• 締切済み

NetscapeMessengerでの添付ファイルを開くときにブラウザを開かないようにできますか?

chanpuの回答

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.2

私もいい加減ネスケ6の重さに辟易していたので、ちょうど良い機会と思いバージョンを4.7に戻してみました(笑)。 と、やはり、6と4.7では設定メニューが違ってました(汗)。すみません。 で……。 『アプリケーション』できちんと指定してもまだブラウザが立ち上がるというのは、ナゾですよね……(汗)。 PC内のJPEGファイルを普通に開く場合は、いかがでしょう? Photoeditorだけで表示されますでしょうか? もしここでもブラウザが立ち上がるようなら、Winのほうの設定(フォルダオプション)を確認してみる必要があるかもしれませんが……。

can
質問者

補足

再びご回答ありがとうございます。 Messengerの添付ファイルではないただのJPEGファイルであれば ダブルクリックをするとPhotoEditorが単体で起動します。 別に立ち上がったブラウザを閉じればいいんですけど。。。。

関連するQ&A

  • 添付ファイルを見るには

    添付ファイルをクリックすると次ぎのメッセージが出ますが指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。マイコンピューターから表示メニューのフォルダオプションを選んでアプリケーションを関連付けて下さい。以上のメッセージが出ます。どのようにするのでしょうか。

  • 起動するブラウザを指定する方法は?

    いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 htmlをダブルクリックしたときに、ブラウザが起動されると思います。 その、ブラウザを指定する方法はどのようにすれば良いでしょうか? 現在は、「ファイルを開くアプリケーションの選択」ダイアログが出ています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 添付のpdfファイルがブラウザで開けないんです。

    ACROBAT 4.05で作成したファイルをメールで添付して送信した場合、 相手側でブラウザメール(hotmail)でメール受信をして 添付のpdfファイルを(ブラウザで)表示させようとすると 文書の読込みエラーとなってしまい表示ができません。 添付ファイルを一度ディスクに保存すればREADERで見ることは出来ます。 また、READERの「環境設定」-「一般」でWEBブラウザ組込みのチェック を外せば、ブラウザとは別にREADERが起動されて正しく表示できます。 ACROBAT WRITERやREADERはアドビのサイトから最新版をダウンロード して試してみたのですが、やはり表示できませんでした。 どなたかブラウザで正しく表示できる方法を知っていらっしゃいませんか?

  • 添付ファイルを開く

    Office2000です。 Outlookを使用してます。 添付ファイルでPPTのファイルなどを開く時に、 添付されたアイコンをクリックしても、アプリケーションが起動しません。。。 新規でPPTを開いておいて、メールのアイコンをクリックすると開くことが出来ます。 いったい何がおかしいのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルを開くときに…

    Windows XP、Outlook Express 6 を使用しています。 メールを受信して、添付ファイルを開くとき(添付ファイルをダブルクリックしたら)、“このファイルを開きますか?”といった感じの確認のダイアログが表示されて、“この種類のファイルを開くときは常に確認する”にチェックが入っていました。 PDFの添付ファイルがうまく開けなかったこともあり、Adobe Reader の修復をしたところ、うまくいくようになったのですが、一旦、上記のチェックを外してしまったために、当然のことでしょうが、添付ファイルをダブルクリックすると、ダイレクトに添付ファイルが開くようになりました。 以前のように、添付ファイルを開くときは、確認のダイアログを表示するように設定を戻したいのですが、設定方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • NetscapeMessengerで添付のExcelファイルを開いた時

    NetscapeComunicator 4.78 Window 2000 Excel 2000 です。 まず、添付ファイルではなく、普通に保存されたExcelファイルの場合、 複数のファイルを開いた状態で、1つのファイルを閉じるとき、アプリケーションの 窓のX印を押すとアプリケーションが終了してしまうので、その内側のそのファイル の窓のX印を押します。その操作を繰り返すと、窓がどんどん閉じていって、最後に ファイルは全部閉じて空のアプリケーション窓が残ります。 メールに添付された複数のExcelファイルの場合、上記と同様の操作をすると、ファイル 1個1個に対して空のアプリケーション窓が残ります。タスクバーにたくさん並んでいて 煩雑です。これはなぜなのでしょうか?何とかならないのでしょうか? 添付ファイルを開くとき、まず、保存するか、開くか聞いてきて、開くを選択すると なぜか毎回Excelのロゴがでるのもおかしい感じがします。また、よく見ていると、 タスクバーがExcelのロゴに変わる前に一瞬「場所を表示中」となります。 解決策でなくても、何かご存知の方は何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。 以上

  • 添付ファイルが開けません

    突然なのですがメールに添付のファイルが開けなくなりました。(PDF、DOC等) 先週までは添付ファイルをダブルクリックすると開けたのですが、デスクトップなど移動すれば開けますが添付ファイルをダブルクリックしただけでは「この文書を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません。」などコメントが表示されひらけません。 何か設定を変更した覚えもなく、WEBにて今までの事例など検索したのですが解りません。 よろしくお願いします。 ●PC環境 ・OS:WIN-VISTA ・メールソフト:Thunderbird 9.01

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

    こんにちは タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。 ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。 (Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック) いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?   システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。 添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。 よろしく、お願いします。

  • WEBページで、ファイルへのリンクを、ブラウザ内でなく、アプリケーションで開かせたい

    イントラネットで、サイボウズを使っています。 添付ファイルなど、エクセルファイルなどをUPすると、 ファイルへのリンクとして表示され、 クリックして開くには、ブラウザ内で開くしかありません。 一度どこかへ保存してから、アプリケーションを立ち上げて そこから開かせるには手数がかかり、不便なので ファイルへのリンクをクリックした際に、 アプリケーションのソフトを立ち上げてそこでファイルを開かせるには いい方法はないでしょうか。。。

  • Netscape Mail の 添付ファイルの拡張子に.jpgが付加される

    WindowsXP Professional sp1でNetscape7.1のMailを使っています。 受信メールに添付ファイルがあったときに、添付ファイルをダブルクリックすると、拡張子に対応したアプリケーションが起動して、たとえばMicroSoft Exel 2000を起動し、ファイルを開くことができます。 ところが、特定のメールで (1)ブラウザが起動され、 画像"file:///c:/<user-dir>/temp/<添付ファイル名>.jpg"は、エラーを含んでいるため表示できません と表示したり、 別のメールでは (2)ダイアログボックスが開いて <添付ファイル名>.jpgを開く ファイルを処理できません どう処理しましすか?  標準のアプリケーションで開く  使用するアプリケーションを選択  ディスクに保存する を選択するように聞いてきます。 このとき「標準の~」を選択すると(1)と同じになります。 添付ファイル名はSOK49K_200407.xlsのようにANCのときも発生します。 ファイルタイプは.xls、.pdf、.pptなど特定できません、どんなタイプでも発生します。 メールの設定では受信メールの添付ファイルの設定項目は見当たりません。 対処方法があるのでしょうか? それとも諦めて、ディスクに保存してから開くようにするのでしょうか? どなたかご教示くださいませんか、よろしくお願いします。