• ベストアンサー

PCとルーターの相性

PCとWM3500R(Wimaxルータ)の相性が悪いようです。 スマートフォンとPCとを同時に使った場合は正常なのですが、 PCのみで使用した場合、ネットのスピードが極端に落ち、使い物になりません。 メーカー・Wimaxに問い合わせて、ルーターを交換してもらったのですが解消しません。 PC側の問題だと思われるのですが、なにが考えられるでしょうか? ちなみに、Buffaloの無線LANルータとは問題なく通信できています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>PC側の問題だと思われるのですが、なにが考えられるでしょうか? >ちなみに、Buffaloの無線LANルータとは問題なく通信できています。 そのパソコンは、無線LANが内蔵ですか? その無線LANアダプタの、ドライバに更新はないですか? あとは、無線LANユーティリティがインストールされているかもしれませんが、複数の無線LANユーティリティがインストールされて競合が起きていませんか? もし、複数インストールされていたら、どれか一つにしてそのユーティリティも最新版を利用してみてはどうでしょうか。 プロファイルを、複数作ればそれぞれのルータの設定を施せると思います。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/wm3500r/top.html
tanasho08
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 現在のドライバが最新のようで、解決することができませんでした。。 buffaloのユーティリティはインストールしていないので競合もなさそうです。 電気屋さんで見てもらっても「原因不明」とのことでした^^; 今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。