• ベストアンサー

パズル自動完成!?

http://www.inpaku-hana.com/j/pazzle/index.htm# のパズルのランキングを見てびっくりしました。 第一位の方が、4枚のパズルをたった1分23秒で完成されてます。 どう頑張っても無理だと思うのですが。。 パズル自動完成ソフトとかってあるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6720
noname#6720
回答No.2

裏技をためしてみましたが 0分14秒 という記録が出ました(汗) もちろん登録はしてません。 ランカーの中にこの裏技を使っている人がいるかはわかりませんが 明かに不正と見られる記録は、管理者側で何か対応するのではないでしょうか。 関係ないですが nicoleさんのタイムはかなり早いですね。 スゴイです。

nicole
質問者

補足

tuzuraさんこそスゴすぎですよ。^_^; それにしても裏技って。。

その他の回答 (1)

回答No.1

パズルを解かなくても終了できるバグ(裏技)があるようです。

nicole
質問者

補足

今見に行ってびっくりしました。 そんな裏技があるんですね。。。 それにしてもnanashisanのタイムすごいですね。

関連するQ&A

  • ジグソーパズルが完成できません。

     自分はパズル挑戦が初めての初心者で、500ピースのジグソーパズルが完成できないで困っています。  現在の状態は空いている箇所が16ピース分ですが、所々にやや隙間が見えているピースがあり、外枠部分が直線の長方形ではなく、パネルに収めようとすると少しぐにゃりと歪んでいます。極端に言えば、平行四辺形のようにパネルの台紙から何ミリか斜めにはみ出しているのです。  セオリーでは一辺か二辺が直線になっているものを選り分けて先に枠を完成させていくようですが、図柄の方がほぼできているので余計に困っています。(ピースの紛失はありません。)  このような場合、どうやって完成に近づけていけばいいのでしょうか。

  • パズル制作に適したソフトは?

    パズルを作るのに適したソフトを探しています。言語やスクリプトの知識は全くない初心者ですが,そのような初心者でも取り扱えるパズル作成ソフトをご存知の方はお教え下さい。作りたいパズルのイメージは,http://kumo.sakura.ne.jp/index.shtml で紹介されているようなパズルです。 よろしくお願いいたします。

  • 無料自動入力ソフトのやり方を教えてください。

    これらの自動入力ソフトのダウンロードや利用方法がわかりません。わかりやすく教えていただけたらありがたいです。 http://homepage2.nifty.com/autumn-soft/paster.htm http://www5.ocn.ne.jp/~miisan/aibar/support/index.html

  • マッチ棒パズル 正しい数式を…。

    マッチ棒のパズルについて質問があります。 http://www.afsgames.com/matchpuzzle.htm このサイトのQ5とQ9の答えがどうしても解りません。 答えが解る方教えてください。 問題内容は |-|||=|| 上の問題をマッチ棒1本だけ動かし、正しい数式を完成させて下さいって問題です。 補足。 |=|||―|| イコールの棒を一本動かす。 |-|+|=| 「||」から「|||」に一本動かす。 この2つは間違っていました。 もう1つの問題は X-|=| マッチ棒を1本だけ動かして、上の10-1=1という式を正しくしてください。って問題です。 補足。 |X|=|は間違っていました。 答えが解る方教えてください。

  • ジグソーパズルの助っ人を探してます!!

    『世界一難しいジグソーパズル』という肩書き付きのジグソーパズルをうっかり買ってしまい、今日から手をつけたのですが、現在購入したことを後悔するほど進んでません…。 ちょっとパズルが好き~ぐらいで買わなきゃよかった!!と猛烈に反省しています(涙)!! 本気で一生終わる気がしません…。 しかしせっかくですので完成したところも一目みたい!! そこで、昔、パズル屋さんで『助っ人』をやってくれる方を貼り出してあったのを思い出しました。 今回はオークションで関西の業者さんから購入したので、そのへんのサービスを期待できません。 私は千葉市在住なのですが、そういう助っ人サービスを紹介してもらえる方法ってなにかないでしょうか?? ちなみに便利屋さんが無理くり作成してくれる、などではなく、パズルが得意な方と一緒にさくさく進めてみたい!という希望です。 よろしくお願いします。

  • ロジックパズルのサイト教えてください!

