-PR-
dadada-gattyan

喉が痛くて、咳も出ます!かれこれ3日間続いてます。
二日後バイトがあるのにこれじゃあ困ります><

短期間で治す方法はありませんか?
喉の痛みが治らなくても声がかれなければいいのですが…
みなさまが試してみて一番効果の得られた方法を教えて下さい。

咳を出さなければ喉の痛みも多少和らぎますかね…?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-29 00:24:53
    • 回答No.2
    風邪ではないとすると乾燥が原因かもしれません。
    乾燥には湿気や水分が必要です。
    水蒸機器を使うのが喉には効果的です。
    無い場合は、ポットに水を入れ蓋を開けたまま沸かすと部屋全体が湿気ます。
    ストーブでお湯を沸かすのもおkです。

    後マスクです。
    何やら、蒸気マスク?的な物もあるみたいです。(友人説なんでわかりません)
    そのマスクは喉の乾燥を防ぐ為みたいです。

    後は、うがいやのど飴ですね。
    のど飴は、コンビニのど飴はNGです。
    所詮はコンビニですので、ミント係類が少なく子供向けですので。
    シルクや薬局をお勧めします。

    3日で治るかはわかりませんが、少しはマシになるはずです。

    喉の痛みがある場合辛い刺激物は避けましょう。
    あまり痛かったら病院をお勧めします。
    最近、喉の痛み・腫れからくる扁桃腺の風邪なども地域では流行っていますので。
    お礼コメント
    すいません、書き忘れていましたが風邪です><
    最近はあまり雨が降っていないので乾燥のせいと言うのも十分あり得ますが。

    蒸気マスクではないですがぬれマスクなるものを買ってきました!
    朝起きたら喉が乾燥しすぎてもの凄く痛いので…!効くといいんですが。
    うがいはもっとこまめにやった方がいいですよね。
    のど飴ははちみつきんかんのど飴ではダメですかね?
    病院にも行ってきます!絶対2日後までには治したいです!

    マシになるなら十分ですよ^^
    いろいろと参考になりました!どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2011-01-29 00:58:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-01-28 23:53:50
    • 回答No.1
    専門の耳鼻咽喉科で見てもらえば喉の痛みも早く完治します。
    まず、鼻の中を見て処置、次に、喉を見て喉の奥に甘いヨード消毒液を塗ります。
    その次に鼻から喉を内視鏡で良く見て、最後に、吸入機で吸入治療して、最後は薬出してくれます。
    マスクをして薬を飲み温かいものを飲んでいると3日くらいですっきりします。
    お礼コメント
    やはり病院ですよね…。
    明日朝から行ってこようかと思います。
    3日ですか…頑張って2日で治したいです。
    投稿日時 - 2011-01-29 00:51:45
    • ありがとう数0
    • 2011-01-29 01:25:13
    • 回答No.3
    はちみつきんかんのど飴もいいと思いますよ。
    私が買ったいるのは、13種類のハーブが入っているのど飴です。
    ハーブが入っている種類ほど結構スースーするので私は好きです。

    そうそう、ぬれマスクでしたww
    私も友達も声関係の学生なんで、のどのケアはこまめにしています。

    因みに、夜が一番乾燥しやすく口の中の菌が増幅します。

    のどを温めるのもケアの一つです。
    お礼コメント
    再び回答してくださりありがとうございます!

    私はハーブ系は苦手なので、はちみつきんかんのど飴にしときます><
    ぬれマスクで合ってましたか!では今夜はそれをつけて寝ますね!
    タオルを首に巻いて一夜明けて様子を見てみます。
    投稿日時 - 2011-01-29 01:50:41
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