• ベストアンサー

コンピュータで手書き風のイラスト

illashigeの回答

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.3

基本的には、Illustratorは手描き風のイラストにはあまり向きませんね。 ただ、線の強弱は、以下の方法でつけることができます。 1)一番太いと思う太さに線を設定する。線が細くなり始めるあたりにアンカーポイントを追加する。 2)メニューバー/オブジェクト/パス/パスのアウトラインで線のアウトラインをとる。 3)一番端のアンカーポイントに「平均」「2軸とも」を実行。 4)線を塗りのみに変更。 ペンなどで力を抜いた感じになります。(シューと細くなる)。 ただ、この処理をしたあとは編集が困難になるので、最初の線を別レイヤーにとっておいておこなうといいかもしれません。

shunic
質問者

お礼

試してみました。 まさに私が知りたかったことです。 こんな的確なアドバイスが得られるとは思いませんでした。 ありがとうございます。