• ベストアンサー

インターネットで打ちこむキーワードがわからない!

インターネットで打ちこむキーワードがわからない! 職場で会話が続かない。 職場で上司と雑談をしても会話が続かない・・・ 職場で男子社員と雑談しても会話が続かない・・・ 職場で女子社員と雑談しても会話が続かない・・・ とにかく会話が続かない。 会話が続かないので克服するためにインターネットで検索して どこかの教室に2月から通いたいのです。 ただ、インターネットで打ちこむキーワードがわからないのです。 ただ、インターネットで打ちこむキーワードがわからないのです(2回) ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

そこに質問している事をそのまま検索すればいいと思うけど... >職場で会話が続かない。 そして、あとは地道に貴方に合いそうサイトを探せば? あとね。今書いている事は雑談のネタにならないけど、 他の事をネタにして職場の同僚と相談してみたら?

その他の回答 (1)

  • oldrookie
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

「話し方教室」 「コミュニケーション能力向上」 とかでしょうか? 色々な方面にアンテナを張って情報を収集してみてはいかがでしょうか? 例えば、 若い女子社員と会話を合わせたいのならばおいしいお店の情報や 芸能情報などを入手してみるとか、 釣り好きな上司と会話を合わせたいのならば釣り雑誌の一冊でも買ってみるとか。 それもできないのなら、今自分が夢中になっている趣味の事を熱く語ってみては? 向こうから話しに乗ってくるということもあるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • キーワード検索をすると・・・

    こんにちは。 ヤフーやグーグルなどで、ある単語をキーワード検索すると、上のほうに候補としてふたつセットになったキーワードがでてくることってありますよね。たとえば、「山田まりあ」で検索したら、「山田まりあ 結婚」とか「山田まりあ 女優」とか・・・アレって、みんなが頻繁に、山田まりあの結婚のこととか、女優業のこととか知りたくて、セットでキーワード検索する回数が多いから、その候補として、ヤフーやグーグルが示してくれているのですよね?! そこで質問ですが・・・ ・アレって、何回ぐらいの頻度を検索されるとでてくるのですか ・たとえば一人の人がひとつのPCで、ひたすら何百回と同じキーワードで検索したとしても、アレはでてきますか?それとも、いろんなPCから違う人が同じキーワードを頻繁に検索しないと、でてきてくれないのですか? ・ヤフーやグーグルの社員のひとが、「このキーワードは○回検索された。さあそろそろ表示するぞ」という風に数えてるのですか?それともオートで、ある一定の回数の検索履歴があれば、アレはでてくるのですか?

  • 人間関係

    職場での人間関係で凄く悩んでます。 今の職場は、今年の1月に入社し約1年になります。 9月に業務拡大という理由から、事務所が二つに分かれました(生産部署と開発部署)。 それまで雑談やちょっとした愚痴を言い合っていた人間が全てもう一方の事業所に移ってしまい、雑談する相手も居ない状態です。 一部社員(特に女子社員)は、生理的に自分の事が受け入れられないのか、挨拶しても仕事の事を聞いても完全に無視です。※複数の女子社員と若い男子社員からの逆セクハラを受けている状態 また、上司とはいつも衝突して、仕事もうまくいかない毎日です。 ついにはストレスから鬱状態になってしまいました。 こういう状況で、今後うまくやっていく方法はありますでしょうか。 ※別事業所は場所も離れており、仕事での接点もほとんどなくなったことで以前喋っていた人間ともほとんど会話がなくなりました。

  • インターネットで検索するとき、キーワードを入れる場所に何回やってもキー

    インターネットで検索するとき、キーワードを入れる場所に何回やってもキーボードからの入力が入らないことがたまにあります。 ブラウザを閉じて開きなおせば、大抵普通にもどります。原因はなんでしょうか。

  • ヤフーなどでキーワードを入力すると・・・・・

    こんにちは、今とても困っていることがあります。最近でしょうかね、パソコンを一回インストールして初期化をしましたそして、インターネットでヤフーを検索してヤフーでキーワードを入力しました、そしたら入力欄の下になんか、さっき入力したことが出ています、キーワードの下にさらに欄ができた感じです、サイトの名前をキーワード入力する途中に謎な欄にさっき入力したことが載って出ていますなぜですか?

  • 風通しのよい職場

    宜しくお願いします。 どういった職場が風通しのよい職場ですか? どこの職場でも雑談がありゼロにすることは不可能ですね。 雑談があっても良く、必要なものかと思います。 上司がいるときだけ真面目に仕事して、居なくなれば雑談する人はどうか? 汚れ仕事を他の社員に任せて成果が見える目先の仕事ばかり見ている社員はどうか? 早く出世したいのか認めてほしいのか? そんな美味しいところだけいただく社員はどうか? 逆に、縁の下の力持ちというポジションにされ、汚れ仕事ばかり処理しないといけない社員。 相談事や決定事項は目先ばかり見ている社員の間で処理。 上司も、成果が残せる社員と評価していて職場の中心的な社員と見ている職場。 逆に、汚れ仕事の処理ばかりしている社員は見ずにいる上司。 これで表面的に上手く回ってるように見える職場は、風通しのよい職場ですか?

