• ベストアンサー

銀河英雄伝説"外伝"の順番

外伝を知らなかったのですが、 運良くレンタル屋で外伝の存在を知ったので さっそくツタヤオンラインでレンタルしようと思ってます。 しかしどの順番から見れば良いのか 短編なので、作品に繋がりがなく どれからでも構わないのか、よくわかりません。 どなたか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.2

作品内の時系列順(帝国暦)で劇場版も含めると・・・ 1.螺旋迷宮・・・・・・・・・(帝国暦479年)全14話・・外伝ではこれのみがヤン・ウェンリー主役 2.白銀の谷・・・・・・・・・(帝国暦482年7月)全4話 3.叛乱者・・・・・・・・・・・(帝国暦482年8月)全4話 4.決闘者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年1月)全4話 5.黄金の翼・・・・・・・・・(帝国暦483年5月)劇場版 6.奪還者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年12月)全4話 7.朝の夢、夜の歌・・・・(帝国暦484年)全4話 8.千億の星、千億の光(帝国暦485年)全12話 9.第三次ティアマト会戦(帝国暦486年2月)全2話 10.わが征くは星の大海(帝国暦486年9月)劇場版 11.汚名・・・・・・・・・・・・(帝国暦486年11月)全4話 12.新たなる戦いの序曲(帝国暦487年)劇場版・・本伝第1話、第2話をリメイクしたもの。 そして本伝、全110話へ続きます。

その他の回答 (1)

  • ykt38
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

同じような質問がいくつかあります。 http://okwave.jp/qa/q1602355.html 参考にされてはいかがですか?

mimake21
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説外伝

    銀河英雄伝説外伝はタイトルのみなので順番が分かりません。 どういう順番で進んでいくのか分かる方がいらっしゃったら お願いします。

  • 銀河英雄伝説について

    今キッズステーションで銀河英雄伝説をやっていて、毎日見てるんですが、見だしたのが途中からなので(今日は第75話、雷動です)話がよくわかりません。 おもしろそうなので始めから見たいと思ってるんですが、たくさんありすぎて、何から手を付けたら良いのかわからず動けずにいます。 それで本編、外伝等が何話あるかや、見る順番を教えていただければうれしいです。 それと、まずアニメを見てから小説、漫画に入ろうとおもうんですが、この3つの中でも見るべき優先順位ってありますか? 銀河英雄伝説に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説  『我が往くは星の大海』について

    最近銀河英雄伝説で『我が往くは星の大海』という作品が あるのを知りました 銀英伝は全部持っているのですが 初めてみる作品でしたがこれは外伝の1つなんでしょうか これはどういう作品なのですか?

  • 銀河英雄伝説OVA 観る順番について。

    久々に銀河英雄伝説(アニメ)を観ている途中なんですが 本編(110話)終了後にOVA外伝が待ち受けています。 Wikiを見ると、リリース順とストーリー順が異なっている みたいですが、どちらの順番で観た方が 面白いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC#.E6.9C.AC.E7.B7.A8.EF.BC.88.E6.9C.AC.E4.BC.9D.EF.BC.89

  • 銀河英雄伝説の外伝は?

    最近、銀英を読んでないなーと思い改めて読みなおしているのですが、確か銀英伝の外伝は6巻まで出る予定だったように記憶しています。 (どこで読んだか忘れましたが、田中芳樹さんのコメントとしてみたような?)やっぱり後、数年待たないと読めないのでしょうか。 何かご存知の方は教えてください。

  • 銀河英雄伝説外伝

    「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公 ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか?? 初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 英雄伝説について

    英雄伝説について このたび英雄伝説の白き魔女を購入したのですが、続編とこの作品のつながりはあるのでしょうか? 例えば最初買う予定だった英雄伝説空の軌跡シリーズはサブイベントの状況で続編のイベントが変わったりすると聞きました。 回答宜しくお願いします。

  • 銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

    銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。

  • 銀河英雄伝説とガンダムの違い

    メジャーなガンダムとマイナーな銀英伝。ハンバーガーと本格和食。そんな感じですかね、ガンダムは思春期の少年少女の主観がメインの十五少年漂流記ですし、銀英伝は人類社会全体を客観的に俯瞰し思想やイデオロギーの差異や葛藤について描かれた歴史小説です。たまに銀英伝のSF設定について野暮な突っ込みしている輩を今でも見かけますが、SF設定は調味料に過ぎません。量が多く凝れば素材本来の良さを台無しにしてしまいます。そこがわかってないんだああいう輩は。私はガンダムはZ世代ですが、初代の方が好きです。ちなみにガンダムは初代からOOまで全部見てますし小説もOVAもほとんど網羅してます。銀英伝は本編と外伝合わせて10回、1500回分は見てます。もちろん原作もアホになるくらい繰り返し読みました。子供の頃はガンダムでもいいんですが、語れるテーマが範囲が狭くユニコーン含めてもはや単なる繰り返しになっています。私は子供の頃から両作品にハマッてましたが大人になると銀英伝のほうがより普遍的で政略や権謀についても語れて面白かったりします。あとキャラクターがエキセントリックでないのもいい。富野監督は崇拝していますが作品のあのエキセントリックなキャラ達の物言いは年取ると疲れます。ご本人70近いお歳であのエネルギッシュな言動は尊敬に値しますが。それとガンダムはやっぱり刺激物です。年取るともうそういう食べ物にはついてけません。だから思い出としてのガンダムは好きです。ところが銀英伝は今でも現役です。オッチャン世代ならこういう感慨も解ってくれるかと。質問というかみんなの考えを知りたいな、と。そういう質問です

  • 英雄伝説シリーズ

    英雄伝説-創の軌跡-をプレイしています。 このシリーズの作品は、初プレイなのでネタバレを見てる感覚でプレイ中です(笑) 少し調べてみたら、この作品のシリーズは"空"とか"関"とか"碧"とか色々あるみたいですが、どのシリーズからやるのがおすすめでしょうか? 時系列や出た順番も全くわかりません。 出来れば、PS4かSwitchで出てる作品でお願いします。 因みに、この会社が出してるイース(セルセタ 8 9)や東京ザナドゥはアクションでしたが英雄伝説は皆コマンドシステムなんでしょうか?

専門家に質問してみよう