• 締切済み

海外のお土産でもらうチョコ

freihawaiiの回答

回答No.7

これどうですか? なんでも有名シェフは隠し味やデザート作りに大半はこれを使うらしいのですが、一般的にはまだそれほどしられてないようです。 ブッシュ大統領やビルゲイツがひいきにしているらしいです。 エメリルっていったかアメリカの有名シェフは公然と使っているらしいですね。 http://www.alohaoutlet.com/Shops/52/ja/ItemDetail.aspx?iid=3752&sid=52 私もチョコレート好きで、世界中でいろんなチョコを試しましたが、たまにとんでもないのがありますね。気に入っていただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 海外のおみやげのチョコレートを使って何か作りたいのですが・・

    海外のおみやげに大きなチョコレートをもらったのですが、はちみつとアーモンドヌガー入りのダークチョコレートです。 そのまま食べるのはあまり好きではないので、何かそのチョコレートを使って作れるデザート/お菓子ってありますでしょうか? 教えてください。

  • 外国土産のチョコがおいしくない

    ハワイだとかチョコレートのお土産もらいますがはっきり言ってチョコの香りしないしおいしくないです。本当に現地の人はこんなチョコレートを普通に食べているのでしょうか。お土産用に作られているものがおいしくないだけでしょうか。日本人(しいて言えば私)と外国人と好みの差でしょうか。悪意はありません。素朴に疑問を持ちました。

  • 海外旅行のお土産はどこ行ってもチョコ

    こんばんわ。またお世話になります 旅行が好きでよく海外にも行くのですが お土産で売っているものって どこ行ってもチョコレートが多いと思うのですが そんなにあちこち行っているわけでもないですが ロス、フロリダ、ニューヨーク、ハワイ、カナダ、シンガポール、エジプト 全部チョコレート売ってました それを買ってくる自分も自分なのですが・・・ なんでこうもチョコばかり売っているのかなと ハワイとかベルギーとかなら定番だと思うのですが

  • チョコはもともと何色なのですか?

    チョコは何もしなかったら茶色なのですか? ホワイトチョコレートは色を付けてるのですか?

  • わかりますか?TBSで紹介された、赤×金の、ハート型のチョコ。

    今日か昨日か一昨日です。(忘れてしまいました・・・) TBSの番組で、 番組の終わりころに紹介されていた、チョコレート探しています。 赤と金のまざった表面の、ハート型のチョコで 中は普通の茶色のチョコです。 名前はたしか、オンリーユー とか、だった気がしますが うろ覚えです。 ひとくちサイズのチョコレートです。 日本人のシェフが作っていました。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • ベトナムのお土産(お菓子)でお勧めのもの

    来月ベトナムに行く予定です。 そこで質問なのですが、お土産で会社用にお菓子を買おうと思っています。 ベトナムのお菓子で何かお勧めの物はありますか? ちなみに海外に行った人は大体チョコレートを買ってきていますが、ベトナムのチョコは美味しくないと聞きます。本当ですか? もし美味しくないとすれば、ベトナムのイラストが書かれた外国製のチョコはありますか? あと、雑貨などでもこれはお土産にいける!みたいなのがあれば教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトチョコでブラウニー

    いつもお世話になっています。 ブラウニーのレシピで、材料のビターチョコレートをホワイトチョコレートに変えれば、 白いブラウニー(薄茶色?)になるのでしょうか? ビターチョコと違って、ホワイトチョコは他に違いがあって、気を付けないといけない事があるんでしょうか? よろしくお願いします。 チョコは製菓用でなく、市販のおやつの板チョコを使います。

  • 海外のお酒入りのチョコの情報をください。

    海外のお酒入りのチョコの情報をください。 お世話になります。 海外のお土産でお酒入りのチョコをもらったことがあるのですが、そのチョコの情報をください。 幅20センチ、奥行5センチ、高さ5センチくらいの箱に15種類くらいのチョコが入っていました。 チョコの形は、ボトルの形をしていました。 酒の種類はウォッカ、ブランデー、ウイスキーなどが入っていました。 名前やURLなど何でもよいので情報お待ちしております。

  • 屋台のチョコバナナについて

    先日初詣に行って、初めてチョコバナナを買って食べたんです。それがびっくりしました。チョコレートの味が「まったく」!!!しないんです!!!触感としてはロウのような感じ。色は茶色なのですが、味も臭いもまったくなく、甘さもない。しいていえば、少し薬品ぽい臭いがあるだけでした。 あれは何なのでしょう!!??いちおう全部食べたのですが、その後胃がもたれたような気もしないでもないのです・・・(^^;)あのチョコと称するチョコみたいなコーティングの正体が何かご存じの方教えて下さい!!

  • チロルチョコで好きな味は?

    皆さんの好きなチロルチョコの味を教えてください。 昔はあって今は無いものでも結構です。 また、苦手な味もあったら教えてください。(できれば理由も) 私の場合 好き 蜜りんご:中に入ってたシロップが好きでした。最近見ないなあ… 嫌い(苦手) コーヒーヌガー:キャラメルが歯にくっつくから   よろしくお願いします☆