• ベストアンサー

定期預金並の金融商品は?

定期預金の金利は現在低すぎます。でも、株取引のようなギャンブルはできません。 定期預金感覚でためる商品はどれを薦めますか? 外貨建MMF 外貨建債券 国内MMF 外貨預金 国内債券 その他 また、わかりやすくその理由を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC8001MK2
回答No.1

リスクが取れないなら、おとなしく国債を買っておきましょう。 償還期限まで持っていればかならず元本保証で返ってきます。 外貨モノは為替リスクがありますし、MMF も元本保証はありません ので、「定期預金感覚」では無理だと思います。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.2

定期預金の最大の魅力は元本保証です 貴方の挙げた物は物はすべて元本保証では有りません 株と同じギャンブル性が有りますよ とりあえず国債に2/3残りをリスクが有っても他の物かな 私はすべて郵貯だけどね

motaro2
質問者

補足

国債。今はひどいですよね。「リスクあっても他のもの」って例えば?