結婚しないでいいの?

このQ&Aのポイント
  • 結婚の意味について疑問を抱く主人公が、相手の彼女の立場を理解できないでいる。
  • 彼女が結婚を望まないのか、先のことを考えずに過ごしているのか不思議に思っている。
  • 10年間付き合っているが、彼から結婚の話は持ち出されていないという。主人公は別れることを考え始め、彼女の考えに疑問を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しないでいいの?

価値観の違いなのでしょうが、どうにも理解できません。 好きな人がいて、告白して、その後に2年かけてやっとお付き合いが始まりました。 最初のデートで、妻子がいることを知りました。 ですが2年前から別居しているそうです。 (奥様とは憎しみあっています。奥様には公認の彼氏がいます) 私は若かったので、離婚が成立すれば完全にお付き合いが出来ると思い それを知っても離れることが出来ませんでした。 すぐにでも別れそうだったので。 2回目のデートの時、「おや?」と引っかかりが・・。 彼女がいると知りました。 私が告白した2ヶ月前からの付き合いだそうです。 まとめますと、 奥様と別居 数ヶ月後に彼女から告白され、好きかどうかはともかく会い始めた。 その2ヶ月後に私が告白(気になっていたので断り切れなかったそうです) 2年後に、私が強気にデートに誘って現在に至る という流れです。 付き合っていたと思っていたのは私だけだったようで。 最低な男と思ったけれど、彼をもっと知りたいという気持ちが強く その後もなんとなく会い続けて(関係も深まり)、気がついたら何も変わらず8年です。 本題はここからです。 彼女の立場が理解できないのです。 彼、44歳、彼女も44歳。 私より2年早く付き合っていますから、お付き合い10年です。 付き合い始めた時は34歳同士だったはず。 彼女も、彼に妻子がいることは知っています。 私の存在は知りません。 一人娘で、仕事は会社の事務員です。 両親に彼のことは話していないそうです(不倫なので話せない)。 彼女は結婚は望まないのでしょうか? 先が見えないまま40歳を過ぎて気にならないのでしょうか。 一人娘として、親を安心させたいと思わないのでしょうか。 女性の旬を過ぎ、仕事も特別な物ではなく、彼とも確実なものはなく。 不安はないのでしょうか。 それとも10年間悩んでいる? 彼が言うには、結婚を持ち出されたことはないそうです。 「なんでかな?」と聞いたら 「なんでだろうね。助かるけど」 いい加減に離れなくちゃ私の人生がおかしくなると思い、 ようやく別れようと考えられるようになりました。 そうしたら、今まで嫉妬心でしか見ていなかった彼女が不思議になりました。 彼女は自分の人生を疑問に思わないの?と。 補足をしますと、細かい説明は省きますが私はセフレではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

私が知り合った男性(おそらく50歳過ぎ・既婚)には、愛人が5人くらいいるそうです。 その中でも14年付き合った女性がいます。二人は愛し合っているけれど、彼は奥様も愛しているので、離婚をする気はないそうです。彼女は離婚する気がないのは知っていた。14年経って40歳になったときに、結婚というものをしたくなったそうで、彼女から彼に別れを告げたそうです。彼はそういうときが来たら、受け入れるつもりだったと言ってました。 もうちょっと今のままでいいかなと思い続けてここまで来てしまったんでしょうね。 貴女も離れるのに8年かかったんですよね? それを1年で気付く人もいるし、20年経っても気付かない人もいるってことではないでしょうか。 一緒にいるだけで幸せなんでしょうね。 でも、彼女の老後が心配と他人事ながら思いました。

imocyan
質問者

お礼

14年も離れられない方もいらっしゃるのですね。 5人も愛人がいて、更に14年も付き合えただなんて。 離れがたい魅力のある男性だったのだと思います。 ですが、あっさり別れを承諾された時は これまでを振り返って後悔するのではないかと思ってしまいました。 そこで気づいて良かったと思えるでしょうが、 取り戻せない若さもあります。 そんな私も8年も費やしているのですよね・・。 もうちょっと今のままで、は、まさに私の心境でした。 彼女も「このままではいけない」と心のどこかで思っているのでしょうか。 いつかは気づくのでしょうか。 彼を信じ切っているのなら少し不憫です。 彼女は私の存在を知らないのですから。 ご回答ありがとうございました。

