• ベストアンサー

インターネットで打ちこむキーワードがわからない!

インターネットで打ちこむキーワードがわからない! 職場で会話が続かない。 職場で上司と雑談をしても会話が続かない・・・ 職場で男子社員と雑談しても会話が続かない・・・ 職場で女子社員と雑談しても会話が続かない・・・ とにかく会話が続かない。 会話が続かないので克服するためにインターネットで検索して どこかの教室に2月から通いたいのです。 ただ、インターネットで打ちこむキーワードがわからないのです。 ただ、インターネットで打ちこむキーワードがわからないのです(2回) ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.2

そこに質問している事をそのまま検索すればいいと思うけど... >職場で会話が続かない。 そして、あとは地道に貴方に合いそうサイトを探せば? あとね。今書いている事は雑談のネタにならないけど、 他の事をネタにして職場の同僚と相談してみたら?

その他の回答 (1)

• oldrookie
回答No.1

「話し方教室」 「コミュニケーション能力向上」 とかでしょうか? 色々な方面にアンテナを張って情報を収集してみてはいかがでしょうか? 例えば、 若い女子社員と会話を合わせたいのならばおいしいお店の情報や 芸能情報などを入手してみるとか、 釣り好きな上司と会話を合わせたいのならば釣り雑誌の一冊でも買ってみるとか。 それもできないのなら、今自分が夢中になっている趣味の事を熱く語ってみては? 向こうから話しに乗ってくるということもあるかもしれませんよ。