• ベストアンサー

銀河英雄伝説"外伝"の順番

外伝を知らなかったのですが、 運良くレンタル屋で外伝の存在を知ったので さっそくツタヤオンラインでレンタルしようと思ってます。 しかしどの順番から見れば良いのか 短編なので、作品に繋がりがなく どれからでも構わないのか、よくわかりません。 どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.2

作品内の時系列順(帝国暦)で劇場版も含めると・・・ 1.螺旋迷宮・・・・・・・・・(帝国暦479年)全14話・・外伝ではこれのみがヤン・ウェンリー主役 2.白銀の谷・・・・・・・・・(帝国暦482年7月)全4話 3.叛乱者・・・・・・・・・・・(帝国暦482年8月)全4話 4.決闘者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年1月)全4話 5.黄金の翼・・・・・・・・・(帝国暦483年5月)劇場版 6.奪還者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年12月)全4話 7.朝の夢、夜の歌・・・・(帝国暦484年)全4話 8.千億の星、千億の光(帝国暦485年)全12話 9.第三次ティアマト会戦(帝国暦486年2月)全2話 10.わが征くは星の大海(帝国暦486年9月)劇場版 11.汚名・・・・・・・・・・・・(帝国暦486年11月)全4話 12.新たなる戦いの序曲(帝国暦487年)劇場版・・本伝第1話、第2話をリメイクしたもの。 そして本伝、全110話へ続きます。

その他の回答 (1)

• ykt38
回答No.1

同じような質問がいくつかあります。 http://okwave.jp/qa/q1602355.html 参考にされてはいかがですか?

mimake21
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。