• ベストアンサー

加速度の微分および変位の積分は何ですか。

加速度の積分は速度。 速度の積分は変位。 では変位の積分は何ですか。

noname#159579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

>変位の積分 命名されていません。 そのような計算が必要になった場合は当然命名されるでしょうが、 これまで命名されたことがないということは そのような計算の必要性が発生していないということです。

質問者

お礼

なんというかもう人生の見通しないのでリセットしたいきもちで今回のようなことをかんがえました。 謝々#

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.2

No.1 です。見落としていましたが加速度の時間微分は「加加速度」と言われ、英語でjerkというようです。乗り物の乗り心地に関係する量として研究されています。 http://okwave.jp/qa/q3387498.html

質問者

お礼

意識の進行感とあなたにとをついています 謝#