• ベストアンサー

ETX-Rに2台目のパソコンを接続したいのですが

有線ブロードバンドルーターETX-Rにパソコンを2台接続したいのですが、2台目のパソコンがWindows7のため付属CDが使えず困っています。 1台目のパソコンはXPでCDを使ってインターネットに接続できるようになったのですが、 2台目がWindows7なので設定方法がわからず困っています。 だれか教えていただけないでしょうか? プロバイダはCATVです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.2

ルータですから、OSに関係なくLANをつなぐだけで使えるはずですけど? 付属のCDはルータにプロバイダの設定を登録するためのものですから、パソコン自体追加するのには必要ないものです。

kihonkana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルを接続してインターネットエクスプローラーを立ち上げるだけで接続できました。 [ツール]->[インターネットオプション]で何らかの設定がいると思っていました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>1台目のパソコンはXPでCDを使ってインターネットに接続できるようになったのですが、2台目がWindows7なので設定方法がわからず CDが必要、というのがわからないのですが・・・ 有線なら今繋がっているものをLANケーブル(長さにより値段が違う)とLAN-HUB(1500円程度の5ポートスイッチングハブ)で、もう一台も繋がると思うのですが。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa1975474.html
kihonkana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルを接続してインターネットエクスプローラーを立ち上げるだけで接続できました。 [ツール]->[インターネットオプション]で何らかの設定がいると思っていました。