• 締切済み

Carrozzeria TS-X35配線接続

車のスピーカーCarrozzeria TS-X35を中古で買いました。 自分で取り付けしようと思いますが、 取付け方法(配線の接続方法)が調べてもわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

http://minkara.carview.co.jp/userid/495645/car/458388/1315517/note.aspx この辺りが参考になるかと思いますが、また懐かしいものですね。 当時は車両運送法に抵触するとやらで販売中止になったと記憶していますが(ブレーキランプの増設になるとかならないとか)、今は大丈夫なのかなぁ??

kazukazukazuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 懐かしくて購入しました。 配線が計6本ありまして、 スピーカー2本は解るのですが 後の4本がそれぞれ何の配線なのか解りません。。。 黒、赤、青、黄色です。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

テールランプとブレーキランプのプラス側から配線を引いてそれぞれ接続。残りはマイナス・ボディーアース。 スピーカーの配線と間違えないように。

関連するQ&A

  • サブウーハーの配線図ありませんか

    PIONEER carrozzeria  TS-WX505Aの取り付けについてなのですが 配線図など載っているサイトがありましたら教えてください 以前使用していた車では普通に使えていたのですが ひと通り配線を繋いだのですがかすかに音が聞こえる程度です

  • Carrozzeria TS-WX900A

    閲覧ありがとうございます。 20年以上前に購入したCarrozzeriaのTS-WX900Aというサブウーファーが家にあるのですが、ずっと押入れの肥やしになっているので今の車に取り付けようと思っています。 ですが、引っ越しの際などにケーブルを処分してしまっています。 知り合いの車屋さんに取り付けを頼もうかと思っているのですが、ケーブル類を揃えておきたいです。 取り付けするのはトヨタ(140系ポルテ)の標準ナビで、アンプなどは使用しません。 この場合どういったケーブルを準備しておけばよいのでしょうか? おわかりの方教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Carrozzeria AVIC-D9900 電源配線を教えてください

    Carrozzeria AVIC-D9900 電源配線を教えてください Carrozzeria AVIC-D9900 のTVチューナー部の電源配線を教えてください。 中古でAVIC-D9900を手に入れたのですが、電源ケーブルがなかったので、 自分で調べたのですが、見つかりませんでした。 同機種をお持ちの方、電源配線を教えてくださいおねがいします。 どこのピンが+とかバッテリーとかGND・・・などをおねがいします。

  • carrozzeria GM-2000について。

    こんにちわ。 先日、carrozzeriaのGM-2000とゆうパワーアンプをサブウーハー用に中古で格安で購入しました。 状態はちゃんと正常動作するらしく家に帰って車のサブウーハーにつけようと思い配線してたのですがRCAinput端子につなげた瞬間、車の全部のスピーカーの音が消えてしまいます・・・。 どうやら抵抗の関係ではないみたいです。 もう一個、DINinput端子があるのですがその端子を使えば音はでるのでしょうか? 友人曰く、その端子を使えば音はでると・・・。 電源などはすべてナビの後ろからとってます。 アンプのinputの線も普通のスピーカー出力と共用してつなげてます。

  • ツイーター配線

    現在コペンに乗っています。 先日ツイーターを中古で購入しました。 carrozzeria のTS-C1710Aのツイーター部とクロスオーバーネットワークです。 コペンにはリアスピーカーがないのでデッキのリアスピーカー接続端子につけようと思うのですがクロスオーバーネットワークにウーハーとツイーター用の接続があるのですがツイーターのみ配線しても問題ないでしょうか?

  • carrozzeriaのスピーカーで TS-J1700A のクロスオーバーネットワークは純正でなくても大丈夫ですか?

    carrozzeriaのスピーカーで TS-J1700A ですが、本来付属品のクロスオーバーネットワーク がありません。 そこで某オークションで購入しようと思うのですが、TS-J1700A の純正でなくても大丈夫でしょうか? 2Way用ならほかのメーカーでも大丈夫ですか?

  • carrozzeriaサテライトスピーカー

    carrozzeriaのサテライトスピーカーの購入を検討してます。 TS-STH1000 か TS-STH700 をと思ってますが、 低音の響きなどはどうでしょうか? 1000は73Hz~40000Hz 700は110Hz~40000Hz と記載があります。 TS-STH1000は見た目よりもかなり低音が出るんでしょうか?

  • CARROZZERIA FH-P90

    CARROZZERIA FH-P90という、デッキの操作方法を教えて欲しいのですが。 友人の車についているんですが、時刻あわせ、デッキの電源OFFの方法が分りません。 ちなみに友人も中古購入の車に付いていたので、『時刻合わせが分らない』といっていました。 PDFファイルで、マニュアルないかと思い、CARROZZERIAのサイトも検索しましたが、見つけられませんでした。 特に、時刻合わせの方法が知りたいです。ご存知の方教えてください。 電源OFFの方法はまだ代替措置があるので。 よろしくお願いします。

  • スピーカー

    カーオーディオ初心者なので教えてください・・ 少し前に車のトゥイーターとドア部分の分かれているセパレート型のフロントスピーカー(CarrozzeriaのTS-C46という楕円形のスピーカー)を中古で購入しました。ところがネットワークという部品が足りない為、取り付けできませんでした。メーカーで取寄せしようと試みましたが型が古い為、製造しておらず、もう手に入らないといわれました。ネットワークとはどういう部品なのでしょうか?よく最近の新しいスピーカーについてるようなクロスオーバーネットワークという部品で代用はできませんか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • サテライトスピーカーの配線

    サテライトスピーカーの配線を自分でやろうと思ってろいろ調べたのですがリアスピーカーからの並列配線分岐はヘッドユニットのアンプに負担がかかって良くないとか書いてあったので今付いてるケンウッド(カー用品店で約一万円位)のリアスピーカーは外してサテライトスピーカー(カロッツェリア TS-STX510)を取り付けしようと思ってます。 この配線方法ならヘッドユニットのアンプに負担がかからないでしょうか? ヘッドユニットはイクリプスAVN668HDになります。 今付いてるケンウッドリアスピーカーのΩとか付けたいサテライトスピーカーのΩとかヘッドユニットのΩとか良くわからないもので… 車種は20年式タントカスタム特別仕様のターボ車になります。 私は無知なのでリアスピーカーの配線から並列でサテライトスピーカーの配線を繋げば手っ取り早いと思ってたのですがやはり良くないのでしょうか?