-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-01-28 11:58:42
  • 質問No.6480659
解決
済み

Q Outlook.ostというファイルは何?

  • 閲覧数24836
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ticktak

Outlook 2007でOutlook.ostというファイルがCドライブに保存されています。これはExchangeキャッシュモードを使用したため発生したファイルでしょうか?
このファイルがあまりにも大きいので軽くしたいので方法を教えてください。
今は、受信トレイには何も入っていない状態です。
フォルダーを圧縮する”今すぐ圧縮”のような機能ないのでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-01-31 12:35:05
    • 回答No.2
    ご認識のとおり、Outlook.ost は Exchange のキャッシュモードでメールボックスのデータをローカルにキャッシュするためのものです。
    単なるキャッシュなので、もし必要以上に大きいということなら、削除するだけで構いません。Outlook 2007 が自動的に最新のデータをダウンロードしてキャッシュを再構築します。
    なお、OST ファイルはメールボックスの様々なアイテムをキャッシュするものであり、"共有フォルダをダウンロード" という設定がオンになっている場合はほかのユーザーのフォルダもキャッシュします。
    そのため、受信トレイに何も入っていないといっても、OST ファイルのサイズが大きくなるということは十分考えられます。
    お礼コメント
    よくわかりました。ありがとう御座います。
    投稿日時 - 2011-02-02 12:41:15
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-01-28 17:03:05
    • 回答No.1
    Outlook データ ファイルについて http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230890.aspx#BM1
    Outlook データ ファイルについて
    http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001230890.aspx#BM1
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