• 締切済み

仕事について 脱看護師か・・

現在2人体制の養護教諭をしていますが、一人で養護教諭できる自信もなく、もう一人の先生とうまくいっていないこともあり、転職をしなければいけません。 今、(1)企業の就活をして、治験コーディネーターなどになる  (2)精神科の看護師になる(点滴・採血などしたくないということもあり)  (3)医療事務になる  (4)事務になる かどうかなどで悩んでいます。  (1)の治験コーディネーターですが、以前就活をしたことがあり、その時のストレスで精神的な病気になったことがあり、就活が怖いことがあります。 (2)の精神科看護師ですが、親はやっていいと言っているものの、私が精神的な病気になったことがあるため、病気がうつりやすいため反対と言われます。  (3)の医療事務だと、給料は下がり、どうして看護師で働かないのかと言われそうではあります・・  (4)の事務ですが、ハローワークで、事務はこの不景気で人気になっており、倍率が高い と言われます。 どうやって働こうか悩みます。

noname#153789
noname#153789
  • 転職

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

どれを読んでも、「誰か・何かのせい」にしています。 主体性が感じられません。 転職をしなければいけません。いけないとは、どうしてでしょう。 今の所を続けるのが一番「安全」ですよ。 転職するなら、人の言う事などに惑わされないようになってから、 して下さい。