• ベストアンサー

EXCEL VBA で MSDE を操作したい

ARCの回答

• ARC
回答No.4

う~ん、何故でしょう(?o?) <#3 とりあえず、SQLに問題が無いことを確認するために、他の環境から、同じIDでログインし、同じSQLを実行してみてください。 P.S. ~8/25まで、非常に忙しくなりそうです。そのため返事等が遅くなるかもしれません。m(_ _)m

HEAT10
質問者

補足

お忙しいところ本当にすみません。 とりあえずACCESSでEXCEL VBAに書き込んだSQLクエリをそのままコピーして発行してみましたが問題ありませんでした。 ただ、そのACCESSでも、VBAコードで走らせると同じエラーになります。 それで考えてみたのですが、ACCESSでテーブルを作成していて、教えていただいたVBAの接続設定をdatabaseではなくDSNで行っているので、そこに問題があるのでは? 接続したDB上の、使用するテーブルを宣言しなければいけないとか...そういうことはないでしょうか。 とりあえず自分でもHELP等調べてみてはいますが、今のところ目的に合った解答は見つかっていません。 (いつも思いますが、MSのヘルプってわかりにくい...) お時間が出来ましたらお返事頂ければ幸いです。