• 締切済み

正体不明の腕時計

正体不明の腕時計を入手致しました。裏ぶたにSTRADA の文字その下にK18,その下に9ケタの数字、その下に国旗と750の数字があります。文字盤にはSTRADAの文字が上部に。下部にはQUARTZの文字、秒針なし。時刻は宝石らしき物と金色の小さな円形突起で表しています。 インターネットで調べて見ましたが、それらしい記事は見つかりませんでした。 こ の時計のメーカー、製品の信頼度、相場など、あるいは等級など知りたいと思います。 写真を付ければと思いましたが今の私には、その技術がありません。当年86才のじいさんです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 出てきました http://aucfan.com/aucview/yahoo/l43299438/ 画像無いですけど 後は出てこないですね 時計メーカーではなくて宝石店(メーカー)とかが 作った可能性もあると思います

moto1492
質問者

お礼

わざわざのお知らせ有難うございます、新しいお知らせに胸をときつかせ画面を開いて見ました。 併し、小生の品はケース幅30ミリと大きく、逆に目方は厚さ3ミリと超薄型のため30mgと軽く、どうも別品のようです。又良いニュースがありましたら、宜しくお願い致します。今回は本当に有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 地金のケースである事は間違いなさそうです 重い感じですか? 国旗は日本のですか? http://www.mint.go.jp/operations/certification-02.html

moto1492
質問者

補足

早速のご連絡有難うございます。国旗は日本のもので、金色の艶の具合、又薄型の割には目方のある感じで、造幣局認定の18金に間違いないような気がします。以上ご返事まで。宜しくお願い致します。 追記、時計は正確に動いています。

• ojisan-man
回答No.1

それは『CHOPARD(ショパール)』というメーカーの「LA STRADA(ラストラーダ)」ではないですか。 詳細は分かりませんが、正規品ですと30万円以上するようですが、2万円前後のコピーもあるようです。

moto1492
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。ご指摘の品は私もインターネットの画面で色々と調べましたが、文字盤にSTRADAのみの表記の品はなく、私所持の時計とは別の物のように判断せざるを得ませんでした。 何はともあれご親切な回答重ねてお礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。