• 締切済み

ブロードバンドの設定で

コンピューター初心者の私は、無線LANのルーター(?)のセキュリティを設定しようとイジっていたらインターネットに繋がらなくなってしまいました。 その原因を見たらブロードバンドに接続ができてないみたいなんです。 設定をしていたらユーザー名とパスワードの入力画面が出てきたのですが2つともわかりません(忘れてしまいました)。 こういったときはどうしたらよろしいでしょうか? よろしければ回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

あなたの言っているブロードバンドとは通信業者のことですか? それでしたらブロードバンド契約した後自宅に届いた契約書にアカウントは載っています。 そのアカウントとは違うようならば通信事業者に問い合わせるときっと1週間ほどでアカウント通知書が自宅に届くのではないかと思います。 無線ルータのアカウントのことあれば取扱説明書に初期アカウントは載っているでしょう。 アカウントを変更しているようでしたらアカウントを変更した方以外誰にもわかりません。 取扱説明書をみて工場出荷状態にし、再度設定をしなおせばよいかと思います。

buckfire
質問者

お礼

試してみて無理そうでしたら問い合わせしてみます。ありがとうございました!

回答No.1

まずは落ち着きましょう。 >コンピューター初心者の私は、無線LANのルーター(?)の >セキュリティを設定しようとイジっていたらインターネットに繋がらなくなってしまいました。 セキュリティの設定との事とのことですがどのような設定をしようとしたのかがわかりません。 もう少し詳細をいただけますか?

buckfire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティは過程のことで私がわからないことはブロードバンドのユーザー名とパスワードを忘れてしまいどうしたら良いのかということが聞きたいです! 初心者なのでよろしくお願いします。