imocyan
質問者

補足

ご回答を締め切るのが大変遅れて申し訳ありませんでした。 自然消滅を計ったのですが、バレンタインの頃になっても盛り上がりの悪い私に彼が不信感をもち 話をする機会があったので別れ話を出したのですが、受け入れてもらえず。 奥様も彼女もいる彼が私に執着するはずはないと思っていたので別れは簡単かと思っていたのですが 意外な展開に気持ちが乱れて、落ちつくのに時間がかかってしまいました。 急に私に割く時間が増えて、メールも頻繁になり、以前の私なら有頂天でした。 ここで戻ったら、回答をいただいた皆様に対して恥ずかしい。これが支えでした。 回答を締め切ると縁が切れてしまい、私を律する者がいなくなりそうで、ずるずると延ばしてしまいました。 少しずつですが、再度自然消滅を始めました。 本当の意味で良回答は同じ状況にいらっしゃる#3様かもしれません。 が、14年という長さの方が実在すること。「何となく今のままで」というお答えが妙に納得できたこともあり、求めていた回答はこれかもと思い、選ばせていただきました。 もう一つ、締め切りが遅れた理由があります。 このような人がいないかと過去の質問を探したのですが見つからず。 ですが、検索ワードを大きく広げて調べてみたら、 実にたくさんの方がいることが分かりました。 夢中で何日も暇さえあれば調べていました。 失礼ながら、彼女のような立場の人は「今しか考えていない」方がとても多く驚きました。 何かに気づいた方は30、もしくは40歳を境にお別れを選んでいるようです。 お別れか現状維持が圧倒的に多いのも発見です。 男性側がなんとかする人は早々になんとかするようです。 なんとかしようとしない人は、いつまでたっても何にもしない。 そんな様子も見て取れました。 そして、彼はきっと、いつまでたっても何もしない人なのでしょう。 この恋愛から降りることを選んで良かったと思います。 ホワイトデーという、もう一つのイベントを無事に越したいです。 そこで何かあっても、もう大丈夫そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.6

彼女は、自己肯定感が低い人なのではないでしょうか。自己肯定感が低い人は自分を否定 することで、否定している自分の存在によって自分を肯定しているのです。 「私なんて、彼と結婚する資格がない...」「私ばかり幸せになってはいけない...」 なんて考えていたら、彼と付き合うこと以上のことできませんよね。 そんな心理状態に陥ると、そこから抜け出すのが難しいのです。本当に自分を否定してしま うと人は死んでしまうのです。生きて“生命”にしがみついていると言うことは、どこかで自分 を肯定する論理を組み立てているのです。だから何の進展もなくずるずると年月が過ぎてい るように思います。 ちなみに、つきあえてもいない彼と8年間会い続けた imocyanさんも同じ心理状態なのでは と感じます。 自己肯定感の低い人は、小さい頃から親や周囲からほめられたり、認められたりした経験が ほとんどない方が多いようです。 この為、自分に自信が持てなくなるようです。対抗策は自分 に自信を持つことができるよう小さな成功体験を繰り返すことです。 imocyan さんは彼と分かれることで、心のよりどころが無くなることが心配です。小さなことで もいいので成功体験するとか、自分で作っている心の基準を下げて楽に生きていかれること を意識されはいかがでしょうか。

imocyan
質問者

お礼

「自己肯定感」ですか。 初めて聞いた単語です。 彼と結婚する資格が私にはない、なんて思ってもらえるほどの男に思えません(笑) でも彼女には素晴らしい男性に見えているのかもしれませんね。 でも素晴らしさを感じ、自己肯定感が低い女性だとしたら 「私なんて彼にふさわしくない」と身をひく気がします。 それとは違うものなのでしょうか。 私は大丈夫です。 恋愛ではつまずいていますが、それ以外は充足感のある毎日を送っています。 ご心配ありがとうございました。

