• ベストアンサー

エルグランドのインチアップ

エルグランド E51 前期のVに乗っているんですが 19インチ(245/40/19)位のものに交換したいと思うんですが 足回りがノーマルなため、見た目がどうかな?と思っています。 近くにショップがあればよいんですが、あまりない為ネットでの購入を 考えております。 マッチング等は購入先へ問い合わせるつもりですが、 見た目でタイヤとボディーの間が開きすぎるかな? と思って色々検索しましたが、ハイウェイスター・ローダウン・エアロ装着車等の画像ばかりで 同じような車の画像がでてきません。 バランス的にはどうでしょうか? ご存知の方居られましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

マッチング等は購入先へ問い合わせるつもりですが、見た目でタイヤとボディーの間が開きすぎるかな?> インチアップしても外径を変えないのが普通ですから(そういうサイズを選ぶ)、タイヤとタイヤハウスの隙間が変わることはありません。タイヤの幅に関しては、ボディーと面一にするのが格好良いので1~3サイズ太くすることが多いです。ただし、面一にしたりタイヤハウスやサスやブレーキに干渉しないよう、ホイール幅やオフセット等には注意する必要はありますが。 例えばですが、ノーマルが215/65R16なら225/45R19とかという選択になるでしょうか。235は外径的に選択肢が無いように思いますし、245/40R19や245/45R19は干渉なく履けるかどうか不明です。まぁ、私なら金銭的な面も考え225/50R18や235/50R18くらいにしときますがね。 http://history.nissan.co.jp/ELGRAND/E51/0205/DATA/index.html http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/playz/pz_x/size.html

その他の回答 (1)

回答No.2

>>見た目でタイヤとボディーの間が開きすぎるかな? 外径を変えなければ、変わりません。

関連するQ&A

  • タイヤのインチアップ

    エクストレイル前期に乗っています。そろそろノーマルタイヤの買い替えの時期で探していますが18インチホイールを安く譲ってもらえる話があります。まだ装着してみていないので18インチにするかはわかりませんが、アライメントなどインチアップした際の足回りへの影響が不安です。径が変わることによってなにかマイナス面はありますか?ちなみに純正は16インチです。

  • ウィッシュについて。インチアップした際の車(ボディ)への影響

    ウィッシュの乗りもうすぐ4年になります。 走行距離は4万キロです。 前期XーSパッケージFF車でノーマルのまま乗ってきました。 先日カルディナ純正の17インチアルミタイヤセットを中古で買い、タイヤは215/45/17/7Jがついてました。 元々195/65/15がついてたんですが、タイヤの大きさを変えたりインチアップした際、ノーマルの足回りではボディやその他への影響はあるでしょうか?見た目をよくするにはローダウンがいいと思うのですが、車高はノーマルのままがいいんです。 タイヤは中古で買ったためあと1年履けるか履けないかの状態で、次は乗り心地を考えて215/50/17にしようと思ってるんですが、問題ないでしょうか? インチアップやタイヤが大きくなると、ボディも強化しないといけないんでしょうか? 買って付けたのはいいんですが、足回りやその他に悪影響にならないかが心配なんです。 10年もしくは10万キロまでは乗りたいと思っているので、インチアップした際ここも変えた方がいいなどありますでしょうか? 車のメカ系足回り系は無知なため、まったくわかりません。 こんな質問で申し訳ないですが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インチアップ後のタイヤサイズについて教えて下さい。

    当方【97年式シボレータホ・2WD・2dr・ローダウン】に乗っています。 先日ホイールが壊れた為、思い切って20インチホイールにインチアップしたのですが、 通販でタイヤ(245/30-20)付きを買ったら、タイヤを引張って装着していてエアー漏れが酷く、大きめのタイヤに変えようと思っています。 しかし、どのサイズを買って良いか解らず悩んでいます。 ホイールサイズは【20x9.5J +10 PCD127】です。 業者に問合せたら「標準なら295/45-20」と言われたのですが、 ローダウン車なので、さすがに大き過ぎるかと。 【255/35-20】【265/35-20】【275/35-20】あたりでしょうか? ちなみに、以前装着していたホイールは17インチで タイヤサイズは【前輪:245/45-17】【後輪:265/45-17】でした。 それと合わせて、20インチタイヤが安い所等あれば、教えて頂きたいです。 分かる方、詳しい方、回答よろしくお願い致します。

