男に生まれた人って負け組だと思いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 男性に生まれた人って負け組だと思いませんか?
  • 力は強いがそれ故に力仕事ばっかり求人されデスクワークが出来ない事。名前で女の子の用にキラキラした可愛い名前がなくて選択際もないこと。男性が街中歩かない方が犯罪は減るし百貨店でも男性を対象としたお店は少ないこと。
  • 男性は男性を好まないために過剰に能力を求められダメならその辺の女の子を採用するおっさんが多いこと。男性であることで起きるメリットが無い。犯罪を犯してなくても男性の犯罪比率が多いがために非があるだけに正義の名の下に言い訳が出来ないこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

男に生まれた人って負け組だと思いませんか?

男性に生まれた人って負け組だと思いませんか?? (1)力は強いがそれ故に力仕事ばっかり求人されデスクワークが出来ない事。 (2)名前で女の子の用にキラキラした可愛い名前がなくて ○斗とか暑苦しい名前しかないし選択際もない事。 (3)男性が街中歩かない方が犯罪は減るし百貨店でも 男性を対象としたお店は少ない(例メンズの洋服など) (4)カッコいいと"カワイイ"の性能の差。カワイイは正義です。 (5)男性は男性を好まないために過剰に能力を求められ ダメならその辺の女の子を採用するおっさんが多いこと (6)男性であることで起きるメリットが無い。 (7)隣を見ればエスカレーターで上を昇ってる女子を眺める 100階段を昇ってる男子。 (8)犯罪を犯してなくても男性の犯罪比率が多いがために 非があるだけに正義の名の下に言い訳が出来ないこと。 (9)真面目にやってても見た目がチャラい遊び人に足を 引っ張られること。 (10)ネトゲーで男性です。と告白するのが恥ずかしいと思ったとき。 (11)日本のヤンキーアニメとかに出てくるむさ苦しいのを見たとき。 (12)男性特有の良いことない件。 (13)男性であって良いことを見つける難しさ・・・。 (14)30代男性ばっかりが応募してきたので女性しか採用 しませんでしたwwと言う社長がいたこと (15)男性って生き物に夢や希望がない。 (16)男性ってだけで え?何か悪いことしたのかな?って 雰囲気に時たまなるケースもあること。 (17)1~16の行事もすべて男性が招いた原因だってこと。 (18)レディーファーストならずメンズ版は無い事。 (19)男性同士だと殴り合いがありえること。 (20)女性が正義の名のもとに男性を殴るのは良いが逆はダメ どうでしょう?男って言うくだらない生き物を下らなくした男性の人へ すこし耳が痛くなりませんか?本当に愚かな生き物だな。 いくら良い大学に出て良い会社から内定もらって安泰なる 生活を出来たとしてもそれは大変な努力があってこそです。 私がイライラ感じるのは百貨店のレジとかで4,5人で固まって 口をベラベラ動かし雑談してるパートのババアですね。人生楽勝?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144740
noname#144740
回答No.2

女に産まれたことが心底嫌でしたが男性も男性に産まれたことが嫌な人もいるんですね。

ELFelf221
質問者

お礼

男性は醜く扱われるために存在してる様なモノだから 喜びなんてないですよ。

その他の回答 (12)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.13

 なるほど。 オレ様が介護の選考に漏れたのはオレ様のせいではなくて、「男」という性別を貶めたオレ様以外の愚かな男どものせいだ!っておっしゃりたいわけですね。前の質問6468852の続きかな。   >男性に生まれた人って負け組だと思いませんか??  思いません。私、男でよかったと思うことのほうが多いし。勝つか負けるかは性別以外の様々な条件と運だと思います。少なくともここで愚痴ってても運は向いてきません。

回答No.12

自分も男ですが、あまりなんつぅ~か気にしたことなかったですねぇ^^; そりゃ、女のこの方が得やなぁ とか思った場面は何回かありますが それは、女性に言わせても同じ何やないですか? 男のほうがええなぁ 思う所は有ると思います。 ようは受け止め方、考え方しだいやないですか?