回答No.5

再度、失礼いたします。 また、不倫の善悪についてはどちらともいえない、 というスタンスで書かせていただきますね。 質問者様は勇気のある方です。不倫に対する後ろめたさや 嫉妬や思うようにならない気持ちを受け止め、8年という 長く貴重な時間に費やしたものに終止符をうたれた。 本当に、なかなかできることではありませんよ。 判断は間違っていないと思います。 結婚を望まない恋愛・・・ですか。 私はまさに、結婚を望まない恋愛中です。結婚に障害がある訳ではありません。 しかし、あらためて「それって何?」と質問されると難しいですね。 私にはそれが自然な恋愛のカタチ、彼との自然な向き合い方だから だと 思います。 ですので、そういった意味では「結婚を望まない彼女」の姿勢は理解できますね。 そして、質問者様が別れを決められた男性と「彼女」は不要なものが一致して いらっしゃるからお付き合いが続いているのかもしれません。男性にとっては 不要というよりは不可能?というべきでしょうか。 また長文で申し訳ありません。

imocyan
質問者

お礼

不倫や2番目の恋愛は体に悪いと思いました。 初期の頃は体調をいつも崩していました。 何よりも、自分はいつも誰かを呪っているような感覚なのが辛くて。 恋愛は幸せでなくちゃいけないのに、何をやっているのだろうと。 多分8年間で私は少し性格が変わった気がしてしまいます。 終えて良かったのですよね。 励ましありがとうございます。 #3さんは結婚を望まない恋愛をされている方でしたか。 必要な物、不要な物という分け方は理解しやすいです。 彼にとって結婚を望まれるのは不要。 彼を失うくらいなら、結婚は不要。 結婚式とか、出産とか、老後の心配とか 私はどうにも一般的な常識的なものを持ち出してしまうので理解できないのでしょう。 そして、それを引き替えに出来るほど彼を愛していないのでしょうね。 彼女は全てを引き替えにしてでも彼といることを望んでいることを選んでいるのかも。 彼女の方が愛情が強いかもと初めて、8年間で初めて感じました。 離婚してとか願わないなんて、そんなに好きじゃないのかも。 彼を独占したいと思わないなんて、そんなに好きじゃないのかも。 私の存在に気づかないなんて、彼をちゃんと見ていないでしょ。 彼に執着していないなんて、他に誰か男性がいるんじゃないの? そんな思いで彼女を見ていました。 目が覚める思いです。 価値観の違いと思いこんできましたが 愛情の差かもしれません。 考えるきっかけをいただきました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

No.1です。 そういえば友達に「2番目でもいいからそばにいたい」と言う子がいます。 その女性も何番目でもいいから一緒にいられればと思ってるかもしれませんね。 ちなみに、愛人がたくさんいる男性ですが、男の色気があるし、話題も豊富で、確かにとても素敵でした。14年の彼女とは「結婚をしたくなったら別れる」という約束があったようでした。なので、「ついにこのときが来たか。引き止める権利はないから」と言ってました。

imocyan
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 「結婚をしたくなったら別れる」ですか。 それ、彼も言っていました。 「今、強く結婚を求められたら別れるしかない」と。 私にはその役は回ってこないと一歩ひいて聞いていたのですが 彼女が直接これを聞いたらどう感じるのだろうと思いました。 でもそれを承知の上でお付き合いをされていたのですね。 楽しければ良かったのか、いつかは私を見てくれるという思いがあったのか。 彼女は多分自分が一番と感じていると思います。 奥様とは完全に破綻しているので、彼の気持ちは全部自分に向いていると思っているでしょう。 だから続けられるのでしょうか。 「あなたの10年のうち、8年は他にも女がいたのよ。人生かけるだけの男じゃないわよ」 なんて教えてあげたいくらいです(余計なお世話なので決して言いませんが) 離れると決めてから、時々真っ黒い気持ちがこみ上げてきて困ります。 #1さんの落ちついた優しい文が心地よくて癒されます。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者様の周辺にはいらっしゃらないタイプの女性なのですね。 質問者様は、結婚してお子さんを授かって家庭をつくっていくことが幸せだと お考えでしょうか? 「彼女」は結婚自体を考えていない=結婚することが幸せだと考えていない もしくは 「彼女」は結婚はしたいと思っているが、彼との結婚は望んでいない のではないでしょうか? また、「彼女」の親御さんは娘さんの幸せ=結婚 と考えていないのかも しれませんね。娘さんが仕事をし、たとえシングルでも自立して社会生活を過ごせるなら そういう道を選んだ娘さんの生き方を尊重していらっしゃる、そういった方針で 娘さんを育ててこられた可能性もありますし。 それから、「彼女」は質問者様のことをご存じないとのことですが、お二人は 面識がなく、話などもしたことがないということでしょうか? それを前提に書かせていただきますが、「彼女」は本当に、旬が過ぎて先が見えない 女性ですか?会社では周囲から頼りにされているエキスパートかもしれませんよ。 男性とのあいだに確実なものがなくても、「彼女」の描いている人生の中では 確実にステップアップしているかもしれません。 いずれにしても、「彼女」は質問者様とは違う価値観で生きている女性でしょう。 価値観が違う方のことを理解しようというのは難しいと思います。 それに質問者様は男性と別れ、新しい道を進む決意をされたのですから 男性や「彼女」は過去の人間のはずです。考える必要もないと思います。 8年間の恋愛を終わらせる決心をすることができたなんて、 すごいことですよ!誰にでもできることではありません。 ご自分のこれからのことを考えていきましょう! 応援しています! 長文、失礼いたしました。

