• 締切済み

sendmail設定 Red Hat Linux

sendmailが停止してしまいました。 サーバ会社に依頼したところ「OSが Red Hat Linux 6.2 と、開発元のリリースから10年以上 経過した非常に古いもののため、断念」と回答。 業者を探しておりますが、早々の修復を願っております。 出来る方いらっしゃいませんでしょうか? もちろん有償で報酬はお支払いするつもりでございます。

みんなの回答

• pakuti
回答No.3

私自身は対応は可能ですが対応してくれる会社は皆無でしょう。 どうしてもと言うのであれば、中小の構築屋さんに片っ端から電話でもしてみましょう 受けてくれる処はあるかもしれません が、正直な所 その時代のsendmailを扱える(トラブル対応やログ解析など)人は本当に少ないと思いますよ。 今の時代のsendmailをいじったことがある 程度の会社には頼むべきではないでしょう。 sendmailだけしか動かしていないのであれば、CentOSにリプレースが1番早いのではないですか?

• 774danger
回答No.2

> sendmailが停止してしまいました sendmailを再度起動すればいいのでは? 何らかの理由でまた停止するのであれば、その理由がlogに吐かれますのでそれを見て対処していくしかないでしょう OSが古いまま放置ということは、sendmailも古いのでしょうし、サーバ本体も古いのであれば本体から新しいものにしてOS等も新しいものを入れてリプレースするのが早いのかもしれません まあいずれにしても、サーバをメンテナンスなしに放置するような会社であれば保守契約も結んでくれないでしょうし、あまりにもおいしくない案件なので誰も手をつけたがらないのは確かかと ちゃんと保守契約を結んでいたら、バーションアップ等の提案もあったはずです > 出来る方いらっしゃいませんでしょうか? 対応できる人/会社はいる/あると思いますが、どこ(どの地域)なのか、いくらくらいの案件なのかもわからないんじゃみんなスルーでしょう

• D-Matsu
回答No.1

セキュリティ的に非常に危険なので、今すぐRHLの使用をやめて最新のものに変えてください。 RHL6.2の状態で修復するのはNGでも、たとえばCentOS5.5への移行コミなら受けてくれる業者もあると思いますが。