• ベストアンサー

PDFの画像切り取りについて

写真と文章が印字されている書類をスキャナーで取り込んで、 PDFファイルにしました。 そのPDFファイルを「Acrobat 9」で開いて写真のみを切り取って 新規のPDFファイルにしたいのですが、可能でしょうか? 良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129508
noname#129508
回答No.1

Acrobatのメニューバー【ツール】から【高度な編集】→【トリミングツール】を選択し、 切り取りたい部分をドラッグして選択します。 その状態で実行をするとページのトリミングというウインドウが開きます。 右下のOKボタンをクリックしらた切り取りが実行されます。 はじめてやってみる時は、一度PDFファイルの複製を作っておいてから試してみて下さい。

znkuhz2k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切り取りできました。 これで作業を進めることができます。