• 締切済み

手首の痛みが消えない

一ヶ月ほど前の晩に友達とふざけて力比べして遊んだところ次の日の朝左手首が猛烈に痛くなりました。 動かすと痛いですが腫れはありませんでしたし少なくともその晩は何ともありませんでした。 次の日はそのまま仕事をし晩に湿布を張りました。一週間位経ち痛みも大分良くなったし湿布も切れたのでそれ以降はあまり負担をかけないように過ごしたつもりです。 それから一ヶ月経ちますが今でも左手首をある方向などに曲げたりすると痛みが走ります。また仕事上重い物持ったりするのでどうしても負担かかってしまいます。 このまま放置しても治ると思いますがやっぱり病院行った方がいいのでしょうか?湿布もらっておわりかな? 捻挫だとしても掛かり過ぎでわ?と思います

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは あまり痛みが長引いているようですので 神経内科で見てもらうのはどうですか? 整形外科でもいいと思いますが 筋を違えていると1ヶ月以上痛みますよね

• nori21st
回答No.3

手首は軽い痛みでも治りませんねー 私は右手の痛みが3ヶ月ぐらい続きました。 腰の痛みで接骨院に通っていた時期だったので 見てもらいましたら、特に(お金を掛けてまで)治療する レベルでもない程度だったんですけどね。 今も年末に捻った左手が微かに痛い状態が軽減されることなく 未だに続いています。恐らくあと1、2ヶ月ぐらいは掛かるでしょうね。 腰の痛みも4ヶ月取れませんでした。

• aminjr
回答No.2

一ヶ月経っても痛いのは問題です。

• AVENGER
回答No.1

整形外科受診を。