• ベストアンサー

Excel 別シートの結果を書式も一緒に表示したい

Excel2003で質問です。 Sheet1のセルで入力した文字列を、書式ごと Sheet2のセルに表示したいのですが、 =Sheet1!セル番号 で入力しても書式まで反映されず、 文字のみのコピーになってしまいます。 書式も一緒に反映する方法はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

書式を取ってくる関数の式の方法は,全くありません。 できる方法1: シート1には書式メニューの「条件付き書式」を使って書式を付けさせる シート2の数式セルにも同じ条件を調べる「条件付き書式」を施し,結果的に同じ書式を現す。 できる方法2: シート1の元のセルをコピーする シート2で,シフトキーを押しながら編集メニューで「図のリンク貼り付け」を選び,貼り付いたリンクしたセルの絵を数式を置きたかったセルの上に配置する。

nanaishi
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 罫線の色も反映させたかったので、 方法2がとても参考になりました。 詳しく聞きたいのですが、「図のリンク貼り付け」で出てきた図を詳細に動かす方法はありますか? マウスだけだとどうしても細かく動かすのが難しく・・・ ShiftやCtrlと十字キー押しても動かなくて。 微調整で動かせる方法はございますか?

その他の回答 (1)

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.2

Sheet1!の該当するセルを選択して右クリックしコピー Sheet2の置きたいセルを選択して右クリックし貼り付け これですべて(書式、値、罫線など)がコピーできるはずです

nanaishi
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 それでは面倒くさいと言われて、 入力したら別シートで自動で反映されるような表を作ることになりまして・・・

関連するQ&A

  • excelで書式の変更が反映されない

     excel2000です。ある列に数値で入力した「20010401」のようなデータが200くらいあり、その列全体の書式を文字列に変更し、並べ替えを行うと、その書式の変更が反映されていないところがあり、うまくいきません。  書式が反映されていないセルをダブルクリックすると反映するのですが、、、  書式の変更が反映されないセルはいつも決まっているようです。  何か対処方法はあるでしょうか。一応ファイルサイズとしては、500kbiteくらいのものです。

  • EXCELで複数シート作成後、全シート書式設定の同一設定は可能か

     質問はタイトルの通りです。  EXCELの使用で、一つのファイルで複数シート作成し、個々のシートの複数のセルに別の文字等を入力後、何かの設定操作で全部のシートの書式設定を同一の書式設定にすることは可能でしょうか。  データ入力前でしたら、書式設定後にシートのコピーすれば同一書式に設定されているのでコピーして使用しています。  ちなみに使っているものはEXCEL2002 SP3です。  可能でしたら操作方法をお教えください。  宜しくお願い致します。

  • Excelの計算結果の表示

    Excelを使っていて次のような症状となりました。改善方法をご教示願いたいと思います。 シート1とシート2があり、シート1にはセルごとにある文字が並んでいます。    A    B    C 1  東京 2  東京 3  大井 4  大井 シート2のあるセルにシート1で入力した文字を自動で入れたい場合 そのセルを指定し、「='シート1'!A1」 と入れるとそのセルには「東京」と表示されます。 しかし、他のセルで同じ方法でやるとセルには「='シート1'!A3」のように 計算式自体が表示されてしまいます。 ここには正確には「大井」と表示させたいのです。 セルの書式設定やシート1に入力してあるものを削除し、再度入力しても改善されませんでした。 使用はExcel2000です。

  • Excel の「セルの書式設定」に関して

    Excel 2010を使用しています。セルに「5-1」と入力すると「5月1日」と表示されてしまいます。それで入力前に「セルの書式設定」を「文字列」に指定してから入力すると「5-1」と表示してくれます。ところが Web ページなどからそのままコピー&ペーストすると入力前に「セルの書式設定」を「文字列」に指定したにもかかわらず,「5月1日」となり,勝手に「セルの書式設定」が「ユーザー定義」に切り替わってしまいます。Web ページなどからコピー&ペーストしたデータを「文字列」のまま入力させる方法はありませんでしょうか?

