• ベストアンサー

宇多田ヒカルのカバー

以前に韓国か中国あたりのアーティストで 宇多田ヒカルのカバー曲を歌っていた人が いたと思うのですが、アーティスト名を ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか・・・? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

香港の女優、歌手のケリー・チャン(Kelly Chen)が 宇多田ヒカルの「Automatic」をカバーしていますね。 1999年8月11日発売の彼女のアルバム(日本盤) 「ラブ・ケリー」(ポリドール/POCP-7424)に収録されています。 今放送されているWOWOWのCMで福山雅治さんと キスをしているのが、ケリー・チャンです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July99/nws3964.html
makihiro
質問者

お礼

ずっと気がかりになっていたのでスッキリしました。 とても素早い回答ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルが、登場した時、当時、歌謡曲界のセールスを占領していた小室哲哉は「自分はもう古い」と、恐怖すら覚えたらしいです。 わたしも、当時、宇多田ヒカルは、メロディ、歌詞ともに、ハイレベルで、聴くに値する音楽だと理解しました。 小室哲哉の楽曲は、ライトノベルのような感じがして、とても、聴く気になりませんでしたので、小室の言ってる事には、まあ、同感なのですが、わたしの感覚だと、小室哲哉がそれまでの先端で、宇多田ヒカルがそれを超えたというよりも、長い歌謡曲の歴史の中で、小室哲哉だけが、レベルが低くて、宇多田ヒカルが、それを水準値まで戻した、という感じがしますが、いかがでしょう。 というのも、それまでも、阿久悠、阿木陽子、都倉俊一、松本隆、陽水、エトセトラっていう、ミュージシャンらがいましたのでね。 それとも、宇多田ヒカルってのは、音楽史上、飛び抜けた違いがあるアーチストだったでしょうか?。 もし、そうなら、どのあたりが違うのか解説お願いします。 あくまで「歌謡曲」、すなわち時代、時代のトップセールスの大衆曲のお話という事でお願いします。

  • 宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカル?

    宇多田ヒカルの曲の伴奏が凄く良い思います。 宇多田ヒカルの楽譜を見ましたが、編曲が誰だと 書いてありません。 宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカルなのでしょうか?

  • 宇多田ヒカル?最新の曲に詳しい方!!

    本日10/25HMVへ行った際、「あ、宇多田ヒカル新曲だしたんだぁ~~」と思い、店に入ると、新着のところには「Be my last」しかありませんでした。。。。と、言うことは私は他のアーティストさんの曲を宇多田ヒカルとおもっていたのです。 リズムも宇多田ヒカルに似ていたのですが、よく考えたら、ビブラートは宇多田ヒカルのほうが強いきがします。では、私が聞いたのはだれの曲だったのでしょうか。 きっとHMV内で流れているものだから最新の曲だとおもいます。 どなたかこころあたりのある方いらっしゃいませんか。 曲調はゆっくりとした。R&Bで、「Be my last」ほど暗い感じではありませんでした。

  • 宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

    最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、 どうもネット検索をしていても出てきません。 よろしくお願いします!

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。 Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 宇多田ヒカル・・・。

    宇多田ヒカルの魅力って、何でしょう? ボクには分からないです。 なぜ、あそこまでCDが売れるのでしょう? 曲が良いんですか? 歌詞? 声? それとも、宇多田ヒカルの人間性(キャラクター)??

  • 宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

    宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

  • 宇多田ヒカルについて…

    宇多田ヒカルのtraveringのPVを監督した人 (たしか外国人だったような…) をご存知の方、ぜひ教えてください!! おねがいします◎

  • 宇多田ヒカルが21歳。。。

    宇多田ヒカルが21歳の頃に書いた曲、または 21歳の頃に出した曲を教えて下さい。

専門家に質問してみよう