回答No.11

う~ん、あなたが男性なら、あなたの場合に限定して、そうなんだろうな、としか言えません。 良い大学に、大変な努力をしないと入れない時点で、負け組なのは、そうだろうなぁと思いますし。 他の例も、基本的にご自身の場合はそうなんだろうなぁ、と、そうだったら負け組だろうなぁ、という話かと。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 「男はつらいよ!」という観点からするとあなたに同感です。  ただ、男性は “H”の最期に一瞬、征服感を味わえます。

回答No.9

10代、20代の頃は女の子の方が有利! 30代で同じくらい。 40代で逆転します。 女性の方が賞味期限が短い分、20代までは男性より圧倒的に モテるし重宝されますね。 ただ30超えると変わっていきますよ。 よく結婚や恋愛で30代or40代男と10代or20代女 は普通にあるけどその逆はほとんどないでしょう? そんなもんです。 ただハッキリ断言できるのは男であれ女であれ ルックスが良いのは勝ち組!悪いのは負け組!です。 性格が大事とかキレイ事いう人いるけど それは自分のドストライクでなくてもいいけどある程度許容できる ストライクゾーンで性格の良い人って意味ですからね!

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.8

20代の頃は女の子は得だなと思ってましたが、40代になったら逆転するだろうとも思ってました。 思惑通り40代になったら逆転してます。 人生のどこで勝負をかけるかで決まってくるんじゃないですか? まともな男なら負け続けてもチャレンジをつづけるんで、「勝つ」まで続ければ最後は「勝ち」です。 女性の優位を利用するにはタイムリミットがあります。

noname#144878
noname#144878
回答No.7

質問者さまが男尊女卑の考えの持ち主なのか、 はたまたわざと大袈裟に男性を罵ることで周囲からの反論を得たいのかは解りませんが、 私は男性が必ずしも愚かであるとは思いません。 男性による犯罪が多いとか、雇用が女性優先とかいうのは 男性が女性よりも本能的な生き方をしているからだと思います。男性の犯罪を犯してしまう率が高いのは、男性の理性が女性より働かないから、女性雇用の優先は雇用側が男性であるからなどが理由だと思います。 そしてレディーファースト機能が生じたり、男性が力仕事をする機会が増えてしまうのは、男性が女性よりも体力や力を持っているからだと思います。 男性に比べて体力や力の無い女性に男性と同じことをさせるのは、少し酷に思います。 その他の項目も、大部分はこれらの理由に現代の風潮への理解を加えることで 説明がいきませんでしょうか。 男性にも良い点はありますよ。 男性は女性よりも心が幼い部分がありますが、夢を追いかけるにあたっては、そのおかげで女性よりも余計な心配をせずやりたいことを貫き通し、夢を実現させている人が多いように思います。 それに細かいことをさほど気にしないため、女性のようにネチネチした口論・陰口など発生せず、きっぱりとケンカをするのは清々しいと思います。 女性と男性とでは、体も心も考えも異なるために、それぞれ役割が違うのです。 RPGゲームで言えば、魔法使いと剣士のようなものです。 質問者さまが男性を愚かであると感じてしまっているのは、男性批判の多い現代社会のせいでしょう。 このような社会の中で男性がちぢこまらなくてはならなくなっているのはむごいですが、大きな態度を取られてもどうかと思いますし 女性はその男性を蔑むことがあっては良くありません。 お互いがお互いに感謝して、昔のようでも今のようでもない 両方にとって居心地のよい社会が訪れることが一番だと思います。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.6