  • エルグランド ハイウェイスター

    エルグランド ハイウェイスターの3.5 なんですが グレードが分かりません この画像で判断できますか? またこの車種の相場はいくらくらいなのか お伺いしたいです。

  • 新型ヴォクシーのインチアップについて

    来月初旬に引越しをすることになり、車がないときつい環境なので 新型ヴォクシー(ZRR70W)を注文しました。注文したヴォクシーはグレードZSのモデリスタ仕様です。 先日、近所でたまたま私が注文したのと同じモデリスタ仕様足回りノーマル純正アルミの ヴォクシーを見かけたのですが正直少し見た目うーん・・・という感じに思えました。 お恥ずかしい話ですが、人生で始めての車所有となりますのでまったく知識がないのですが アルミを入れてインチアップしてみようかと単純に思いました(笑) ただモデリスタのスポイラーが付いているのでフロントで2cmリアで1cmすでに地上高が低い状態ですので 足回りはローダウンせずノーマルのままでいきたいと思っています。 ネット等で色々と探したところラグジーヘインズLH228 18-7.5J +53 114.3 5H イヤサイズ225/45/18というホイールを気に入ったのですが ノーマルのZSに装着可能なのでしょうか? このタイヤサイズを選んだ理由はインチアップ早見表というサイトの計算ソフト?でノーマルのタイヤ直径に+8mmくらいになりますので 地上高が少し低い分を補えるのではないかと考えたからです。 ちなみに純正のアルミは 16-6J +50 114.3 5H タイヤサイズ205/60/16 です。 あと、気になるのはノーマルサスに18インチという見た目がやはり変かどうかというところです エアロが付いてるからそこまで変にはならないのではないかと素人考えで思っているのですが・・・。 乗り心地が若干悪くなるかもしれないというのは家族に了解をいただきましたので、問題ないと勝手に思っています(笑) みなさんの意見をお聞かせいただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • エルグランドの燃費について

    エルグランド2.5ハイウェイスターを購入予定です。ただ、気になるのが燃費です。街乗り・渋滞・高速とそれぞれの大体の燃費を教えて下さい。

  • ドレスアップの流れ。

    現在どノーマル車です エアロパーツ、ローダウン、インチアップ。 これらを徐々に進めていきたいと思いますが。。 問題は順番です。インチアップからしようと思うのですが、 ローダウンやパーツ装着時にタイヤが合わず、変えなければならないことがあるのでしょうか。また、ノーマルでは装着できないが、パーツ装着後なら使えるタイヤ というのはあるのでしょうか。 つまり、後のことを考えずにカッコよさそうなホイールを選んで、インチアップしてしまっても大丈夫でしょうか。 ちなみに、ローダウンはそんなに激しくするつもりはありません。 また、上記の「タイヤ」とは「タイヤのサイズ」のことです。

  • エルグランドにバックアシストモニターは装備させていますか?

    はじめまして。 エルグランドハイウェイスター CBA-E51に アルファードなんかについている バックアシストモニターはあるのでしょうか? 標準ナビなどがあれば装着されていますか? ご教示お願いします。

  • カルディナのインチアップ(17インチ)

    平成8年式4DW 195型 のカルディナに乗っています。 ローダウンしています。 現在15インチのスタッドレスなのですが、夏タイヤをホイールセットで購入しようと思います。。 17インチでお買い得のものが有りました。 17インチまで上げると、人数が大勢乗ったときやハンドルを切った時、車体とタイヤが当たるのでは?と知合いに言われたのですがどうなのでしょうか? その他何かアドバイスなどありましたらお願いします。 あまりタイヤは詳しくありません。

  • C24セレナにE51エルグランド17インチアルミホイールは装着可能?

    愛車セレナのタイヤ交換時期が近づいています。 今履いている純正15インチアルミホイールからエルグランド純正17インチアルミホイールへの交換を検討しています。 装着の可否について、またスペーサー等の不必要について教えて下さい。 社外品ホイールへの交換については現在考えておりません。 セレナ ハイウェイスター(C24後期)15インチ純正アルミホイール 15×5.5JJ 5穴 PCD114 オフセット+45 ハブ66 タイヤ195/65R15 エルグランド 17インチ純正アルミホイール 17×6.5JJ 5穴 PCD114 オフセット+45 ハブ66 タイヤ215/45R17 よろしくお願い致します。