imocyan
質問者

お礼

そういった親御さんのお気持ちもありますね。 事務員だと聞いて私の先入観が入ってしまいましたが 会社になくてはならないエキスパートかもしれません。 確かにそのように見れば、彼女は現状や今後に満足しているかもしれませんね。 結婚を望まない恋愛ってなんなのでしょう。 その場が楽しければいい? そういう形もありなのでしょうか。 愛情はないとはいえ、奥様という存在がいるのに。 おっしゃる通り価値観が違うので理解できないのです。 私の周りにいません。 なので、この場なら同じ価値観の人がいるのかもしれないと思い質問してみました。 実はもっと私に非難があるかと怖い気持ちもありました。 私も不倫はしていたわけで、彼女がいるのを知ってて彼と会っていたのですから。 思いがけず励ましていただけることが多く、変かもしれませんが泣きそうになります。 私の選択は間違っていなかったのだと、褒められた気分になります。 そんな言葉を貰わないと、彼への未練が顔を出してきそうで。 皆さんきっと、楽しいばかりじゃない色々な恋愛をしてきた方々なのだと思います。 受け入れてくださりありがとうございます。

imocyan
質問者

補足

補足です。 彼女とは面識がありません。 接点も全くありません。 彼女の情報は全て彼から聞いたものです。

回答No.2

その彼女の心理よりあなたの方が不思議ですが… だって、妻子はいる彼女もいる人と8年も付き合うなんて、人生捨ててますね。 その彼女もこのままが居心地がいいのでしょう。 たしかに、結婚子供が人生全てではない人もいます。あなたの存在を知らないのだから老後は一緒にいられるかなとか思ってるかもしれませんね。 今からでも遅くありません。そんな女の心理を考えてないで婚活でもして下さい。子供はかわいいですよ。子供は宝です。 彼はずるい男ですよ。あなたが大切なら二人(妻、彼女)ともとっくに切ってますよ。 すっぱり切って幸せになって下さい。

imocyan
質問者

お礼

どなたかに言われる気がしていました。 私が一番不思議な立場ですよね(笑) 私も回答者様の考え方に同感です。 多分普通なのです。 なので、多分私や回答者様のような立場だと彼女の考えが分からないのだと思います。 私は多分大丈夫です。 ご心配ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別々の人生?なのに結婚?

    友人の友人(男性)の話なのですが、一度も奥様と暮らしたことがないとのことです。 学生結婚だったらしいのですが、できちゃった婚ではないです。 現在も別居していて、お子様もいらっしゃるそうで、奥様の方にいるそうです。 このような結婚生活で、もう10年くらいとのこと・・・ 初めから、お互い別々の生き方をするという前提で結婚したらしいのですが 男性はともかくとして、奥様の考え方が、私にはとても理解ができません。 男性側は自由ですし、いいかもしれないのですけど、奥様はどうしてこのようなことができるのでしょうか。 同じ女性として、否定はしませんが、とても不思議です。 皆様はいかが思われますか? いろいろな考えをお聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。 ※決して別居婚を否定しているわけではありません。

  • 女装と結婚

    いくつか相談に乗ってもらったことがあるのですが、三年ほど前から女装に目覚め、仕事のあとや休みの時などに女装しています。女装していて知り合った妻子ある男性とプラトニックなおつきあいがあり、デートや食事などを楽しんでいます。ただ、女装ではないときには女装を始める前から付き合っている女性がいて、つきあいも長くなり結婚の話がでています。女装のことを告白できていない上に、男性とのおつきあいがあるという事実も彼女にはいうことができていません。いえません。 結婚すると自由には女装やデートが楽しめなくなると思い、渋っているのですが、不信感の抱かれているようにも思います。どうすればいいでしょうか?

