芸能人の腹筋トレーニングの効果と休息の必要性

このQ&Aのポイント
  • ケイン・コスギさんや東山紀之さんは暇さえあれば腹筋をしているそうです。腹筋は一番回復が早く24時間で回復すると聞きましたが、早朝に400回腹筋しても休息期間を置かずとも腹筋はつくのでしょうか?引っ越し屋さんや宅急便の人などはハードな仕事をしている中で腹筋が割れるのでしょうか?
  • 自分が行っているのは腹筋だけです。リバースクランチ100回×3セットと普通の腹筋100回×3セットです。腹筋に力を入れると6パックになるが、力を抜くと脂肪で隠れて見えない。しかし、腹が出ている状態ではないです。
  • 芸能人の腹筋トレーニングは効果があるのでしょうか?腹筋は回復が早く24時間で回復するが、それでも休息期間を置かずに腹筋を続けても効果があるのでしょうか?ハードな仕事をしている人でも腹筋が割れるのでしょうか?自分の腹筋のトレーニング方法はどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

暇さえあれば腹筋してるという芸能人

ケイン・コスギさんや東山紀之さんは暇さえあれば腹筋をしているそうで、東山さんは早朝腹筋400回程度やった後に、さらにダンスなどの練習に行き、暇さえあれば腹筋しているそうです。 腹筋は一番回復が早く24時間で回復すると聞きましたが、それじゃあ、早朝に400回腹筋して、午後とか夜に200回ぐらい腹筋して十分な休息期間を置かずとも腹筋はつくのでしょうか? 二人の体型を見れば、本当に効果がありそうな気がしますが、やっぱ休息も入れないといけないような気がします。しかし、引っ越し屋さんや宅急便の人なんかはハードなトレーニングを朝から晩までやっているようなものですよね?デブはまったくいません。 本当のところはどうなんでしょうか?やればやっただけの成果はあるのでしょうか? 自分が行っているのは腹筋だけですと、 1.リバースクランチ100回×3セット 2.普通の腹筋100回×3セット です。 腹筋に力を入れると6パックに割れてますが、力を抜くと脂肪で隠れて割れてません。 でも腹が出てるような状態ではありません。 度々の質問失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torakingu
回答No.1

そのお二人の芸能人が腹筋見えているのは脂肪が少ないからです。またそのお二人は毎日400回腹筋をして腹筋が付いてきていますか?もう筋肉は増えず維持しているはずです。400回という低負荷で付くべく筋肉が付いているだけです。このスタミナ重視の腹筋トレーニングで素晴らしく発達した腹筋にはなれません。負荷が高く限界までの反復回数のが少ない運動の方が筋力と筋量は成長します。なのでその逆の負荷が軽くて高回数できる持久力トレーニングでは回数多くやっただけ成長するのはスタミナでコレでは目に見えるもっこりとした腹筋には成り難いのです(少し速筋使う分の効果はあります)。もちろんパッと見分からない持久力は付きます。 毎日同じことができるなら休憩は要りませんし、例え疲れが100%回復してなかろうとトレーニングと栄養があれば効果はあります。また腹筋が24時間で回復するとしたら軽い運動の場合だけでしょう。 疲労が過労死レベルでは逆効果ですがそうなる前に絶対に気付きます。 ケインさんは高負荷トレーニングもしっかりやってる人だったと思うので、あえて職業上そういうトレをしているのでしょう、東さんもバック宙の高さは素晴らしいですね! 腹筋を常に見えるようにしたいなら脂肪を落とし負荷の高い腹筋トレを続けるのが近道ですが、それやる前に高負荷腹筋トレして栄養をたくさん摂って腹筋を肥えさせてからの方が良いかもしれません。 ↓高負荷の腹筋

ochamango
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高負荷で低回数のトレーニングが必要なのですね。納得致しました。