• ベストアンサー

歌詞の一部から、題名と歌詞を教えてください

多分、随分と古い歌の歌詞の一部です。 「北国の空と水(湖?)に  二人の愛は  ここに眠る」 というような、歌詞です。 推測できる、歌詞と題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasarada
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

北国の青い空でしょうか?

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40925/index.html
kutyan2
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 10年ぐらい、のどに小骨が刺さっているような気がしていました。 やっと、すっきりしました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

  「北国の空と湖 二人の愛は ここに眠る」 ザ・ベンチャーズと奥村チヨが歌った「北国の青い空」  

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kutyan2
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 やっと、すっきりしました。 こんなに早くわかるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌詞の題名知っている方教えてください。

    あの、とある歌?の題名が覚えだせず、困っています。 私が覚えているのは、アニメブリーチのOPかEDだったってことと、 歌詞の一部だけなのですが・・・知っている方いましたら教えてください 覚えている歌詞の一部→「一つ数えてすめばいい。マーイペースですめればいい」 本当一部だけですみません・・。少し違う可能性もありますが確かこんな感じでした。 これだけで題名が分かる人、いましたら教えてください。お願いいたします。

  • 歌詞の一部しか分からない曲のタイトルが知りたいです

    宜しくお願いします、歌詞の一部しか思い出せませんこの曲ご存知の方がいましたら教えて下さい、デュオだったのかソロだったのかも覚えていませんがなんとなく覚えてるフレーズは水色の空の下でデイジーの花ちらすの. あの人の心を花びらに聞くの. うぉうぉうぉうぉうおおー. 小さな花びら 答えておくれ. 二人の愛は いつまで続くの. と言う内容の曲名を教えてください。

  • 歌詞の一部だけですが、歌の題名を知りたいです。(3曲)

    歌の題名を教えて下さい。3曲知りたいのですが、1曲でも分れば教えて下さい。歌詞の一部ですが、間違ってるかも知れません。宜しくお願い致します。 1.サザンオールスターズ  歌の一部が「ジャストメーニーラブ オオーオーオーオーオ 悲しみに濡れてーー」 2.ケミストリー  「想いわ、想いのままでー、時をうつろうだけ~ 貴方は帰る~」 3.山崎まさよし  「今すぐ君のもとへー、....見つからないけど、 今すぐ...」

  • この歌詞の題名を教えてください

    おかあさんといっしょの歌だったとおもうのですが、 はじまりが 「窓から見える 四角い空が」です。 この歌の題名を教えてください。

  • 卒業の歌(一部しか歌詞がわからない)

    歌詞の一部に「♪なーかよくあそんでくださったぁ」というのが入る卒業の歌が、どこの地域で歌われているか、そもそもこの歌はなんという題名で、誰作曲の誰作詞かを教えてもらえると助かります。よろしく。

  • この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。

    この歌詞の歌の題名とアーティスト名を教えて下さい。 結構、昔の歌ですが… 『さぁ皆ここに 愛の庭に 終わりのない ****** 名もない花』 所々、曖昧ですみません。 なんか、こんな感じのニュアンスの歌詞です。 しょーもない質問で すみません。 宜しくお願いします。

  • 歌詞の一部しか分からないのですが、教えてください。

    歌詞の一部分しか分からないのですが、分かる方がいましたらぜひ教えてください。 お願いいたします。 内容は、 「バイトで時計をちらちら見て、早く終わらないかな」「シェフが楽しそうに働いているから」などの歌詞が入っている歌の題名とアーティストを教えてください。 以前、スーパーで買い物をしていたら、有線放送で流れたのですが、いい歌だなぁと思って、ずっと調べているのですが、さっぱり分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • サーカスのこの歌詞の題名を教えてください。

    25年くらい前ですが、サーカス(アメリカンフィーリングなどのヒット曲があります)が歌っていまして、 歌詞が「COME~COME~会いに来て~空を飛んで~ 私をつかまえて・・・」だったと思います。 アルバムに入ってた歌なのですが、テープももう紛失してしまい、 題名も忘れてしまいました。 中古のアルバム屋さんがあればすぐに入って探すのですが、 どこにもありません。 とても綺麗な曲でもう一度聴きたいのです。 ご存知の方是非教えて下さい。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 懐メロの歌の題名です。

    戦前歌ですが。空にや真っ赤なアドバルーンで、始まる歌の歌詞と題名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう