• ベストアンサー

新パソコン欲しさに色々見て回ってみたけど。。。

今日のお昼も質問したのですが、 まだ自分にあったパソコンを探しています。 色々考え、調べた末、知らなかったことが沢山あることに気がつきました。 再思考の結果、こんなパソコンが欲しくなりました。 昼の質問よりは詳しくなっているかと思います。 (1) OSはWinXP。できればPro (2) 省スペース型デスクトップ (3) 液晶15インチ(1024×768) (4) CPUはIntel Pentium 4 (5) メモリ256MB (6) HDD120GB (7) CD-R/RW DVD-R/RW搭載 (8) PCカードスロットできれば2つ (9) USBも2つ以上 (10) MicroSoft Office XP できればPro 以上の条件で20万以下のもの、ありますでしょうか? フロッピーは別途でも無くても良いです。 自作はするつもりありません。 (5)と(6)は少し妥協して128MB、80GBでも結構です。 いえ、できるならば希望どうりがいいのですが。 保証期間も3年ほどあればいいなと思っています。 別途ではなく、セット価格などでいいのありませんでしょうか? 私の方の候補としては今、 ●NECの VALUESTAR L(VL350/6D) (InPen4でないのが惜しいところ) ●DELLの Dimension 4600C (オプションでかなり額が変わるのと、あまり評判がよくないようなので思考中) ●キューブ型ですが、マウスコンピュータのEasyCube51DM7 (オプション値段変動と未知の会社に困惑) 私自身が、そんなにパソコンに詳しいわけではないので、 あの会社いいよ。その会社ダメだよ。すら知らない状態です。それぞれの会社HPと価格.comにて色々見たのですが、まだ確定できずにいます。 私のストックの中で一番良いもの、あるいはそれ以上オススメがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gattonero
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.2

こんばんは。お昼の質問とやらは見ないで回答入力中ですが、 あなたは「バッグほしいんだけどー、どのブランドがいっかなー、予算はー、50万くらいでー」と言ってるみたいに 私には聞こえます。 バッグをどこに持ってくのか、どんなもの入れるのか、それがちっとも見えません。 具体的に言いかえると、Pentium4と書きながら、周波数が書いてありませんね。ペン4という名前がついていれば、中身はどうでもよいように見えます。 最高速スペックで画像加工処理をしたいのか、とりあえず主流のようなのでインテル製品は押さえておきたいというのなら、Celeronという強力なCPUだってあるのです。 メモリが256MB「しか」要らないようですが、このさき3年間使うつもりなら、512MB、いや、1GB載せてもよいと思います。 逆に、HDDの容量なんて、たぶんもっと小さくてよろしい。 60GBもあれば足りるでしょう。将来、もっと容量が必要になったら、買い足す事ができますし、きっと値崩れしてこなれているはずです。 他にもつっこみどころがいっぱいで、釣りか?と思うほどですが、 20万円の予算があるのなら、もうちょっと勉強されることをお薦めします。 また、会社やご友人に、自作経験者はありませんか?組んでもらうという手もあります。 メーカー製だからといって、安心できるのは、保証(メーカー保守オプションなどを有償で付けてるなど)があるときだけ。 壊れるのは、純正でも自作でも同じです。ま、普通に使ってれば 初期不良以外、そうそう壊れるものじゃないですけどね。 ふう、つい熱くなってしまいました。 私は結局自作することにしたのですが、ブランド志向でかなり湯人に叩かれました。結構むかついてむくれましたが、今おもえば 自分を恥じることばかりです。 大事な20万円、よく勉強して、有意義に使ってください。 はっきりいって、おっしゃってる組み合わせ。もったいない。

bonbonta
質問者

お礼

有難うございました。お礼の部分に書くこと、 補足に書いてしまいました。すみません。

bonbonta
質問者

補足

沢山アドバイス頂き、有難うございます。 そうですね。言われてみればすごくもったいないことを 考えていたようです。自分ではコレ最強。と思っていたのですが、やはりパソコンに詳しい方から見ると、穴だらけで本当、魚が大量に釣れます。。。 個人趣味のイラストなどを描いたり、HPを運営したり。 複数のソフトを同時に操作したりするので Pentium4を。と思っていたのですが、実のところおっしゃる通りまだ勉強不足でCeleronとの区別だとか、バージョンで変わる仕様だとか理解できてません。 所詮個人で趣味の為に使うので、そんなにパソコンに金をかけなくとも、十分に動作するだろう。と言われてしまえばそれまでなのですが。。。 できれば私もそうしたいです。本当勉強足りませんね。 自作できる知り合いはおらず、自作する勇気もないので市販にしようと思っています。 予算も少なければ少ないほど有難いことです。 がんばって勉強し直そうと思います。損しないためにも。 そんなに急いで買うものでもないですしね。じっくり吟味してみます。

その他の回答 (11)

  • kurusima
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

はじめて買うのであれば一流メーカー製で説明書の厚みで選んだ方がよいと思います。身近に相談できる人がいればいいですが。 3年使ったら買いなおすつもりで買った方がよいです。 あとショップで現物をみて液晶の綺麗さを確認した方がよいと思います。

bonbonta
質問者

お礼

初めて買うわけでは無いです。 ただ、次に買うものは前(今使っているもの)より良いものをと思いまして。 たしかに3年くらいで買い換えるかとも思うのですが、 今回買うパソコンはできるだけ長く使っていたいので よく自分で確かめてから買いたいので。。。 確かにチラシや雑誌で見るのとショップで見るのは違いますね。今日秋葉原に行ってすごく思いました。 御回答有難うこざいました。

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.11

選定を間違えているようなので訂正願います (1) OSはWinXP。できればPro →大いに賛成します (2) 省スペース型デスクトップ →拡張性がありません、拡張するのならタワーです (3) 液晶15インチ(1024×768) →問題なし (4) CPUはIntel Pentium 4 →問題なし (5) メモリ256MB →動作がもたつきます500MB程度が推奨 (6) HDD120GB →質問文からして初心者でしょう 120GBも使えません、もっと少なくしてください、価格的に下げられます (7) CD-R/RW DVD-R/RW搭載 →OK (8) PCカードスロットできれば2つ →ok (9) USBも2つ以上 →ok (10) MicroSoft Office XP できればPro →ok しかし文章系はWordでは不満です一太郎を別よ購入しましょう 最終的にDELLかエプソンがいいでしょう それと他人に組み立ててもらう自作パソコンはやめましょう 故障時の対処が初心者には無理です、しっかりと理解してからやってもらいましょう

bonbonta
質問者

お礼

細かく審査して頂き有難うございました。 今回私があえて省スペースを選んだのは、やはりパソコンが机の場所をとってしまうのを避けたいからと、 私は拡張するなど専門的なコトはしないと思ったからです。なにせ、パソコン内部についてはほとんど初心者なので。。。 もちろんアドバイス頂いた通り自作は避けたいと思います。混乱している様が目に浮かびますし。 メモリなど、訂正していただいた通りに買えるよう、 色々なパソコン社を回ってみたいと思います。

回答No.10

きつい言葉になってしまいます、ご容赦を >自分にあったパソコンを探しています 何をしたいか書いていないですね(昼間のものは見ていません) CPUはP4はいいですが、P4と名前が付いて入ればいいのですか? >できればPro Proと言う言葉の響きはいいですが、特にOffice-Proは、高いのでセットにはなっていないですね 価格は少しオーバーかもですが、ブランド好きなあなたにぴったりのパソコンだと思いますよ

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99/spec_master.html
bonbonta
質問者

お礼

べつにブランド好きと言うわけではなく、 ちゃんとした理由はあるのですが。。。記述が足りませんでしたね。申し訳ございませんでした。 私が今回探しているのは、あくまでデスクトップなので ノート型はまた次に余裕ができたときに探したいと思います。ご紹介有難うございました。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.9

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 PC購入前に下記HPを参照しておくと良いでしょう。bonbontaさんにとって有益な情報だと思います。 「パソコン便利帳」 http://www.intera.ne.jp/~friends/index.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm ●以上の条件で20万以下のもの、ありますでしょうか? & 個人の趣味にのみ使用するパソコンになる予定です。 photoshoで絵を描いたり、HPを運営したり。 音楽を聴いたりゲームしたりと、ほぼ娯楽用です。 まず【PCでゲームをする事】を考えるのであればNECなどの大手家電メーカー製PCは却下ですね。NEC,富士通,HITACHIなどの大手家電メーカー製PCは【ビデオカード】はマザーボードのオンボード機能に集約しており,最近の実写と見まごうばかりのPCゲームをするには適しません。【AGPスロット】対応の【ビデオカード】を組み込んだPC(DELL,EPSONDIRECTなどのB.T.Oやショップブランド,自作など)が必要になります。 とにかくPCゲームを快適にできる,できないは【ビデオカード】の性能の優劣で決まるといっても過言ではありません。新規PCを購入する際にはこれを何にするかで決まります。【ビデオカード】の詳細は下記過去ログをご覧ください。ただし下記過去ログで奨めているメインはDirectX 8.1世代のビデオカードで今はDirectX 9.0世代なのでnVIDIAではGeForce FXシリーズ,ATIではRADEON 9800などがそれにあたります。 「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463 また省スペースPCも適しません。【AGPスロット】対応の【ビデオカード】を組み込んだPCは大半が筐体の大きいPCになります。またスペックが足らなくなった場合省スペースですとスペースがないので【拡張性】がなく増設する際に不利になります。よって筐体の大きいモデルをお奨めします。 低価格で高品質,サポートの良いPCで下記メーカーはお奨めです。B.T.O(Build to Order)といって無駄な機能をできるだけ省くように自分でカスタマイズできお得です。願わくば税込み&送料込みで\200,000-程度のものは確保したいですね。特に【ビデオカード】を選択する際にはnVIDIAのGeForce FXシリーズ,ATIのRADEON 9600~9800クラスで双方\30,000-以上のものを購入して欲しいですね。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 「フロンティア神代」 http://www.frontier-k.co.jp/ 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/top/ 「マウスコンピュータージャパン」 http://www.mouse-jp.co.jp/ bonbontaさんがお考えになっているスペックであればPCゲームをする事を考えるとなるとメモリーは768MB,もしくは1,024MB(=1GB)が必要ですね。ビデオカードは先述の通り\30,000-程度のものが欲しいところです。後は質問のところに記載してあるようなスペックと液晶15インチで税込み&送料込みで概ね\200,000-程度で収まるところでしょう。 例えば下記のMouseComputerの限定モデルで上から3つ目の【@Best P3000RX/FX5800】でOSをWindows XPインストールモデルにしCPUをPentium4 2.4GHzに落とせばモニターなしで\159,915-になります。あとはモニターで【弊社指定ブランド(アイボリー)】にすれば\193,305-となるので\200,000-以下ですね。 「MouseComputer-Web限定特価モデル」 http://www.mouse-jp.co.jp/abest/index.htm 新規PCを購入した暁には下記がお奨めです。 ●「Battlefield 1942」 http://www.japan.ea.com/battlefield1942/battlefield1942/home.html 定価:\7,980-(税別) 発売元:EA GAMES 拡張パックの【Secret Weapon】が2003年8月28日(木)の本日発売なので興味があればセットで購入すると良いでしょう。 *「BattleField1942 Secret Weapon」 http://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode=EMW-4132 定価:\3,980-(税別) bonbontaさんがPCを購入したら【BattleField1942】は特にお奨めです。もし購入なさったら【MOD】の【DesertCombat】,【EVE OF DESTRUCTION】,【GALACTIC CONQUEST】を導入する事をお奨めします。 MODとは"Modification"の略で修正,もしくは拡張を意味しPCのゲームでは本来のオリジナルゲームをプレイしているユーザーが専用ソフトなどを使用して修正,拡張してそれを他のユーザーに提供する事が主流となっています。これらMODは世界のプレイヤーがすべて【無料】で作っており【BattleField1942】ではこちらが主流になっています。 これらをプレイするには【BattleField1942】のソフトを購入後各HPにある最新パッチ(DesertCombatは0.39k patch,EVE OF DESTRUCTIONは12%,GALACTIC CONQUESTは0.1a&0.1b patch)をダウンロードしインストールすればO.K.です。 「DesertCombat」 http://www.desertcombat.com/ 「EVE OF DESTRUCTION」 http://www.planetbattlefield.com/eod/index3.php 「GALACTIC CONQUEST」 http://www.galactic-conquest.net/ 余談ですが同じFPS系ゲームで【Counter-Strike】という最大16 VS 16の多人数対戦ゲームがあるのですが,これは元々【Half-Life】というゲームのMODであまりの面白さに単体で販売された伝説的なMODです。ちなみに今年の9月30日に【Half-Life2】が販売される経緯もありこちらは何と【無料】でプレイできるようになっています。 やり方はまず下記HPで【Steam】をダウンロードしインストールしてください。【GET STEAM NOW!】をクリック,【DOWNLOAD LOCATIONS】のどこでもよいのでダウンロードしてください。 http://www.steampowered.com/ インストールの際にメールの登録(hotmailでも可能),パスワード登録,暗号登録(好きな色は?,どこの都市で生まれたか?,に対する答え)をするとインストールが完了します。そうすると【Steam】のアイコンができるのでクリックするとGames,Friends,Server,などのアイコンでGamesをクリック。その後に【Counter-Strike】をクリックするとサーバー画面がでてくるので空いているサーバーをクリックすればプレイできます。 カスタムマップというオリジナルマップの際はダウンロードするので時間が少しかかります。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

bonbonta
質問者

お礼

細かく説明して頂き、有難うございました。 私がやるゲームは3Dではなく、主に2Dですが、 その場合もそれなりに環境改善法などあのでしょうか。 金額に余裕がありましたら、紹介された環境にしてみたいと思います。 3Dにもそろそろチャレンジしたいと思っていたので。Half-Lifeも是非やってみたいので本当御回答感謝致します。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.8

今現在から2年間はバリバリ使えるPCなら推薦出来る組み合わせがありますが、その仕様で考えると20万円では正直無理ですね。それと自作が無理でもショップオーダーで作ればOSインストールまでの動作確認までしてくれますよ。でもまるごとの保証ではなくてパーツごとのメーカー保証になってしまいますが。それと10月以降の話ですがCPUとマザーボードのチップセットに大きな変動があります。今年から2005年にかけてはPC業界自身に大きな変動があるので、今はその急場しのぎのPCにしておいて今から2年後にその時の最新のPCにするのがベストだと思います。

bonbonta
質問者

お礼

あと2年後にPC業界の変動。。。 そうですね。将来のことを考えると今はその場しのぎの方がいいのかも知れません。 でも私自身と今使っているパソコンが我慢。。。じゃなく、もつかどうか。ちょっと心配です。 余所を見ると皆高性能。。。辛い現状ですね。 今回はアドバイス有難う御座いました。

noname#80074
noname#80074
回答No.7

再登場です・・・ 長く使いたいという事、取り合えず今現在はそんなにヘビーな作業を予定されてないことを考えますとチップセット865+セレロンで予算を節約しつつ将来性確保もありかなと思います。 セレロンで節約した分、他の必要な部分へ節約分をつぎ込むと・・・ ちなみにちょっと出来の悪い865もいますのでそこら辺はお勉強してみてください。 1年も使えば今は高いP4 3.2Cもお手頃になるでしょうからそしたら付け替えてやればスピードではそんなに不足はないかと思われます。 但しCPU付け替えはご自分でしていただくのでその間にまたまたお勉強していただくこととなります<(_ _)>

bonbonta
質問者

お礼

そうですね。最初から完璧にしなくても、将来のことを考えて買う方法もあるのですね。 しかしそれにはもっと勉強が。。。 いえ、怠りません。頑張って勉強したいと思います。 ここ最近パソコンを買おうと思い立ってから、パソコン雑誌を買い漁って、知識を頭に詰め込んだつもりですが、それはまだまだ初歩なので。努力あるのみですね。あとお金。。。。 今回は有難うございました。

noname#80074
noname#80074
回答No.6

昼間も回答しましたがちょっとツッコミを・・・ OSにXPを選択されるのなら(5)のメモリは妥協してはいけません。出来れば512Mの方がよろしいかと思います。 まああとは昼間の回答もあわせてご自分でご検討されればよろしいかと思います。 自分で悩むのも楽しみであり、勉強でもあります。 がんばって!

bonbonta
質問者

お礼

はい。有難うございました。 やはりメモリは多い方がいいのですね。 予算と相談して考えてみます。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.5

こんばんは、Sycomという通販サイトでその条件に近い組み合わせで15万位ですね。 CPU PEN4 2.4BGHz MB GIGABYTE GA-8SIMLH-P(sis651) メモリ PC2700 256MB FDD 2MODE HDD Maxtor 6Y120LO 120GB 光学ドライブ TOSHIBA製DVD-R/RW ケース AOpen H340D(200W電源) OS WindowsXP Pro+OfficeXP Personal 液晶  iiyama PLE380S-WOX とりあえず、この組み合わせで見積もりをしてみましたがもっと自由度がありますよ。ただ、下の方も言っていますが、どういうことに使うのか用途が不明で正確な答えが出せません。出来るだけ的確に答えたいので補足もお願いします。

参考URL:
http://www.sycom.co.jp/sycom-pc/index.htm
bonbonta
質問者

お礼

補足をしておいて質問締め切ってしまって申し訳ございません。 大体買おうと思っているパソコンが決まったのでご報告致します。アドバイス有難う御座いました。

bonbonta
質問者

補足

個人の趣味にのみ使用するパソコンになる予定です。 photoshoで絵を描いたり、HPを運営したり。 音楽を聴いたりゲームしたりと、ほぼ娯楽用です。 でも、私は同時にいろいろなソフトを起動するクセがあるので、動作が速いことを重点にしたいと思っています。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

候補を見る限りでは、1~2年後くらいに買い替えですか? でしたら、どの候補でもOKじゃないでしょうか。どれも割高なのが難点かな。 ただ、せっかくのデスクトップなんですから、拡張性のない機種をわざわざ選ぶのはもったいないと思います。

bonbonta
質問者

お礼

できれば長く使いたいのですが、 将来もっともっと良い機種がでてしまったら、目移りしそうな気がしまして。。。 いえ、買うかどうかは分かりませんが。 たしかに。どうやら私のチョイスはもったいないとこだらけのようです。考え直してみます。有難うございました。

回答No.3

直接の回答ではないので、アドバイスということで。 IBMやエプソン、ヒューレットパッカードなども、BTO(Build To Order)販売をネットで行っています。 また、これらは期間によってはキャンペーン品ということで値下げしているものもありますので、そういうのを狙うのもいいかも知れません。

bonbonta
質問者

お礼

キャンペーンですね。 送料とか無料になったりお得なので、ちょくちょく色んなサイトに通ってみたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 安いパソコンを探しています

    自分は今5年前ぐらいのノートパソコンを使っているのですが 今度デスクトップパソコンを買おうと思っています。 どんなのが良いかというと、以下のとおりです。 ======================== ■Intel(R) Pentium(R) 4 1.6AGHz(Northwood) AMDでも、良いです ■40GB HDD ■256MB SDRAM ■16倍速CD-RW(ソフト付) ■GeForce2 MX200(これに相当するもの) ■LAN ■OS WINDOWS XP ■モニタ無し ■ショップブランドPCでもメーカーPCでも良いです ■目標価格→8万円(できるだけこの価格に近づけてください。) ======================== 協力お願いします。

  • 新しくパソコンを買おうと思っているのですが、

    バイオハザード5がプレイ可能なパソコンにしたいのですが、あまりパソコンには詳しくなく、欲しいパソコンがちゃんと対応しているのか教えて頂きたいです。 バイオハザード5(動作環境) ・OS Windows(R) XP ・CPU インテル(R) Pentium(R)D プロセッサー以上  AMD Athlon™x2 プロセッサー以上 ・メモリ Windows(R) XP:512MB 以上  Windows Vista(R):1GB 以上 ・HDD 8.0GB 以上の空き容量 ・モニタ解像度 800×600 以上 ・ビデオカード DirectX(R) 9.0c / Shader 3.0 以上対応  NVIDIA(R) GeForce(R) 6800 シリーズ以上  ATI Radeon™ HD 2400 Pro 以上  VRAM:256MB 以上 ・サウンドカード DirectSound(R)対応(DirectX(R) 9.0c以上対応)サウンドカード 今、買おうと思っているパソコンは ・Prime Note Galleria ・Prime Note Cartina HS のどちらかにしようかなと思っております。 大変申し訳ありませんが、お知恵をお貸し下さいませ。

  • 中古パソコン購入後

    両親にプレゼントをしようと、低価格な中古パソコンを購入しました。 14.1型TFT/C650/128MB/20GB/CD-R/RW/FD/USB/LAN S106F2 DynaBook DB65C/4RC , PA-DB65C4RC WinXP対応リカバリーなしの中古パソコンを購入しました。 xpのosを購入すれば何とかなるかと思っていましたが、xpでも色々出ていてどれを購入すべきか教えて下さい。

  • パソコンを購入したいのですが...

    新しくパソコンを購入しようと思っているのですが、自分が希望するスペックで低価格ノートのモノが見つかりません。様々なメーカで探しているのですが、どうしても高価格になってしまいます。 どなたか、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答ください。 また、LenovoのIdeapad z560も良いと思ったのですが少し解像度が低いかなと思います。 性能は、z560のようなスペックでもう少し解像度が高いものが良いかなと思います。 希望するスペック&予算は以下の通りです。 予算>10万円弱またはそれ以下の価格 OS>Windows 7 64bit Ultimate or Professional or HomePremium ※できるだけランクが高いのがイイです。 メモリ>4GB 以上搭載 HDD>320GB以上 (5400rpm以上) CPU>Intel core i5,Intel core i7 ※出来れば core i7 光学ドライブ>Blu-rayドライブ読み込み可能,DVD±R,DVD±RW,CD±R,DVD±RW(内蔵) ビデオメモリ>1740MB以上 無線LAN>IEEE802.11b,g,n 画面解像度>液晶のサイズに対応するできるだけ高精細な物 その他>Bluetooth内蔵,Webカメラ(130万画素以上),HDML端子,sRGB端子,eSATA,USB3.0(出来れば) ※できるだけ日本製が望ましいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンの購入について

    新しいパソコンに買い換えようと思っています。主にゲーム用のパソコンとして使用したいと思っています。今購入予定のPCはDELLのInspiron 530s (デスクトップタイプ)で  主な構成は OS:Windows Vista(R) Home Premium 正規版(日本語版) CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB) メモリ:2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク:500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD グラフィックコントローラ:ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) 価格は15万円(インターネット割り有)程度です。office,virus softは持っていますのでパソコンと一緒に購入していません。 この構成について評価をお願いします。また上記の構成で性能がいまひとつ、他に増設したほうがいい性能、あったら便利なもの、このパソコン以外にお勧めのパソコンなどがあれば教えてください (PC代含め20万円までで買いたい)。あとDELLのパソコンについての評価についても教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パソコン 改造!!

    私は、パソコン改造したいと思っています。。 デスクトップで、ミドルタワーです。フリージア製で、CPU ペンティアム (3) 500MHz、メモリ 128MB, ドライブは、DVDです。 空きは、5インチベイ2個、3.5インチ 1個です。 何しろ、タワーすら、開けたことの無い 初心者ですが、出来るでしょうか? まず、ドライブ DVD → DVD + CDR(RW) メモリ 128MB → (128+128)256 MB  HDD 6GB → 40GB以上 PCカードスロットル追加!したいです。 お金の、たくさん かかるでしょうか。 教えてくだい。

  • パソコンを買い換えようとおもうのですが?

    こんにちは。 そろそろパソコンを買い換えようと思うのですが、どんなものがいいのか良く分かりません; そこで、・ビデオメモリが32MB以上     ・DVD-R(RW)に書き込みができる     ・DVDが再生できる     ・オンラインゲームなどがスムーズにできる     ・デスクトップ型 で、お勧めのPCはないでしょうか? 購入する場所は山田電気辺りを考えています。 詳しい方、もしよければアドバイスをお願いいたします。

  • パソコンのOS等の調べ方

    自分が購入したパソコンの仕様が分かりません。 例えば、OSについて、セブンなのかXPなのかもわからないのですが、 スタートメニューのどこから入ればそういったことが調べられますか? パソコンはソニーのVPCEE35FJです。 パソコン通信講座で勉強をしたいと思っていましたが、以下の条件を 満たしていないと受講できないとのことでした。 調べ方がわからないので教えてください。 ■OS Microsoft Windows 7/Vista/XP/2000 ■メモリ Microsoft Windows 7(32bit)/Vista(32bit) 512MB以上(1GB以上を推奨) Microsoft Windows 7(64bit)/Vista(64bit) 1GB以上(2GB以上を推奨) Microsoft Windows XP/2000 128MB以上 ■解像度 1024×768以上必須 High Color(16ビット)以上必須 ■ディスクドライブ CD-ROMドライブ必須 ■ハードディスク 必須空き容量 60MB以上(データ容量は別途必要)

  • パソコン探してます。

    ミドルタワーでCPUがメーカー独自の規格を使用していないもので、 CPU:500MHzくらい。 HDD:10MBくらい。 CD-R(CD-RWなら最高)内蔵 メモリ:64MB を探してます。 将来のアップグレードを考えてマザーボードを交換できれば良いのですが、・・・。 どこの製品が良いのか分かりません。 なるべく低価格で入手したいのですが、どなたか教えてくださいませんか?

  • パソコン用語

    近い内にノートパソコンを買いたいと思って、日頃から広告を見ているのですが専門用語(?)がわかりません。 CELERON(....HZ),ATHLON (256)MB,160GB(40GB.60GB...)GB DVD-RW等々。 CDのコピーをしたり、DVDを見たりするのに使いたいのですが、最低限どんな機能(マーク?)のついたパソコンを選べばいいのでしょうか? よろしくお願いします。