• 締切済み

ブロードバンドの設定で

コンピューター初心者の私は、無線LANのルーター(?)のセキュリティを設定しようとイジっていたらインターネットに繋がらなくなってしまいました。 その原因を見たらブロードバンドに接続ができてないみたいなんです。 設定をしていたらユーザー名とパスワードの入力画面が出てきたのですが2つともわかりません(忘れてしまいました)。 こういったときはどうしたらよろしいでしょうか? よろしければ回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

あなたの言っているブロードバンドとは通信業者のことですか? それでしたらブロードバンド契約した後自宅に届いた契約書にアカウントは載っています。 そのアカウントとは違うようならば通信事業者に問い合わせるときっと1週間ほどでアカウント通知書が自宅に届くのではないかと思います。 無線ルータのアカウントのことあれば取扱説明書に初期アカウントは載っているでしょう。 アカウントを変更しているようでしたらアカウントを変更した方以外誰にもわかりません。 取扱説明書をみて工場出荷状態にし、再度設定をしなおせばよいかと思います。

buckfire
質問者

お礼

試してみて無理そうでしたら問い合わせしてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずは落ち着きましょう。 >コンピューター初心者の私は、無線LANのルーター(?)の >セキュリティを設定しようとイジっていたらインターネットに繋がらなくなってしまいました。 セキュリティの設定との事とのことですがどのような設定をしようとしたのかがわかりません。 もう少し詳細をいただけますか?

buckfire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セキュリティは過程のことで私がわからないことはブロードバンドのユーザー名とパスワードを忘れてしまいどうしたら良いのかということが聞きたいです! 初心者なのでよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブロードバンドルータ

    ブロードバンドルータの購入を考えていてホームページで設定画面の一部を見てきました。 そこに「ユーザー名」と「パスワード」という項目があったんですが、ここにはルータに付属してる情報を入力するのでしょうか? それともフレッツ接続ツール等の情報を入れるのでしょうか? フレッツの方の情報が紛失してしまったので・・・

  • コレガ 無線LANルーターのセキュリティ

    教えてgooのhttp://okwave.jp/qa/q1840588.htmlに「コレガ 無線LAN CGWLBARGPのセキュリティの設定方法」の解説があります。 その内容は次のとおりです。 Internet Explorer(IE)のアドレスバーにルータのIPアドレス[192.168.1.1]を入力(工場出荷時)して、ユーザ名に[root]、パスワード未入力で[OK]をクリックしてルータの設定画面にログインします。 解説にしたがってIPアドレス[192.168.1.1]を入力すると、「ユーザー名には"user"を入力 のサーバー 192.168.1.1 にはユーザー名とパスワードが必要です」のメッセージが表示されます。 ユーザ名に"root"を入力し、パスワード未入力でEnterキ-を押しましたが設定画面にログインできませんでした。また、"user"を入力し、パスワード未入力でEnterキ-を押しても同じ結果でした。 私のインターネット環境は、電話回線→スプリッタ→NTT ADSLモデムNV→ コレガ 無線LANルータ CG-WLBARGP→これに有線LANでwindowsXPマシンと無線LANでwindows7マシンを接続しています。双方のマシンともインターネットの閲覧ができます。  恐れ入りますが、このような現象を示している場合の無線LANルータのセキュリティ方法を教えて下さるようお願いします。

  • ブロードバンドルーターの設定画面について

    ブロードバンドルーターの設定画面にアクセスしたいのですが、 AirStation のサーバー 192.○○○にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で 送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 が出てきます。そのユーザー名とパスワードは何所で分かるのでしょうか? ご存知の方はお力をお貸しして頂けませんか?よろしくお願いします。 http://bargiko.is.land.to/uploader/src/up0684.png

  • 無線LANブロードバンドルータの設定について

    これまでWEB CASTER 610Mというモデム内蔵ルーターを使用していたのですが,ノートパソコンを新しく購入したため無線LANブロードバンドルーター(logitec LAN-WG/RCB)を購入したのですが,設定の仕方が分かりません. (1)web caster 610mをモデムとして使用するために,610mのLANポートと新しく購入したルータのWANポートに接続. (2)パソコンと新しいルータをLANケーブルで接続. (3)plalaと契約しているので接続方法はPPPoEを選択. (4)プロバイダからの書類をもとに接続名とパスワードを入力. おおまかに以上のような流れで設定を行ったのですが,有線でもインターネットに接続されません. どこに問題があるのかさっぱり分かりません. どなたかアドバイスがあればよろしくお願いします.

  • ルーター設定画面にアクセスできなくなりました

    私はIODATAのNP-BBRPのルーターを使用しています。 自宅サーバーを開通しようと思い、セキュリティとして ルーターの設定画面にパスワードをかけようと思いまして 管理設定のところでパスワード変更の項目があったのですが ユーザー名の設定の項目はありませんでした。 よくわからない状態でパスワードのみを入力し、 変更しましたら、それきり ユーザー名入力なし パスワードは変更後のパスワード で、アクセスできなくなってしまいました。 私なりに色々調べまして、admin user guest など、上記のキーワードをユーザー名に入れても ログインできず設定画面が現れません。 パスワードは確実にかけたのであっているとは思いますが 宜しくお願いします。

  • ルータの設定画面を表示するユーザ名とパスワードについて

    coregaの無線LANブロードバンドルータ『CG-WLBARBV2』を使用しています。 現在も問題なく使用しています。 ルータの設定を変更するための設定画面を表示する際のユーザ名とパスワードが分かりません。 初期設定時はパスワードなしのrootでしたが、現在は利用できません。特に変更した記憶はないのですが、どういったことが考えれますか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • コレガのCG-WLBARGPXWを使ってるんですが設定画面に入れません

    少し前に同じような質問がありましたがそれではわからなかったので質問します。 コレガのCG-WLBARGPXWを使ってます。 しかし無線LANの設定画面に入れません。 説明書のとおりにアドレス欄に192.168.1.1と入力するとユーザー名とパスワードを入力する画面が出てくるんですがここを説明書通りにユーザー名のところにroot、パスワードのところには空欄で本当は設定画面が出てくるはずなんですが、出てきません。 何回もやっても出てきません。 ルーターを初期化しても結果は同じだったのでとても困っています。

  • 無線LANのセキュリティ設定をしていませんでした

    過去の質問などいろいろ見てみたのですが、知りたいことを調べつくせずに、ますます不安になりましたので質問させていただきます。 恥ずかしい話なのですが、無線LANブロードバンドルーターを購入してからセキュリティーの設定をせずに2年間も、無線でインターネットに接続していました。 付属のマニュアルは簡単なもので、セキュリティの設定方法については書いておらず、無知なものですからNorton Internet Security を使っていればそれで大丈夫だと思っていました。 つい最近ルーターのセキュリティー設定をしなければいけないことに気付きWPA-PSKの設定、ESSIDの変更、LANアクセス制限をしました。 これらの設定をするためにマニュアルなどを読めば読むほど2年間もなんと無防備なことをしていたのかと恐ろしくなってしまいました。 過去2年間ずっとPCの中身を覗かれていたかもしれないのですよね? それで教えていただきたいのですが、他人が我が家の無線を無断で使用していた場合、私が見ているホームページやパスワードを入力して見ているページまで他人に見られるのでしょうか? windows-xpの自分のアカウントにパスワードを設定していますがそんなことも無意味なのでしょうか? メールの内容も読み放題ですか? すみません。考えれば考えるほど気持ち悪くて自己嫌悪で落ち込んでいます。 どこまで見られていたか、なにを盗まれた可能性があるのか、素人にもわかるように教えていただきますようお願いします。 

  • バッファロー無線LAN設定がうまくいきません。

    バッファロー無線LAN WZR-300HPでインターネット接続設定をおこなっているのですがうまくいきません、BBIQサポートに問い合わせましたが解決できませんでしたのでどなたかご教授ください。宜しくお願いします。 回線工事後の初期設定を行っています。 PC:ウィンドウズ7 プロバイダ:BBIQ 無線LAN:WZR-300HP(バッファロー) モデム⇒PCを有線で接続したところインターネット接続はできました。 その後、モデム電源を落とし30分ほど待って、バッファローのらくらくセットアップシートの手順で進めています。 手順1 AOSSボタンでの無線接続はできました。 手順2 インターネット接続とセキュリティの設定 Webプラウザを開きAOSSキーを入力しプロバイダー情報の設定画面で止まっています。 接続ユーザー名とパスワードがうまく入力できない状態です。 入力画面には00000@00000と接続ユーザー名がなっているが登録情報には00000@00000との記載はないので入力ができません。 BBIQサポートに問いあわせたところ BBIQ電力系光通信のPPPoE設定はこちらからの設定を行うと接続ユーザー名とパスワードが入力できるようになるとのことでしたが、いわれるようにしてインターネットオプションより接続ダイアルアップしないに変更したところ、インターネット画面が表示できませんになり、結果的にプロバイダー情報の設定画面入力画面にもいけなくなりました。そのことをサポートに告げると、バッファローに確認してくれと言われました。現在この状況でサポートにもつなげない時間ですので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • コレガの無線LAN設定画面について

    コレガの無線LAN設定画面について アドレスバーに、192.168.1.1と入力して、ユーザー名を入力して、パスワードを書かないでログインしようとしても、設定画面が出ません(エラー画面がでます)どうすればいいのか教えてください。お願いします

このQ&Aのポイント
  • 35歳男で異性との交際経験がなく、夜の街の利用経験もない。
  • 原因を探るため、家庭内や学生時代の環境を振り返ってみる。
  • 今後のためには国家資格取得や身だしなみにも気を使い、ポジティブな要素を持つことが大切。
回答を見る