• 締切済み

手首の痛みが消えない

一ヶ月ほど前の晩に友達とふざけて力比べして遊んだところ次の日の朝左手首が猛烈に痛くなりました。 動かすと痛いですが腫れはありませんでしたし少なくともその晩は何ともありませんでした。 次の日はそのまま仕事をし晩に湿布を張りました。一週間位経ち痛みも大分良くなったし湿布も切れたのでそれ以降はあまり負担をかけないように過ごしたつもりです。 それから一ヶ月経ちますが今でも左手首をある方向などに曲げたりすると痛みが走ります。また仕事上重い物持ったりするのでどうしても負担かかってしまいます。 このまま放置しても治ると思いますがやっぱり病院行った方がいいのでしょうか?湿布もらっておわりかな? 捻挫だとしても掛かり過ぎでわ?と思います

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは あまり痛みが長引いているようですので 神経内科で見てもらうのはどうですか? 整形外科でもいいと思いますが 筋を違えていると1ヶ月以上痛みますよね

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

手首は軽い痛みでも治りませんねー 私は右手の痛みが3ヶ月ぐらい続きました。 腰の痛みで接骨院に通っていた時期だったので 見てもらいましたら、特に(お金を掛けてまで)治療する レベルでもない程度だったんですけどね。 今も年末に捻った左手が微かに痛い状態が軽減されることなく 未だに続いています。恐らくあと1、2ヶ月ぐらいは掛かるでしょうね。 腰の痛みも4ヶ月取れませんでした。

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

一ヶ月経っても痛いのは問題です。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

整形外科受診を。

関連するQ&A

  • 数年前に捻挫した左手首を何とか治したいと思っています。

    数年前に捻挫した左手首を何とか治したいと思っています。 今、28歳の男です。 5年ほど前に空手道場の体験入会に行き、促されるまま簡単な組み手をしました。 組み手の中で相手に突きをした際、左手首を捻挫してしまったようです。 その時はあまり深刻に考えず、湿布を貼るなどして安静にしているうちに、数日で痛みが治まりました。 しかし、その後も普段は痛みがないのですが、左手の手の平をついて体を支えようとすると左手首に痛みが走ります。 例えば、腕立て伏せをしようとすると、左手首の痛みが酷くて全くできない状態です。 今更になって、捻挫した当時にすぐに病院にかからなかったことを後悔していますが、今からでも何とか治せないかと考えているところです。 そもそも、数年前の捻挫を今更治すことは可能でしょうか? また、病院にかかるならどの科にかかるのが一番良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手首の痛み

    昨日、旦那が趣味でやっているサッカーの練習中こけて手をついた勢いで手首を痛めました。 腫れも、内出血もないのですが、ペンをもつこともできないくらいの痛みが続くので、夜、救急病院に行ってレントゲンをとってもらいました。 結果はなにもなっていない。捻挫でしょうということで湿布も何も出そうとしてくれなかったそうで、旦那が痛いので薬をくださいと言って初めて湿布と痛み止めをもらったという状況です。この診断をしてくれた先生は内科の先生でした。 今朝になっても状態は全く変わっていません。 本人は(足首を時々捻挫します)捻挫の痛さと違う気がするんだけど…といいます。 私は全く怪我について知識がないのですが筋や靭帯の怪我だったらレントゲンにうつらないですよね?内科の先生で判断できるものなんでしょうか?

  • 手首の痛み

    昨日、スキーで転んだときに、左手首を下にしてこけて、そのときは腫れも痛みもなかったのですが、今朝からどうも痛み、腫れも少しあります。 場所は、そのまんま手首の曲がるところの親指側なのですが、実は、そこは2年前に全く同じ場所を骨折るしているのです。で、そのときは、ギブス6週間装着の後、リハビリといわれたのですが、個人的な理由により(3週間目から1ヶ月半病院に通えなくなるという理由で)、怪我してから、ギブスを2週間ではずし、そのまま半割りのギブスを2週間当てながら、手首を動かせるようにして、なんとか大丈夫だったので、その治療はそれで終わりました。1つには、保険の契約で、1ヶ月以上治療を中断すると、その後の医療費が下りないと言うこともあったので、それ以上は行きませんでした。で、そのときに、医者の先生から、もし、次同じ場所を怪我したときは、捻挫でも骨折でも今の治療が中途半端な状態だったので、6週間ギブスを再度装着すると言われました。 で、それから、2年たち、怪我をしてしまいました。で、本来は、病院に行って、この話をして、素直にギブスをはめてもらうべきなのですが、実は、現在アメリカで生活しているため、医療費の話がとてもややこしくなってしまい、なかなか病院に通いにくいのです。保険会社からカバーはされるのですが、制度がややこしく、また、保険を受け取る前に払うべき額も高額で立て替えるのも生活にかなり響くし、請求するのにも手数料がかかってくるのです。 なわけで、良くないのは分かっているのですが、出来れば、捻挫程度なら、病院に行きたくないところなのです。勿論、骨折なら行きますけど。 で、質問なのですが、どのようにして、骨折だとかじゃないとか分かることが出来るのでしょうか??つまり、どの程度以上の症状が出ると、骨折の可能性があると言えるのでしょうか?腫れの具合や痛みの具合など。分かる方、教えてください。

  • 手首の怪我と治療先の選び方

    8月7日に自転車で転んでしまい、左手首を痛めてしまいました。たぶん捻挫だろうと思い、湿布を貼って安静にしていました。多少は良くなったのですが、手首を曲げるとまだ痛いです。もう2週間経っているので、捻挫ならある程度は治っていると思うのですが・・。ちなみに整形外科でレントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。趣味で自転車に乗っていることもあり、一日でも早く治したいのですが、この場合は整体や接骨院など色々ありますが、どこへ行けばいいのでしょうか?