  • 値のみ(関数と数式は結果)を別シートにコピー

    のやり方がわかりません。 たとえば、SHEET1の(1,1)のセルの値をSHEET2の(1,1)にそのままコピーしたい場合、SHEET2の(1,1)の数式にイコールを入れて、SHEET1の(1,1)を指定すれば良い、ということはわかります。 今回の質問は、 1、SHEET1に入力したものが、そのままそっくりすべてSHEET2にコピーされるには?という質問です。 これは可能なのでしょうか? SHEET1を変更すれば、SHEET2も同時に変更される、、そういったことをするにはどうしたらよいでしょうか。 2、実は今回、SHEET1を全て選択してコピーし、SHEET2に形式を選択して貼り付けして、値のみを選ぶと、罫線と、セルの書式設定、および列や行の高さが反映されませんでした。(本当に値のみのコピーなのですね。。) 私がしたいことは、数式、セルの書式設定、関数、についてはその「結果の値」をコピー、そしてできれば罫線や列、行の高さもコピーということです。 これがまさに今回質問したかったことです。 ややこしくて申し訳ありませんが、これ以上はムリだけどここまではできる、というような回答でもかまいませんのでどなたか助けていただけないでしょうか。

  • Excel マクロ 検索結果を別シートにコピー

    Excel2010の「ホーム」タブの「編集」グループより「検索と選択」の「検索」で住所録の「名前」を検索しています。 「検索する文字列」に「名前」を入力して「すべて検索」をクリックすると検索結果がでますが、検索結果の表示方法が「セル番地」だけを表示しているため一つ一つそのセルをクリックして内容を確認しています。 これを検索された複数のデータを住所録一覧表の項目名に合わせてまとめて別シートにコピーしたいのですが・・・。 Sheet1に次の項目名で住所録を作成しています。 A列:会社名 B列:名前 C列:住所 D列:電話番号 「名前」で検索して、検索されたデータのA列からD列までのデータを別シート(Sheet2)の同じ表にコピーしたいのです。 名字だけの検索ですので結果が複数ある場合は、すべての検索結果を数行にわたってコピーできればいいのですが・・・。 このメニューのコマンドを使わなくても、何か他の方法でVBAの例があれば教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Excel セルの書式設定について

    いつもお世話になります。 WinXPpro  Office2003です。 私の前任者が作ったExcelに私がずいぶん色々と細工しました。(ここでずいぶん助けて頂きました) いままで全て手打ち&コピーペーストでやっていたものを関数を駆使して簡単にしました。その後、他の方に引き継ぐことになり、その際に色々と要望が出たので色々と作り直しをしています。その際にどうやら前任者が設定したと思われるセルの書式設定が生きていたらしく(空欄のところなど)別のシートからひっぱってるデータが文字列だの数式だの日付だのに変わってしまってます。(/ー ̄;)シクシク =”番号”&A2のように引っ張ってきてるのでいちいち関数を入れたりセルの書式設定で変えていますが引っ張ってくるシートはいっしょで、文字列も入れているので置換えみたいにいっぺんに変えられるような都合のいいことはできるかな?と思いまして質問させていただきました。 いまのところは=”番号”&A2で =”番号”&A2 =番号1(←これまともです) となってしまいます。 なにかいい方法があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エクセルの条件付き書式について教えてください・・・

    sheet1のA1セルに、【条件付き書式】で数字や文字が入力された場合のみ、そのセルに色が着くように設定しました。 【条件付き書式】で、sheet1のA1に=($A$1<>"")と設定しています。 そしてそのセルへ、sheet2のA1に入力したものを反映させたいので、=SHEET2!$A$1としましたが、この場合sheet2のA1セルに何も入力しなくても、sheet1のA1セルに色が付いてしまいます。 sheet2のA1に何も入力しない場合、sheet1のA1に色を付けたくないのですが、方法が分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 別シートの参照値を反映したい

    別シートの参照値を反映したい book内にSheet1~4まであります。 Sheet1のA1には、Sheet2~4という文字列が入ります。 Sheet1のB1には、Sheet2~4のセルの番地のみ入力されています。 Sheet1のA5に「="="&A1&"!B1"」と入力した際に文字列ではなく参照先の数字が反映される ようにしたいのですが、可能でしょうか? ちなみにコピーして値のみ貼り付け、F2を押せば数字が反映されるのですが、関数を残して おきたいと考えています。 ご教示お願いいたします。

  • Excelでのセルの書式の変更時の挙動

    Excel2000で,あるセルに文字列の書式を指定しておき,たとえば「=1000+300」と入力するとそのまま表示されます。 その入力されたセルの書式を数値に変更しても表示は変わりません。しかし,数式バーで1回Enterすると「1300」が表示されます。 このセルの書式をまた文字列にしても「1300」のままです。ここで,また数式バーで1回Enter(もしくはセルをダブルクリック)すると「=1000+300」に戻ります。 一連の表示変更をセルの書式変更などのメニューコマンドのみで実現する方法をご存じの方は教えてください。

専門家に質問してみよう