• ベストアンサー

パソコンキー入力について

CapsLockを外した状態で、大文字を入力する時は「Shift+入力小文字アルファベット」ですが、「M」を入力する時だけが、このやり方が通用しません。(他の文字は全てOK) 「M」を入力する時は、まずNumLockキーを押した後、「Shift+m」とすると大文字の「M」が入力されます。他の文字と同様に、「Shift+m」操作だけで入力できるように解除方法を知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarugetu
回答No.2

パソコンは何をお使いでしょうか? 「マイコンピューター」右クリックメニューの「管理」-「システムツール」-「デバイスマネージャ」の 「キーボード」は何が表示されていますでしょうか?

cygnus4706
質問者

お礼

超勘違いしていました。これまでのやり方で確認してみます。 アドバイスありがとうございます。

cygnus4706
質問者

補足

申し訳ありません。肝心な事を書き忘れていました。 パソコン立ち上げ時に、パスワード入力方式となっていて、パスワードの一部に「M」が使用されています。従い、マイコンピュータの確認は出来ません。 使用PCはTOUGH BOOKです。

その他の回答 (3)

• enyara
回答No.4

窓の手をインストール タブ「システム」で「□起動時にNum Lockをオンにする」のチェックを外す ・・・としてみてください。

cygnus4706
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。試してみます。

• violet430
回答No.3

それは既湯固有の問題が考えられます。 メーカ製なら型番を明記下さい。

cygnus4706
質問者

補足

使用PCはパナソニック製のTOUGH BOOKです。 但し、パソコン立ち上げ時にパスワード入力するカスタマイズされたものです。 最近までは普通に「Shift+m」で問題は有りませんでした。

• gotannno
回答No.1

質問ですが ノートPCですか ディスクトップPCですか 「J」や「K」はどうでしょうか? ノートの場合ですがNumLockが常時使える状態ですか?でしたらOFFにしておけば宜しいのでは PCに詳しい方でしたらスミマセンがたまに自分でもやってしまうものですから

cygnus4706
質問者

補足

使用しているのは、ノートPCです。 他の文字は問題ありません。 NumLockは常時OFFです。「M」を打つ時だけ、NumLockを最初に押します。