• ベストアンサー

ETX-Rに2台目のパソコンを接続したいのですが

有線ブロードバンドルーターETX-Rにパソコンを2台接続したいのですが、2台目のパソコンがWindows7のため付属CDが使えず困っています。 1台目のパソコンはXPでCDを使ってインターネットに接続できるようになったのですが、 2台目がWindows7なので設定方法がわからず困っています。 だれか教えていただけないでしょうか? プロバイダはCATVです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

ルータですから、OSに関係なくLANをつなぐだけで使えるはずですけど? 付属のCDはルータにプロバイダの設定を登録するためのものですから、パソコン自体追加するのには必要ないものです。

kihonkana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルを接続してインターネットエクスプローラーを立ち上げるだけで接続できました。 [ツール]->[インターネットオプション]で何らかの設定がいると思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>1台目のパソコンはXPでCDを使ってインターネットに接続できるようになったのですが、2台目がWindows7なので設定方法がわからず CDが必要、というのがわからないのですが・・・ 有線なら今繋がっているものをLANケーブル(長さにより値段が違う)とLAN-HUB(1500円程度の5ポートスイッチングハブ)で、もう一台も繋がると思うのですが。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa1975474.html
kihonkana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルを接続してインターネットエクスプローラーを立ち上げるだけで接続できました。 [ツール]->[インターネットオプション]で何らかの設定がいると思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブロードバンドルーター(ETX-R)を使っての接続が不安定

    半年程前にパソコンとブルーレイレコーダーをインターネットに繋ぐためIODATAのブロードバンドルーター(ETX-R)を購入しました。 問題なく使うことができていたのですが、この度引越しをすることになり、引越し先でも同様に使おうとセッティングしたのですが、インターネットに繋がることには繋がるのですが、繋がったり切れたりと接続が非常に不安定なのです。 全く繋がらない訳ではないので設定に間違いはないと思いますし、回線終端装置(ONU)に直接接続すれば問題なく繋がるので、何が原因なのかわからないのです。 ETX-Rの初期化やETX-Rサポートソフトを使う以外の接続設定なども試してみましたが駄目でした。 何か解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 NEC VN750/K Windous Vista フレッツ光ネクスト ファミリー

  • 2台目のパソコンの接続方法

    初心者なんですが、現在、NTT光でXP使用していて、設定は全て業者にしたもらいました。 もう一台あるパソコンを、父親の先物取引用にもう一台接続したいんですが。 接続方法を教えていただけないでしょうか。 とりあえずインターネットが見れる状態になればよいんですが。 2台目はOSは98で有線をルータにつないだとこまでやってます。 昔、量販店に接続ツールみたいな無料CDがあったような気がしていったんですが、ありませんでした。1枚だけデオデオの「楽々セットアップ」てのがあったんですがこれだと新しくプロバイダに加入するみたいなんでf^^;

  • CATVモデムにルータを接続するとインターネットが使えません

    CATVモデムから直接パソコンに接続するとインターネットが使えるのに、ルータを仲介して接続するとインターネットが使えません。 1週間前まで、プロバイダはyahoo!BBで、yahoo!BBのモデムからルータを仲介してパソコン2台を接続し、問題なくインターネットを使っていました。 つい最近、プロバイダを市川CATVに変更したため、現在のモデムは、Bn-mux(BCX280J)で、このモデムから直接パソコンに接続すればインターネットに繋がるのですが、ルータを仲介すると全く繋がりません。 パソコン上のインターネット設定は、CATVのインターネット設定マニュアルに従って設定を変更しています。 ルータは、プラネックスの、BRL-04FAという有線ブロードバンドルータを使用しており、ルータの設定は、yahoo!BB使用時からは変更していません。 プロバイダをyahoo!BBからCATVに変更した場合、ルータの設定に変更しなければならない点があるのでしょうか? どなたかお教えいただきたく、よろしくお願いいたします。 なお、OSはwindows2000です。

  • 2台のパソコンのLAN接続(Bルータ経由)

    CATVでインターネット接続をしています。先日、ブロードバンドルータを購入し、2台のパソコンからネット接続が可能になりました。しかし、両方のパソコン間でのネットワーク接続がどうもうまくいきません。1台はXP、他方は2000です。ワークグループ、共有の設定などは正しくできてると思うのですが・・。IPアドレスは自動取得になっています。このへんが関係するのでしょうか。よろしくお願いします。

  • もう一台のパソコンがインターネットに接続できない

    ブロードバンドルーターで光接続していますが、ルーターにもう一台を接続してもインターネットに接続できません。パソコン同士の通信はできますがなぜかインターネットが通信できません。教えてください。

  • 超初心者です。2台のパソコンをインターネットに同時接続できますか?