うーん。なんていうか、よほど酷い人生を歩んできたのでしょうね。 私は男であるということで、不便を感じたことも不公平にあったこともありません。 女性の友人もおりますし、20代前半で結婚もして子供もおりますし。 失礼ながら、男全体の立場のせいにして、 自分自身が原因の扱いの悪さから目を背けているようにしか見えません。 男ってだけで悪い事したような空気になるとか、 ただのコミュニケーション能力の欠如だと思いますよソレ。普通無いです。 そりゃ女性専用の車両に乗り込んだら変態扱いされるだろうし、 女性の下着売り場に現れたらみんな冷たい視線を送るかもだけどね。 同僚や他人との常識的な接触で存在自体をゴミ扱いされるなんて、よほどアレです。 まぁ人生ガンバレ!負けんな!としか。 ただ、可愛いは正義、と言う言葉にはちょっと同意。ただし二次元に限る。 あと一言いうなら、女だからってブサイクさんなら酷い扱いだと思いますよ。 それこそブサメンよりも悲惨な人生です。 男でキモイやつより、女でキモイやつのほうが扱いが酷いことが多いでしょ。 なので、タイトルがもっと違えば共感できたかな。 ×男性に生まれた人って負け組だと思いませんか?? ○生まれ変わるなら美女が最強じゃね?

  • Yellow31
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.5

納得できる項目もいくつかありますが、同意はしかねますねぇ… 男である私からみれば、毎月の生理や迂闊な恋愛による妊娠のリスク、 身体の発育ぶりや顔の造形で露骨にヒエラルキーが形成されたり 筋力的な不利による犯罪被害の危険性などなど、 女性の方が余程大変なのではないかと思いますよ。 生まれ育ちや容姿に恵まれれば人生楽に行けるでしょうが、 それもむしろ男の方が顕著であると思います。 文面から察するに恐らくあなたはまだお若く、 また比較的恵まれた環境に育ったのではないでしょうか。 どのような意見を持つのも自由ではありますが、 男女の性差はそもそも優劣を競うものではありませんし、 今現在あなたが便利快適に暮らしていられるのも 名もない先人たちの努力の結晶ですよ。 まあ、そういった辺りを知らずに暮らして行けるというのも、 幸福の一つの形であると思います。

  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)
回答No.4

こんな事グチってる事自体、負け組!!

関連するQ&A

  • 男の人が女の子を呼び捨てするのは…

    一般的に男性が女の子の下の名前を呼び捨てにするのはどういう意味があるのでしょうか。その人に気があるのでしょうか。 ちなみに相手は自分より年上で、勝手に呼び捨てで呼ばれたのではなく、〇〇ってよんでいい?と許可をとられました。 また、私はその人のことが気になっているのですが、向こうは何とも思っていない感じですかね?

  • 社会人の男なのに、好きな人の名前をネットで検索って。。

    この前、同僚(20代の男性)と話していてびっくりしたんですが、好きな女の子や同僚の気になる女の子などの名前をよくサーチエンジンで検索するんだそうです そんなの女の子がしそうな事じゃないですか・・? 若い子ならともかく社会人の男性がそんなことするなんて結構驚いたんですが、その男性は「別に普通のことだよ?」みたいな反応でした。 こんな事やってる人って多いんでしょうか? それともその同僚がちょっとおかしいんでしょうか? また、検索するという人は、検索結果一覧をかなり多くまで追うんでしょうか・・?

  • 男の人に質問です…

    毎日ではなんですが、その日の報告メール (今日何してたとかどこ行ったとか)を送ってくる人がいます。 その人は自分で彼女いてるって言ってるし、 私とそれ程仲が良い訳でもありません。 2人で遊びに行ったこともないですし (数人で1、2回飲みに言った事はあります) 時々話をするだけの関係です。 それなのに、絵文字や顔文字が散りばめられたメールを送ってくれます。 そこで男性の方に聞いてみたいのですが、 彼女がいても他の女の子とメールしたりするものなんですか? その日の行動をメールで教えたり、 絵文字や顔文字を入れたりするんですか? あと、もう一つ。 普通に会話してる時やメールで自分以外の男性の名前を出したり 他の男の行動を教えてくれたりするのはなぜなんでしょうか? 別に私からその人の事を聞いてるわけでもないし、 その話中にその男性は全く関係ないのに突然名前を出してきます。 これって私がその男の人に気があるかどうかを探っているのでしょうか?

  • 最近バイト先で好きな人ができました。

    最近バイト先で好きな人ができました。 ちなみに私は17歳です。 その人は私の一つ下で、本人が言うには女の子が少し苦手なようです。 慣れるとだんだん女の子と喋るようになるんですが そうでない場合はあまり喋りません。 私は三ヶ月ほど一緒にバイトしているんですが けっこう喋っている方だと自分では思っています。 私はバイト先で歳の近い人たちにはほとんど愛称でよばれているんですが、 つい先日 彼が突然私のコトを愛称で呼び出したんです。 私の愛称は下の名前と勘違いしても可笑しくない名前なので よく下の名前だと思って呼んでいたって人が多いんです。 彼もそうじゃないかと思って聞いてみたら 案の定下の名前かと思っていたようです。 私は彼が何故突然私のコトを愛称で呼び出したのかがわかりません 私が少し前から彼のコトを愛称で呼んでいるので そのせいかなとも思ったんですが、 バイト先のほとんどの人が彼を愛称で呼んでいます。 なのに私だけ愛称で呼び出したので一体何を思って呼び出したのかが 疑問です。 長々と長文すいません。 皆さんはどう思いますか?

  • グッチのような、いわゆる「高級ブランド」について。

    こんにちは。 今日はタイトルの件で、皆様にお伺いしたく、書き込みしています。 あのですね、グッチとか、プラダとか。 エルメスとか? ブルガリ?? そのほか、もうちょっとランクが下のものまで(アルマーニとか、そう?)。 そういった、誰でも名前を知っているようなブランドで、 メンズのハンカチを作っているところはないでしょうか? もしご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 あと、それを手に入れることの出来る場所(路面店でも百貨店内とかでも)も 合わせて教えていただけると幸いです。

  • 百貨店の電話対応

    私は、とある百貨店で酷い目に遭いました。 探し物があったので 品物について、 百貨店側に電話をかけたのですが、 そしたら 担当と名乗り男性が出て商品についてたずねたら、 急に私に 店員「あんたどこの誰なの? 名前を名乗りさない」 私は何の事かわからず 「名前?何で名前を名乗のですか?」と聞いたら 男性店員 「おかしいよ 人の会社の情報を聞くのに名前を名乗らないなんて 会社名は何?」 私は、腹が立ちました。 「何であなたにそんな事を言われなきゃなんないのですか」 そしたらガチャンと電話を切られました。 私は、自分は悪い事をしていません。 でも凄い怖いので お客様相談室に泣きながら事情を説明しました。 ・私は、買い物について聞きたかっただけ ・男性店員に侮辱された ・私に否はあるのか? すると優しそうな男性が 出られましたが ただ謝るだけでした。 原因究明くらいしてくれれば良いのに‥。 その時はわかりましたと 私は、電話を切ったのですが、 納得行かないので 後日、電話をかけたら 同じ男性店員が出られて あの後該当店員に追求したら ・私を同業者だと思った。 ・あの店員は接客教育が 不十分だからお客様に、 失礼をしてしまった。 またひたすら謝るだけ。 なんかな‥。 私に否は無いと認めてくれたけど。 いくら教育を受けてないからと言っても、相手は 某百貨店に勤める大人の男性ですよ。 言葉遣いくらいわかるでしょうと。 何故、私は、何も悪い事をしてないのに、 いじめられたのか気になります。 長文ありがとうございます。

  • 男の人へ。店員(♀)からアドレスもらったら

    特に男性の方に質問です。 コンビニ店員(♀)ですが常連さんに一目惚れしてて、声をかけられない私に代わって同じバイトの男の子が本人に私の書いた小さいメモ 「もし良かったらメールください(アドレス)」 というのを本人に渡してくれました。 そしたらその日に返事が来て今ではメールをしているのですが 質問 (1)私がメールをしてから返事が来るまでに少なくとも30分くらいはかかるんです。「嫌われた?!」とか思ってしまったりするのですが、そのわりには画面いっぱいに文字と同機種の絵文字がしきつめられてて、むこうから質問とかもしてくれます。むこうが日中仕事をしている事もあると思いますが夕方以降1日に4~5回しかメールできません。  メールが苦手なのでしょうか?? (口数が少なくてかなりのクール系なタイプです。) (2)とにかく「モテそうだなぁ~~」という容姿なのですが、もし彼女がいたとしても自分の下の名前「(1)(2)(3)(4)」を「(1)(2)って感じで呼んで」っていいますか? 容姿がとても良い外見とは逆に、以外と女の子と接するのがあまり得意ではないような気がしているのですが(アドレス渡されたのもはじめてらしいです。)、私もはじめてアドレス渡したし普段はむこうからのアピール待ちなので、どう進展させれば良いのかわかりません。 とりあえずは彼女がいるのか聞いたほうがいいとは思うのですが、あまりメール得意そうでもないし。  (3)こういうタイプの男性の場合女の子にメールで、彼女いるかどうか聞かれるのって嫌なもんですか?? 長々すみません! おしえてください♪

  • 現実の男が怖くなってきた

    何だか現実の男が怖くなってきました・・・。 私は今高1なんですが直接何かされたという訳ではないです。 でもそういう風に思ってしまうのは「愛だの恋だのいって、結局男は性行為がしたいだけ」という考えをしてしまうからです。性犯罪の被害者になる確立が高いのも女性の方です。男は実際に犯罪はしなくても自分が気持ちよければいいって考えてる人が多いと思ってしまいます。 少女漫画やゲームの中でメインの男性キャラの殆どは女性の気持ちを考えたりしますがそれは「幻想」ではないのでしょうか?いたとしてもほんの一握りの人ではないのでしょうか。どんなにいい人でも結局頭の中ではいかがわしい事をしたいと思っているものだと思います。そういう生き物というのも分かっているのですが何だか怖くなってきました。もし将来自分が結婚したとして自分の夫が他の女性に手を出すということを想像するとやっぱり最初に書いたように結局男は性行為がしたいだけではないのかと考えてしまいます・・・。 というか女性に生まれて何かメリットがあったのかと考えてしまいます。

  • 男の人の気持ち

    いつもここで男性の気持ちについて質問させてもらっています。 現在友達以上?恋人未満?の5歳下のテニスサークルの好きな彼がいます。毎日メールして、彼から週に1回は必ず電話がかかってきています。以前より距離も近くなりました。けど、付き合ってはいません。勿論体の関係もなしです! ここから質問なのでが・・ こないだそのサークルで一応会えたのですが・・彼が他のサークルメンバーとご飯にいかないと駄目だったのでその日はあまりお互いがお話出来なくて、そのまま私は家に帰りました。 すると夜彼から「今日はサークルの中であまり一緒に過ごせなくて、寂しい思いさせてしまったかなと思ってごめん」と連絡がありました。(普段はサークル内でも仲良く一緒に過ごす事が多いです。) 素直に嬉しい反面・・私の事どう思ってるの??と思ってます。 いつもおまえには寂しい思いをさせたくないと言ってくれたりもするのですが・・(勿論口だけではないです) 男性なら友達の女の子に対してこんな風に思いますか?彼は少なくとも恋愛対象としてみてくれてるでしょうか?文章では判断しにくいと思われますが、お気持ち、ご意見頂けたら嬉しく思います。

  • 男っぽい名前の女性

    本名の下の名前が男っぽいです。 というか、私の知っている限り男性でしか聞いた事がありません、、 一応女子なので、こんな名前が恥ずかしいです。 初対面の人には、名前を見ただけで男だと思われたり、 病院やテスト返し等の時は、「君」を付けられます。 皆さんは男っぽい名前の女性をどう思いますか??