  • 結婚に焦りますか?

    4ヶ月お付き合いして別れた彼女が居ます。 4年付き合い別れて一年経つ元彼から復縁の話が 合ったそうです。 彼女は私のことを好きで一緒に居たいけど 私の方は彼女を好きだけど4ヶ月では結婚相手に 決めれないと言いました。 元彼には付き合ってる時にプロポーズされてたそうです。 元彼の復縁話を断って私と付き合いを続けても、その間に 私の心変わりがあり違う人と結婚するかもしれないので それでは不安だから元彼について行きたいと言ってました。 あと彼女はもうすこし若かったら私について行きたいけど 今の年齢(27)考えると元彼について行って結婚したい。 それほど結婚が重要になっちゃってる。と言いました。 元彼に対してはあまり好きという感情はないそうです。 別れの話がいまだに理解できないのですが女性は結婚 適齢期になると結婚に焦り言葉悪いですけど出来る相手なら しちゃうのでしょうか?

  • 離婚を決断した(する)とき

    今妻子ある方とお付き合いをしています。真剣に将来のことを考えています。しかし中々離婚に踏み切れないでいます。出会ったときにはすでに彼は別居中で別居して四ヶ月目に入りました。別居は奥さんから申し出があったようです。彼はできちゃった婚で結婚して五年になります。皆さんはどのようなきっかけで離婚に踏み切った、踏み切れたのか知りたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

  • 結婚するまで処女がいいのか…

    はじめまして、お世話になります。 26歳の女です。 今の彼氏がはじめての彼氏て付き合って三ヶ月になります。 今まで付き合う=sexしないといけないと思っていて、本当にいいと思うひとじゃないとと思い、何人かに告白されたりアプローチされたりしましたがどうしてもお付き合いする気になれずお断りしていました。しかし、今の彼氏とは告白されてからはじめてのデートでもっと一緒にいたいと思い、気づいたら付き合っていたという感じで自分でもビックリです。 彼はすごく誠実で一途に私のことを愛してくれて、たまにケンカするときもありますが、彼と付き合って本当によかったと思っています。彼の友人にも、彼は私のことを真剣に考えてて本気の付き合いだから、本当に私のことを想ってるよと言われます。 付き合って二ヶ月のときにはじめてキスをし、先日ディープキスをしてしまいました。 彼は口には出さないけどHしたいのかなと思いました。 私はH自体に嫌悪感はもっておらず、彼がしたいと思っているとしたらその気持ちも理解できるし、体目当てとは全く思いません。むしろ彼に抱かれたい、愛し合いたいとも思っている自分がいます。 ただ、結婚するまで処女でいたいという気持ちもあります。 私は心配性なので妊娠したかもと心配したくないですし、彼とは結婚すると決まってる訳でもないですし、将来一生添い遂げようという男性ができたときに他の男性を受け入れたという自分は申し訳ないからです。 また私は今の彼がはじめてなのでわからないのですが、みんな彼ができるとこのひとしかいないと思ったり、抱かれたいと思ったりするのかな、自分もただそうなのかなとも考えてしまいます。 ただ一方で彼のことが大好きだし、気持ちよくしてあげたいとも思い悩んでいます。 まだしたいと言われてないので、考えるのが早いかもしれませんが、人生の諸先輩がたのアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 不倫しているのですが…

    妻子ある方と付き合っています。 1年ほどの付き合いで、逢って1ヶ月程は妻子あるコトは聞かされていませんでした。 私が好きになって「付き合って欲しい」と言った時に妻子ある事を聞かされました。 それでも自分が好きになってしまっていたので、そのまま付き合いを続けていて、最近奥様に気づかれてしまいました。 奥様から慰謝料を請求されればきちんと払うつもりです。 彼から「いつかは嫁と離婚すると思うし、絶対に迎えに行くから待ってって欲しい。結婚して欲しいと」何度も言われ、手紙やメールにもそのコトが残っています。 その場合。奥様とヨリが戻った時、私には慰謝料を請求出来る権利はあるのでしょうか? 何度も奥様に悪いと思い別れようと言った事があるのですが、全く聞き入れてもらえず「「別れるんやったら死ぬ」など言われ、ホントに「死んでしまったら」と何度も思いとどまり、今回の結果になってしまいました。 妻子ある方から言われた言葉を間に受けてしまった私も悪いのですが、やっぱり信じていた部分もあったので…。このままヨリが戻とき、私も精神的にまいってしまうと思うので、今の所請求出来たとしてもしないとは思うのですが、もしもの時のために教えて頂きたいです。