  • Accessで「キーワード検索」をしたい

    前任者が作ったデータベースを触っています。 私自身はAccessの基本操作がわかるくらいでVBAとかはよくわかりません。 今回その修正がしたいと思っています。 検索用フォームがあり、現在3つのコンボボックスがあってそれを選択して 「検索開始」をしています。 今回、その検索用フォームに「キーワード検索」というテキストボックスを1つ追加したいです。 検索の対応となるフィールドは2つあります。 「質問」「回答」 このどちらかのフィールドに「キーワード検索」した文字があればレコードを抽出してほしいです。 とりあえず検索結果を表示するためのクエリの「質問」「回答」の抽出条件に同様に Like "*" & [Forms]![F_検索フォーム]![キーワード] & "*"と入れてみました。 なんとなく違う気はするのですが、どうやってやれば良いのかイマイチわかりません。 またこの同じクエリに IIf(IsNull([Forms]![F_検索フォーム]![区分1cd]),True,[区分1cd]=[Forms]![F_検索フォーム]![区分1cd]) 抽出条件欄に「True」 これが3つのコンボボックス分あります。 何のためのフィールドでしょうか? また、私が追加する「キーワード検索」テキストボックスの分も作らないといけないものでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけたら助かります。 Accessのテキストは職場にたくさんあるのですが、私のレベルでは読んでも??ばかりです。 よろしくお願いします。

  • キーワードアドバイスツールについて

    キーワードアドバイスツールでオーバーチュアに申し込みするキ-ワードを考えているのですが、 結局これは、あるキーワードについてyahooでは何回検索されたか、またはgoogleでは何回検索されたかという事はわからないわけでしょうか?「月間検索数」というのはyahooとgoogleの検索の合計が出ているのだと思いますが・・・ それとこれは何月の検索回数であるのかも良くわからないのですが・・・見方が悪いのでしょうか?     また「サプリメント」で調べてみましたが、「サプリメント」以外の「サプリメント ダイエット」なども出て来ますが、月間検索数はどう考えたら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。 http://www.keywordadvisetoolplus.com/index.php?term=%A5%B5%A5%D7%A5%EA%A5%E1%A5%F3%A5%C8#subpage

  • 適切な検索キーワード

    質問させていただきます。 インターネットで、得たい情報があるとき 検索(GOOや、YAHOO等)って便利ですよね。 私もしょっちゅう使わせていただいているんですが、 いまいち、得たい情報が全然とまでは、いいませんが なかなか上位にでてきません。 例えば、「餅を、のどに詰まらせて死んでしまったお年寄りの 全国の統計」を、知りたいとしたら、 私の検索キーワードでいくと、 「餅 死人 年寄り 全国統計」となります。 自分の想像とおりの、HPやサイトがズバット出てくるように、 とは、いいませんが、「かする」ぐらいの 検索がしてみたいです。 よろしければ、改善点やアドバイスを、 教えていただきたいです。 それとよろしければ、回答者さんの自分自身の 検索に自己採点していただけませんでしょうか? みなさんが、自分の検索の腕に何点付けているのか 知りたいのです。 お願いします。

  • 職場恋愛の彼について

    1度別れ復縁した職場恋愛中の彼がいます。 うまくいっているとは言い難い関係です。 ある日わたしは男性上司とおやつを食べながら少し雑談をしていました。 それを見た彼がかなり怒ってしまい、きもい消えろ勝手に仲良くしてろ、と吐き捨てられました。 かなりフランクでお喋り好きな上司で、きっと以前からストレスが溜まっていたんだと思います。 何を言っても言い訳だと聞き入れてくれません。 消えろと言うのは別れると言うことかと聞くと、それでいいと言われました。 彼も女性社員と雑談している時はありますし、わたしは特に何も感じません。 かなり関係にも冷めておられるようで、コロナ自粛が始まってきたこの3週間ほど、LINEの返信も電話も会話もほとんどありませんでした。 一体なにを考えておられるのでしょうか、職場恋愛経験者の方、男性の方ご意見お聞かせください。

  • こういうタイプの女子って…

    男子高校生です。 僕には好きな女子がいます。 その人の性格に関して話します。 基本的に男子と話しません。 話すとしたら、業務連絡程度。 雑談をするとしたら、 自分の女友達と男子の会話に 混ざると言った感じ。 彼女は僕の好意には気付いています。 しかし、 今は受験があるので お互いにそれを踏まえて 絡まないようにしています。 僕は何度か彼女に 話し掛けたことがあります。 人がいない場所だと 会話が成り立ったり 逆に彼女から話し掛けてくれたり したこともありました。 しかし、 人前や人が来そうな場では どこか普通でない雰囲気と言うか 頷きやお辞儀をされる感じです。 ケータイでは普通です。 踏み入った話を相談された こともあるので、僕に対して 心を閉じているとは思えません。 また、 うまく会話が出来なかった とか 話せるように頑張る とかは言ってくれます。 こういう女子っていますよね? 女子とはワイワイするけど 男子との絡みは皆無、みたいな。 このようなタイプの女子は どのような考えや思いを しているのでしょう? そして、 このようなタイプの女子への アプローチにはどのようなことが 重要になるのでしょうか? ご回答のほど、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう