• ベストアンサー

「体育王国」でやってたアニメ

「体育王国」が始まった頃、その中で短いアニメをやってましたよね? カール・ルイスがチーターになったり、千代の富士がゾウになったりする、 やや無理がある感じの作品。 私は2話ぐらいしか見なかったのですが、いつのまにか無くなっていました。 さきほど、ふと、「あれはどうなったのだろうか」と思い出しました。 見ていた方、教えてください。 もしかすると、あれからすごく盛り上がって、 感動の最終回を迎えたりしたのでしょうか(?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ゴールドマッスル」ですね。 体育王国でやらなくなってからしばらく後、再放送+放映されなかった分で土曜日の夕方に30分枠で何週かやってました。たしか8話くらいまでだったかなあ……。 でも結局打ち切りっぽい終わり方でした。これから面白くなりそうだったのになあ(笑)。

liar_adan
質問者

お礼

>30分枠で何週かやってました。 そうだったのですか。知らなんだ。 >これから面白くなりそうだったのになあ(笑)。 残念ですねえ(笑)。

その他の回答 (1)

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.1

結局は本体番組では6話?くらい放送して その後ホームページにもアニメというコンテツがありましたが 自然消滅したのではないのでしょうか? 最近ホームページからもアニメが消えました そもそもアニメ自体、と言うより体育王国自体 筋肉番付の続編でどうにかして新番組としてやらねばならぬと言う意味でアニメを無理矢理放送していたようです、そのせいで以下の現象が起きました 当初の紹介 「世界初のCGとアニメを合体させた者である」 と言っていましたがそれ以前にテレ東がそのシステムやってました アニメコーナー終了後のわざとらしい芸人の 「お~もしろ~~~~い」と言う発言 内容的に度素人以下の内容(アニメ作家初心者でも書かないような者) と言うことで初めからやる気はなく 被害者に心機一転したと言うのを示すための者ではないでしょうか? そのため体育王国は開始当初より改善し 何となく筋肉番付に戻りつつあります

liar_adan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自然消滅したのではないのでしょうか? やっぱりねぇ。

関連するQ&A

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • 鬱アニメを教えてください。

    見終えたら気分が落ち込むようなただただ絶望的なアニメが知りたいです。ひぐらしのなく頃にをおすすめされたので視聴したのですが、最終的には何とかなる系でした。鬱描写があるだけで、見終えた後に絶望感だけが残るような作品ではなかったです。 結局どう足掻いても、最終的にどうにもならないみたいな作品がいいです。

  • アニメ探してます

    アニメを探してます。 私が見たかったアニメを全部見てしまって、 どのアニメが面白いかわからなかったので質問させていただきます。 私が見て面白いと思ったアニメは 「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「とらドラ!」「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」「風のスティグマ」「武装錬金」「一騎当千」 「天上天下」「エアギア」「史上最強の弟子ケンイチ」「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」「鋼殻のレギオス」「明日のよいち!」「アキカン!」 「Fate/staynight」「CLANNAD」 ↑が私が見て面白いと思った作品です。 主に見たい作品の内容は 『学園ラブコメ』 『バトル系でラブストーリー』 『魔法・特殊能力 系』 ・・・ (ラブやコメディが入っていてもok) 『ラブストーリー・感動物語』 『ハーレム』 ↑の内容を含んだアニメを特に探してます。 ↑の内容であなたがオススメするアニメを教えてください。 ※ロボットを含んだアニメはあまり好きではありません。  どうかよろしくお願いします。

  • アニメ 作画

    1クールのアニメを見ていると、1話と2話は作画がよく、そこから徐々に作画が乱れていく作品が多い気がします。一方、最終回まで全く崩れない(1話のクオリティを保つ)作品もあります。この違いは何から生まれるのでしょうか? 最近、2009年版のハガレンを見たんですが、60話以上あるのに綺麗な絵のまま終わりました。3話頃から崩れるアニメと全話綺麗なアニメ、何が違うのか、原因がわかる方がいれば回答よろしくお願いします。

  • あなたの思う傑作アニメ教えてください。

    今、無性にアニメが見たくて仕方がないのですがあまり調べる時間ももなくこれといって面白いものも分かりません。そこで皆さんが本気でおもしろい、感動した、というものがあれば教えていただけませんか? ジャンル的にはロボット系はかなり見たのでいいのですが、僕はひぐらしのなく頃にやコードギアス、げんしけん、涼宮ハルヒの憂鬱などが最近見た作品です。これらの情報を見て何かオススメがある方はお願いします。 2000年以降の作品でできればお願いします。

  • 好きなアニメは何ですか?

    最近見た「時をかける少女」のアニメ版を見て、またアニメを見たくなりました。 ログで同様の質問も多いのはわかってますが、これだ!というのが見つからず、やむなく質問することにしました(*- -)(*_ _)ペコリ 基本的に面白い作品ならなんでもいいのですが、最近よくみかける「萌え」要素はちと苦手なのでなるべく避けたいです。 心があったかくなる感動ものや、がんばろうって思える作品などが良いです。 ちなみに好きな作品は、ナウシカ、紅の豚、カウボーイビバップ、マクロスプラス、攻殻機動隊、ボンバーマンジェッターズ、トライガン、ガングレイヴ、サイバーフォーミュラ、エイトロン、灰羽連盟、ふもっふ、エスカフローネ、初代ガンダム etc. ふっるーい作品の、ガンバの冒険とか、アイアンリーガーとか、宇宙船サジタリウスなどの作品も好きだった記憶がありますが(うろおぼえ)、現在見ることはほとんど無理なのでそういうのは抜きでおねがいしますm(_ _"m)ペコリ たぶん、2000年以前の有名作品なら大体どんな感じかわかるので、それ以外メインでお願いします。 気軽に書き込みくださいな。

  • オススメのアニメを教えてください!

    小学生の時にZガンダム、中学時代にエヴァンゲリオンを見てから、10年以上アニメを見ていなかったのですが、最近知人のススメでいくつかの作品を見ることがありまして、なかななかに面白かったので聞いてみました。 自分が先日見た作品: 「ひぐらしのなく頃に」→途中ちょっと疲れましたが、非常に面白かったです。 「スクールデイズ」→最後の2話くらいが衝撃的でした。 「はじめの一歩」→原作を読んでいたのですが、それをまた読み返すときのような面白さでした。 これから見たい作品: (1)感動して思わず涙するような作品を見てみたいです。 (2)ラブコメディの面白いやつを見てみたいです。 (3)お色気サービスシーンの多いアニメを見てみたいです。 この3種類のジャンルでお勧めがあればぜひお願いします。 しばらく暇なのでじっくり見ようと思います。

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • 泣けるアニメの名作などを教えてください

    泣けるアニメの名作などを教えてください 最近アニメにはまっています。 とにかく感動、かっこいいなど これは絶対に見たほうがいいよって言うアニメをできる限りたくさん教えてください! 見たことのあるアニメを書いておきます。 ef a tale of memories ef a tale of melodies ひぐらしのなく頃に 解 礼 CLANNAD 真月譚 月姫 最終兵器彼女 半分の月がのぼる空 FF7AC(アニメ?) AIR ※けいおん!やガンダムなど、バラエティーやロボット系はあまり好みではありません。 efのような急展開や感動、ひぐらしのようなミステリーや月姫の志貴のような潜在能力で魅せるシーンなど痺れるものが好きです。 よろしくお願いします