  • 妻子ある人との将来について意見をください。

    私は25歳年上の妻子ある方とお付き合いして8年が経ちます。彼は奥様と十数年前から別居しています。一時は離婚も考えたそうですが、今は奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで、自宅へは家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています。彼はいつか私と一緒になりたいと言い、マンションを購入してくれました。私も彼を本当に愛しています。しかし、いつ一緒になれるかわからない彼をこのまま待ち続けて自分の人生これでいいのか・・・と時々不安になります。自分で蒔いた種だから仕方ないとはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 永遠に結婚しない付き合いってセフレってことですか??

    34歳のシングルママです。 離婚して初めて彼氏(未婚・33歳)ができました。(付き合ってまだ3カ月/ 安定したお付き合いができる人です) 付き合った当初から、自分は、生涯誰とも結婚するつもりはないから1%でも結婚を望むのであれば、身を引くということをデートのたびにいいます。(私は、結婚したいそぶりは一度も出していません) 私も家庭事情からまだまだ結婚したくないですが、5年後くらいには結婚したいなと思ってます。話を聞くと、彼氏の父親が彼氏の幼少期から浮気を繰り返し母親を悲しませていたみたいで、自分もそうはなりたくないみたいです。であれば、結婚という形にとらわれずに、お互いを思いやる付き合いを…と考えているみたいです。以前の彼女も4年くらい付き合ったそうなんですが、結婚を望む彼女に嫌気がさし別れを告げたそうです。 私もその形のお付き合いでもかまわないのですが、それってセフレ・・でいようってことかなと思いました。 デート代は全額払ってくれますし、私の家族のことも気遣ってくれます。 デートのたびに、彼女として付き合ったらいいのか セフレとして付き合ったらいいのかわからなくなります。 結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか? 恋愛に未熟なのでどなたか教えてください。

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 妻子持ちを愛する事は罪ですか?

    こんにちは。 実は最近、あることにすごく悩んでます。 10ヶ月程前にとある男性と出会い、ずっと思いを寄せていました。 そして三ヶ月前に初めてデートに行くことになりました。 それ以来お付き合いをさせていただいております。 相手の男性の年齢は44歳。私は25歳です。 二人ともお互いにとっても愛し合ってます。 彼は奥様と離婚して私と一緒になりたいと言い、今日彼は新幹線で実家に帰り、ご両親に話をしたそうです。 奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、今になってようやく一生を共に歩んで生きたい女性に出会えたと言ってくれてます。 私はその時、ある新しいビジネスを立ち上げる真っ最中だったのですが、その時一緒にビジネスをしていた人とお付き合いをしていました。 一時は妻子を持ったあAさんと別れたのですが、どうしても苦しくて、やっぱりAさんと一緒に一生過ごして生きたいと思い、共にビジネスをしていた彼とも別れ、そのビジネスもほうきしてしまいました。 どうしてもAさんと一緒になりたいんです。 Aさんも同じように思ってくれていて、私との人生を選ぶことを決意し、ご両親に話したようなのですが、正直とても不安です。 Aさんには来年高校受験を控えたお子さんがいます。 奥さんとは10年以上SEXも何もなく、愛情もないと彼は言ってます。どちらにしてもいずれは離婚するだろうと思っていたとも言っていました。 ただ、お子さんや奥様の立場になって考えたら胸が苦しくて苦しくて・・・。子供には罪はないし、パパを奪ってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。でも私には彼がひつようなんです・・・。彼と一緒になれれば最高に幸せだとは思いますが、それ以上に周りの人を傷つけてしまうのでしょうし・・・。 愛した人にたまたま妻子が会って・・・。 誰かを傷つけようと思って彼を愛したわけではないんです。 妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? 毎日毎日苦しくてたまりません。; ただ、私のほうから身を引く勇気もありません・・・。 私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 彼を愛する気持ちと、周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 助けてください・・・ お願いします・・・。