  • 長引く手首の痛み

    5年ほど前テニスのバックハンドボレーをやりすぎ、手首の小指側を痛めました。病院に行ったところ腱鞘炎といわれ、パラフィンで暖めましたが、痛みが増し結局通院をやめてしまいました。その後も痛みが続き2カ所病院に行きましたが、腱鞘炎だからそのうち治るよっていうかんじで湿布のみ処方で終わりました。しかし、未だに痛みがあります。腕立て伏せをしたり、マシーントレーニングで手首に負担をかけた日の夜は必ず冷湿布をし包帯で固定しないと眠れません。手首にまったく負担をかけなければ、痛みはないのですが、全く負担をかけないで暮らすのは無理なので困ってます。いつも痛いわけではないので、症状が出ているときに病院に行けるとは限りません。このぐらいは、がまんしたほうがいいのか迷ってます。

  • 手首に痛みが…?

    一週間ほど前から左の手首に痛みを覚えるようになりました、特に親指を動かすと痛みを強く感じます、何かを持とうとしたり、ちょっとした動きで針で刺されるような痛みがはしります(鈍い痛みもあります)、シップとサポーターを使って仕事は続けていますが、段々腫れてきたように思います、直に病院へ行ったほうがいいかどうかお尋ねしたく投稿しました、実は仕事の都合で時間がなかなかとれません。

  • 手首が痛いです。

    手首が痛いです。 手首を手の平側に曲げると手首が痛みます。パソコンの入力や普段はちょっと痛いかな? 程度ですが、手のひら側に曲げるとかなり痛いです。 週に2回ほどバドミントンをしているのですが、腱鞘炎でしょうか? この月曜日にバドミントンしていたときは痛くはなかったのですが、次の日から痛くなりました。 腱鞘炎は病院にいったほうがよいのでしょうか?それともシップで冷やしていたらよくなりますか?

  • 痛めた手首が治りません

    初めまして。ずっと気になっている左手首の事で、ご相談します。 重いやかんなど逆手で持ち上げる癖もあり、たまに痛くなる事はありました。今年6月頃、子供の一輪車の補助で無理な力がかかって痛くなりましたが、シップを貼ったりして、その後はほったらかしてました。 そして完治しないまま、8月にまたレンジを持ち上げ痛めてしまい、その時は関節が浮いたような感じもしました。シップをしていると、痛みは引いてきましたが、くるぶしの側からぼこっと骨がつきだしていました。整形外科でレントゲンを撮りましたが骨は異常ないと言われ、そのままの状態です。日常使うには痛くないですが、無理に手首を回すと痛いです。ずっとこのままなのでしょうか。不安です。

  • 左手首の骨の違和感

    一昨日、バイクで転倒しました。その時に左手を痛めましたが骨折ほど痛みはなかったので病院は行きませんでした。 手首を捻ったりすると結構痛いですが曲がらないとまではいきません。 そしてさっき湿布を張り替えようと手首を見たら足首で言うところのくるぶしみたいな骨が右手と比べで明らかに出っ張って ました 自分は捻挫と思ってたんですがこれは捻挫で合ってますか?それとも骨に異常があるんですか?

  • 足首が痛い…。

    私は、スポーツをしてるのですが、筋トレをしてる時に友達が誤って私の右足首を踏んでしまいました。 自分自身も、一瞬の出来事で少しの痛みしかなかったのでコールドスプレーで冷やしてすぐに練習に戻りました。その日はそれで痛みもなく終わったのですが、次の日から痛みが出始めて、練習中は走った瞬間から痛くなり始めて、その日はテーピングをして練習にしました。 その後は、サポーターを買いそれをつけて練習してました。それから2週間がたちまた痛み始めて、今日で約3週間以上経ちました。 1度左足首も怪我をしたことがあり病院に行ったのですが捻挫と言われて湿布を出されて終わりになりました。今回も捻挫だとおもい3週間以上も放置したままにしてたのですが最近痛み始めてきて…。 《捕捉》 怪我した時は、腫れもなく少しの痛みでしたが最近は、少しだけ腫れてます。ですが、内出血的な?ことは起きてませんし、一瞬見ただけだと腫れてるのかすら判断つきにくいところです。 足首を回すと痛いですし、正座をすると怪我をしてる足首だけがとても痛いです。 あと、左足首を診てもらった病院はそこまで大っきい病院じゃなく整形外科とかそういうところじゃありませんでした、なのでレントゲンを撮って捻挫と言われて終わりでした。 でも、今回は、逆の足でしかも左の時よりすごく痛むのでしっかりとした整形外科で診てもらおうと思いました。 でも、整形外科は初めてなのですごく怖いです。できれば、どのような診察をするのか教えてください。 そして、私的にも後遺症を残すのは嫌なので 少しの手がかりでもいいので教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう