか? http://www.mint.go.jp/operations/certification-02.html

moto1492
質問者

補足

早速のご連絡有難うございます。国旗は日本のもので、金色の艶の具合、又薄型の割には目方のある感じで、造幣局認定の18金に間違いないような気がします。以上ご返事まで。宜しくお願い致します。 追記、時計は正確に動いています。

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

それは『CHOPARD(ショパール)』というメーカーの「LA STRADA(ラストラーダ)」ではないですか。 詳細は分かりませんが、正規品ですと30万円以上するようですが、2万円前後のコピーもあるようです。

moto1492
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ご指摘の品は私もインターネットの画面で色々と調べましたが、文字盤にSTRADAのみの表記の品はなく、私所持の時計とは別の物のように判断せざるを得ませんでした。 何はともあれご親切な回答重ねてお礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 正体不明な懐中時計が出てきたのですが…

    先日机の引出しの中を片付けていたら、小さい箱が…。 中を見たら時計(動いていない)が出て来ました。 その正体ですが、全く入手経路が分からないどころか、いつ頃から有るのか記憶すらありません。 懐中時計だと言う事だけ分かります。 立派そうなケースに入っています。裏にはベルト通しもあって…。 文字盤…よ~く見ると下半分に付いてる三つの丸い秒表示のような物は印刷。 裏を見てもステンレスとかしか書かれてなくて、銘柄などは一切無し。 リュウズを見ると手巻きではなく、電池式(クオーツ?)らしい。 何かの景品とかで貰ったのか、とにかく記憶が全くないんです。 値段もそれなりのお遊び的な代物とは思いますが、正体を知りたいので、 どなたか同じものを持っているとか、見た事あるとか言う方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 掛け時計の秒針の音がまばら(うるさい)

    掛け計の秒針の音が大きくて、気になり、なかなか寝付けないので、1度修理に出しました。 すると、修理後は、例えば6~12の間は、大きい音(特に、9~12は大きい音)で、12~6の間は静かになったり、その日によって違ったりで、以前よりも音が気になってしまい、寝る時は、壁から外してます。どなたか、時計の秒針の音を小さくする方法、又は修理店をご存知ないでしょうか? 時計の文字盤の上には、”QUARTZ”と記載してあります。

  • 壁掛け時計を探しています

    壁掛け時計が壊れたので探しています。 以下の条件のものをいろいろネットで探していましたが なかなか見つかりませんでしたので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 メーカー:有名国産メーカー(セイコー、シチズン、カシオなど) 電波時計 円形で直径が32センチ前後 フレームの色:白もしくはシルバー 文字盤の色:白 文字の色:黒 秒針は連続秒針(スムーズ秒針)、暗くなった時だけ止まるのは不可 値段:5000円以内

  • 時計の修理(すごく困ってます)

    祖父から頂いた、フランス製のアンティーク懐中時計のガラス部分が割れてしまいました。 秒針も取れています。 修理に出したいと思っています。 <時計について> 頂いたものなので作られた年代は分かりません。 分かるのは、文字盤に『THREE STARS』と書いてあり、 裏を空けると、裏蓋に『RSCHMID』と書かれています。 機械部分には、小さくて読めないのですが、何か文字が書いてあります。 赤くて丸いガラスのようなものが数個埋まっています。 中学生で時計の知識がないので分かりにくくてごめんなさい。 コレを修理に出すとしたら、どんな所に出せばいいのでしょうか? 東京近郊であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 謎の腕時計が出てきました。メーカーを知りませんか?

    最近、実家の引き出しを整理していたら、一見高級そうな腕時計が出てきました。 文字盤は白で12時の下位置に黒色で王冠が描かれており、6時の上位置に「Royal King」と書かれています。 背面にも「Royal King」と掘り込まれており、シリアルナンバーらしき数字も掘り込まれていました。 金属製のベルトで駆動は電池です。 「高級そうな」とは、時刻の場所に数字ではなくダイヤのような物が貼り付けられている事です。ですが、宝石なのかガラスなのか良く分かりません。 ネットで検索しましたがヒットしませんでした。単なるファッション時計なのでしょうか? どなたかこの「Royal King」なる腕時計の製造会社をご存知ありませんか?

  • Trad Brothersと書かれた腕時計

    おはようございます。 部屋を掃除していたら、古い腕時計が出てきました。 もう壊れていて、修理に出す気にもならないのですが、どこの時計かが気になって仕方ありません。 裏の中心に Trad Brothers と書かれていて、文字の下には JAPAN MOVT と書かれてあります。 上の方には城のようなマークと、excellent traditionalのような文字が見えます。 時計の盤面?と言えばいいのでしょうか。表はゴールド色で、時刻は数字で表していますが、その部分が動くようになっています。 12時部分のすぐ下にも模様があり、四角形に三角形がくっついたような模様で、TRADと書いているように見えます。 このような情報でどこの時計か分かりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめ腕時計教えてください☆

    22歳の誕生日に、自分で腕時計を買いたいなーと思っていて かわいいものを探しているのですが、ブランドに詳しくないので おすすめがあれば教えてください(*^-^*) こんなかんじです。 ・文字盤は円形 ・アクセ感覚の華奢なもの ・パール感やストーン使い ・予算は一万五千円まで 「ヴェクセル」や、下のようなのはちょっとかわいいなと思いました。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?_check=do&sc=UENAGH&sp=MGS&prd=WL29GSB&sj=1:7-2-00-0-&ssid=1&svid=4&lg=0 でもできれば、ベルトも革じゃない方がいいなぁと思いまして・・ 普段アクセは、レベッカテイラーが好きです。 よろしくお願いいたします☆

  • 小さくて四角でシンプルなデザインの置時計

    小さくてシンプルな四角いデザインの置時計or目覚し時計を探していますが、買い物サイトでもなかなか思うものに出会えません。 次の条件を満たすようなシンプルな時計、ご存じありませんか。 1. サイズは小ければ小さいほどGood (大きくてもタテ10センチ×ヨコ10センチ以内くらい) 2. 形は、曲面や球面や突起があまりない、シンプルな四角い形(正方形か長方形) 3. 文字盤部分は丸型でも四角でもOK、色は白地に黒色の数字や目盛り 4. できれば針の色は黒(秒針は赤でもOK) 5. 目盛りはしっかり1分刻みで 可能なら… 6. できれば電波時計が… 7. お値段はあまり高くないほうが… こんなわがままな望みを満たす時計、あるでしょうか?

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • プレゼントに時計を探しています

    彼女(26)へのプレゼントとして時計を探しています。 希望は以下のとおりです。  ・予算 1~2万円  ・ブランド 何でも良い  ・文字盤に1~12まで数字が書かれていると良い(12,3,6,9だけでも可)  ・秒針が1秒毎に動く  ・ネットや通販限定ではない(店舗で実際に見て買える)  ・つけやすい(主観になりますが) 希望どおりでなくても参考にしたいと思いますので、 お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう