好きな人は新婚だった…続きです。

このQ&Aのポイント
  • 相手が新婚であることを知った主人公は会うことを拒むが、数ヶ月後に相手が離婚してきたことを聞く。
  • 相手が結婚に疑問を感じていたことや話し合いの末に離婚に至った経緯を知る。
  • 主人公は相手の気持ちを確認し、自分の幸せを考えて付き合うか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は新婚だった…続きです。

こんばんは。 以前こちら http://okwave.jp/qa/q6118834.html で相談させていただいた者です。 結婚してしまったと聞いた以上、わたしは頑なに会うことを拒みました。 不倫関係になんて絶対なりたくなかったですし、第二の女だなんてまっぴらだったからです。 なんども「会いたい」という彼を、わたしは涙ながらに突き放し、メールも電話も出ませんでした。 そしてあれから5ヶ月・・・ 彼は離婚してきました。 わたしは信じられなくて、 「何考えてるの?結婚を何だと思ってるの?奥さんの気持ちはどうなるの?奥さんのご両親の気持ちは?最低だよ!」 と、怒りとか驚きとか悲しみとか、全部がごちゃ混ぜになって混乱して彼を責め立てました。 そしてしばらくしてわたしも落ち着き、彼に聞きたいことを全部聞いたのです。 そしてわかったことは・・・ ・彼も奥さんも、なんとなく流れで結婚した部分があった(結婚を甘く見ていた) ・奥さんも結婚してから、結婚生活に疑問(このままでいいのか?等)を抱いていた ・彼が奥さんと今後について話し合ったとき、奥さんの方から別れるのも一つの道だと言われた ・奥さんとはぶつかり合って話し合って、1ヶ月ほどで離婚という方向で合意した ・奥さんのご両親には反対されたが、2人揃って数回話をしに行き、納得してもらった ・彼はけじめとして、奥さんの親戚(遠方の方も含め)に挨拶にいった 彼は 「結婚したこと、心から後悔して、夏の自分がほんとに最低だったなと思ってる。  ○○(わたし)が俺と会ってくれるかもわからなかったし、もう彼氏ができているかもしれなかったけど、  それでも1%でも○○と一緒になる可能性があるんだったらと思って、やれることは何でもやる覚悟だったし、誰に何を言われても絶対あきらめたくないって思った。  連絡をとれなくなってからも、頭の中にはいつも○○がいて、○○のこと考えるだけで頑張れた。  心から○○とこの先の人生をいたいと思うんだ。」と言いました。 わたしが、「わたしのせいで離婚したの?奥さんは今頃悲しんでいるんじゃないの? 誰かに辛い思いをさせてまで、わたしは自分の幸せは考えられない。 一生罪悪感を感じながら生きるなんて考えられないよ。」と言うと、 「別れたのは○○のせいじゃない。俺が自分の中で、けじめをつけたんだよ。  そして、前の奥さんも納得していて、別れる時に『お互い幸せになれる人見つけようね』って握手して別れたわけだし、円満離婚…というか、○○が罪悪感を感じる必要はないんだよ。」 と言ってくれました。 最後になってしまいましたが、わたしの気持ちはというと・・・ わたしはやっぱり彼のことが好きなんです。 連絡を取らなかった間、合コンに行ったりもしました。出会いもありました。 でもピンとこなかったのです。彼と比べてばかりいたのです。 そう思っていた矢先に彼の離婚… 彼からは、「今すぐに結婚しようなんて言わないし言えない。こんな俺の事信じろっていう方が難しいと思うから。何年でも何十年でも、○○が俺の事信じられるようになるまで待つよ。だから、一度でいいからチャンスがほしいんだ。俺と向き合ってほしい。」 と言われています。 わたしが首をたてにふれば、お付き合いをすることになります。 わたしは彼が好きなんだから、もちろん付き合いたいと思う気持ちもありますが、 なんとなく一歩踏み出せない自分もいます。 わたしは自分の幸せを考えてもいいのかな… 話が急展開すぎてぐちゃぐちゃな文章で読みづらかったと思いますが、 アドバイスや叱責、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.5

彼がいつ離婚したのかわかりませんが、間もないなら 深い関係になるのはもう数ヶ月待った方がいいでしょう。 別れた奥さんが妊娠してる可能性がゼロじゃないから。 そうなると、また話が違ってきますからね。 もし彼の言った話が正確なら、あなたが自分を責める 必要はないと思います。 あなたがいなくても、いずれ別れていたように思います。 あるいは、あまり幸せでないまま夫婦をしてたか。 でも、あなたが早々「ハイそうですか」と受け入れられないのは、 人として当たり前の感情だと思います。 変な言い方ですが、法的には終わった事でも、 事態のほとぼりが冷めてないように思います。 彼の親御さんだって、今まだショックでしょうしね。 冒頭のこともありますし、あなたの罪悪感がなくなるまで しばらくは恋愛としてではなく、友達として ただ会ってみてはどうでしょう。 婚約してる事を腐れ縁と言ってしまう彼ですから、 なかなか話を鵜呑みにしにくいと思います。 少し彼を観察してみることをお勧めします。 彼の言葉が本当なら、ずっとあなたを思っててくれるということなんだから、 焦る必要はないと思います。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

彼の世帯全員戸籍がどうなっているのか確認してください。 あなたがよければすぐにでも結婚したほうがいいと思います。 なぜならば、今が一番愛し合いたい時期だと思うからです。 また彼が質問者さまと強く結婚したいと思っているのですから質問者様が 優位にたった状態です。 金銭管理を全てあなたが握る条件を受け入れるのであれば文句無しです。 小遣いはたっぷり上げてもいいのですが必ずレシートと付き合わせて管理してください。 これは不倫防止対策です。   この条件を彼が受け入れないのであれば彼は将来不倫を考えているのだと思います。

noname#125780
noname#125780
回答No.6

いい話じゃないですか。 彼はあなたの事を一時も忘れた事はなかったのでしょう。 ただ元奥さんとの情が邪魔しただけで。 完璧な人間っていないし、この先彼と結婚しようと他の人と結婚しようと必ず苦労はするのだから。 彼と結婚して「やっぱり受け入れられない」と思うかもしれないけど、でも他の人と結婚したって同じ事だと思います。 彼は勇気を出してあなたの所へ来てくれたのです。私なら嬉しいって思います。 今後、あなたが彼ときちんとお付き合いする中で、将来をたくせる相手かどうかを判断すればいいと思いました。

• 220112
回答No.4

似たような話を聞いたことあるかも。9年付き合った彼が若い女の子と浮気し勢いで結婚、子供も出来たけど、離婚してよりを戻したいと言ってきたらしい。その女の子は別れる時に10キロ痩せたぐらい好きだったみたいだけど、結局付き合いませんでした。離婚して一年ぐらいは様子見したら? 他の浮気がばれて離婚されたかもしれないし慎重にね。

回答No.3

好きって気持ちを優先していいと思います。 ただ…彼は、なんとなく流れで結婚しちゃうような人だってこと、忘れずに。 人には、誰でも長所・短所はあるけれど、 結婚したら、短所には片目つぶっていないと、正直、暮らせない部分もありますが、 お付き合いしているうちは、両目をしっかり開けて見ましょうね。 幸せになってください^^

• napukun
回答No.2

そして1年ぐらいしてあなたが妊娠中とかに浮気されて そのまま(*´ー`*)ノ ⌒ ゜ ポィッとかなる可能性も十分ありますね お奨めはできません

• banana178
回答No.1

騙されているんじゃないの。 本当に離婚したのかどうか確認した方がいいよ。 付き合うなら確認した後ね。