    家にはパソコンが2台あり、有線で接続しています。今使っているケーブルモデムにはパソコン本体から出ているコードをさす穴(Hub?)が一つしかないので片方がインターネットに接続しているときは、もう片方はインターネットに接続できません。 不便なので2台同時にインターネットに接続できるようにしたいのですが、ケーブルモデムに有線ブロードバンドルーターをつなぐ方法で可能ですか? また、もしその方法で可能だとしたら、ケーブルモデムはFujikuraのFCM-150Jというものなのですがそこに他メーカーの有線ブロードバンドルーター(たとえばBuffaloのBBR-4MGなど)をつないでもちゃんと接続できるんでしょうか? わかりにくい文章ですみません。回答をよろしくお願いします。

  • 2台のうちの1台がインターネットに接続できない

    はじめまして。お世話になります。 質問ですが、今まで無線ブロードバンドルータで 2台(時には3台)のPCでインターネットに接続しておりました。 しかし2日ほど前からそのうちの1台が突然接続できなくなりました。 (しかしローカル接続のみつながっている状況です) 環境については プロバイダ:eo光(ホーム) ブロードバンドルータ:コレガ(CG-WLBARGP) OS:ノート→WindowsVistaHomePremium デスクトップ→FedoraCore9 ブラウザ:ノート→IE7 デスクトップ→FireFox3 LAN接続:ノート・デスクトップともに有線LAN となっております。 このうちのノートがインターネット接続ができない状況です。 またブロードバンドルータの設定画面を確認しましたが、 双方比較してもPC名、IPアドレス以外は 特に違いが見つかりません。 ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 2台のパソコンをインターネットに接続するには?

    今度、2台のパソコン(1台はデスクトップ、もう片方はノート型)をインターネットに接続したいと思っているのですが。 無線LANルーター1台、モデム1台で、同時にインターネット接続は可能でしょうか?ちなみに、プロバイダはケーブルです。 無線ルーターは、BUFFALO G54です。 モデムは、ケーブルを差し込める箇所が1か所しかありません。 もしくはデスクトップ型を有線にして、ノート型を無線にするということは可能なのでしょうか? 調べてみても分からず……教えて下さい。

  • BBIQ光回線→Aterm WR7610HV→ ETX-R、LANケーブル→wii専用アダプタ→wii本体に有線接続でインターネットに接続できない

    BBIQ光電話ターミナルにAterm WR7610HV→ 有線ルータに(IOデータ ETX-R)、LANケーブル→wii専用アダプタ→wii本体に有線接続していますが、接続できません。パソコンはETX-Rの別ポートに接続してネットには繋がります。ETX-RのポートのランプはリンクUPokです。wiiがIPアドレスを取得できないみたいですが、ETX-Rの設定が何かあるのでしょうか?ルータ設定が詳しくないので何かアドバイスがあればお願いします。(ETX-Rはwii動作確認OKとなってますが。)

  • 2台目のpcを購入し、有線ルーターでインターネット接続できません。

    最近、2台目のパソコンを購入し、有線LANルーターも購入しましたが 有線LANルーターを経由するとインターネット接続できません。 パソコン初心者なので設定の方法が分かりません。 パソコンはWindowsXPで有線LANルーターはI・O DATA のEXT-Rです。付属のCDでは意味がわかりません。 初心者にも分かりやすく説明できるかた教えてください。 おねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 職場の52歳の既婚女性は、単身赴任中の旦那様と小学生の子供さんと暮らしています。彼女は気軽で少しクセがあり、軽い感じに見えることもあります。彼女は保護者として家族ぐるみの付き合いをしており、30代と40代のパパ友とも飲み友達でもあります。また、彼女はママ友から浮気話も聞いているようです。最近、彼女と一緒にいるときに、職場の60代の方が30代の女性社員に色目を使っているのを見かけました。私は、50代であっても30代との関係は厳しいのではないかと話しましたが、彼女は大丈夫だと言っていました。彼女は30代のパパ友と一緒にいることが多く、彼のことを尊敬しているようです。この言葉から、彼女は少なくとも30代のパパ友に好意を抱いているのではないかと思います。もしくは、既に大人な関係に発展しているのかもしれません。
  • 52歳の既婚女性は、単身赴任中の旦那様と子供さんと暮らしています。彼女は気軽な性格で、時には少しクセがあります。彼女は保護者として家族ぐるみの付き合いをしており、30代と40代のパパ友とも飲み友達でもあります。また、彼女はママ友から浮気話も聞いているようです。最近、彼女は職場の60代の方が30代の女性社員に色目を使っているのを見かけました。私は、50代であっても30代との関係は厳しいのではないかと話しましたが、彼女は大丈夫だと言っていました。彼女は30代のパパ友と一緒にいることが多く、彼のことを尊敬しているようです。この言葉から、彼女は少なくとも30代のパパ友に好意を抱いているのではないかと思います。もしくは、既に大人な関係に発展しているのかもしれません。
  • 52歳の既婚女性は、単身赴任中の旦那様と子供さんと暮らしています。彼女は気軽で少しクセがありますが、家族ぐるみの付き合いがある家庭でも軽い関係ではないようです。彼女には30代と40代のパパ友がおり、飲み友達でもあります。また、彼女はママ友から聞いた浮気話もあるようです。最近、彼女と一緒にいたときに、職場の60代の方が30代の女性社員に色目を使っているのを目撃しました。私は、50代であっても30代との関係は厳しいのではと話したところ、彼女は大丈夫だと言っていました。彼女は30代のパパ友との関係が特に深く、彼のことを尊敬しているようです。この言葉から、彼女は少なくとも30代のパパ友に好意を抱いているのではないかと思います。もしくは、既に大人な関係に発展している可能性もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう