• 締切済み

NetscapeMessengerでの添付ファイルを開くときにブラウザを開かないようにできますか?

chanpuの回答

• chanpu
回答No.2

私もいい加減ネスケ6の重さに辟易していたので、ちょうど良い機会と思いバージョンを4.7に戻してみました(笑)。 と、やはり、6と4.7では設定メニューが違ってました(汗)。すみません。 で……。 『アプリケーション』できちんと指定してもまだブラウザが立ち上がるというのは、ナゾですよね……(汗)。 PC内のJPEGファイルを普通に開く場合は、いかがでしょう? Photoeditorだけで表示されますでしょうか? もしここでもブラウザが立ち上がるようなら、Winのほうの設定(フォルダオプション)を確認してみる必要があるかもしれませんが……。

can
質問者

補足

再びご回答ありがとうございます。 Messengerの添付ファイルではないただのJPEGファイルであれば ダブルクリックをするとPhotoEditorが単体で起動します。 別に立ち上がったブラウザを閉じればいいんですけど。。。。