    私はロジックパズルが大好きなのですが、 jgame.comのロジックは数が少なく、すぐ終わってしまいました・・・。 どなたか他にロジックのサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? gooにもあったのですが、何かソフトをダウンロードしなくてはならず、 できれば、jgame.comのようにダウンロードせず遊べるのがあれば いいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 数秒(数分)固まるんですけど、何が原因ですか?HDDが熱いです。

    タイトルどおり数秒固まるんですけど、何が原因ですか?HDDが熱いです。で悩んでおります。 何故か最近になってHDD付近が熱くなって、数秒(分)固まり、(30秒~2分程度)再び動いて、また15分後ぐらいして固まります。大体それの連続です。 何が原因かわかる方いらっしゃいませんでしょうか? PCの機種はdynabookのE7/418CMHです。スペックはホームページへのリンクを貼っておきますのでよろしければ見てください。一番下の機種です。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030205e7/index_j.htm

  • PC・携帯等のアクセス時の自動振り分けについて

    現在自身でホームページを所有・管理しているのですが、index.cgiにより振り分け設定をしています(厳密に言えば、2年くらい前に人にしてもらいました)。 ところが、PC・Docomo・auに関してはそれぞれのページに振り分けられるのですがsoftbankだけはPCのページに振り分けされてしまいます。 ちなみに当方のサーバー上にあるindex.cgiに書かれてる構文は以下の通りです。 #!/usr/bin/perl $ua = $ENV{'HTTP_USER_AGENT'}; if(index($ua, "DoCoMo")>=0) { print "Location: http://www.00000.com/i/index.htm\n\n"; } elsif(index($ua, "J-SKYWEB")>=0) { print "Location: http://www.00000.com/j/index.htm\n\n"; } elsif(index($ua, "KDDI")>=0) { print "Location: http://www.00000.com/ez/index.htm\n\n"; } else { print "Location: http://www.00000.com/index.html\n\n"; } exit; 図々しいお話かもしれませんが、この構文をご訂正して頂ける方もしくは素人向けのよきアドバイスを頂ける方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 個人で趣味の一環として、友人とパズルゲームを作ろうと思っています。

    個人で趣味の一環として、友人とパズルゲームを作ろうと思っています。 絵や音の素材は準備に問題が無いのですが、プログラミングに迷っています。 パズルゲームに向いているソフトを調べたところ、c、c++やVC、HSPなどが見つかったのですが、どれがいいのやら…。 そこで、試しに簡単なのを組むのに、パズルゲームのプログラミングひながたを紹介していたりDLできる場所がありましたらお教えください。 作りたいものはテトリスやぷよぷよ、ヨッシーのたまごのような、落ちものゲームを考えてます。 一応、HSPもあれこれ試しましたがタグが分からず、タグが載っている本を買うなどすれば対応できるかなという具合です…。 趣味で作るためプロ並みの高品質なものをいきなり作るのは無理なので、完成してもフリーソフトとして公開配布する程度です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FXのロジック自動作成ソフト

    FXのロジックの自動作成ソフトを使用したいと思うのですが、使用方法が分かりませんので、 お詳しい方にお尋ねしたいと思います。 下記のサイトです。 http://www.adaptrade.com/Builder/index.htm 海外ソフトで、すべて英語のため使用方法が分からず、稼働させること自体ができません。 FXに詳しい方、いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 質問が漠然としていて申し訳ありませんが、何かヒントになるようなサイトをご紹介いただけるだけでも結構です。 よろしくお願い申し上げます。