• 締切済み

★海外転職★ その後の給与事情

お世話様です。現在、日本国内で管理職技術者で年収1000万円相当です。 中国、イギリス、アメリカの企業に同じ様なポジションで仮に転職をした場合、 現地通貨での給与は大体どの程度が予測出来るでしょうか? ベネフィットや待遇で違いは出る筈ですが、同じ様な役職の方がいれば 大体の目安をご連絡頂けると助かります。特に中国は物価の違いから想像しにくいのが 現状です。 アドバイスをお願いします。

noname#179960
  • 転職

みんなの回答

• hennaway
回答No.1

「管理職技術者」では、あいまいすぎて、どなたも、ヒントも回答もできないと思います。 会社の規模、業界、地域等々で大きく変わるはずです。また、アメリカ企業かアメリカにある日系企業かでも変わるかもしれません。 興味や気合いがおありなら、ニューヨークやその近郊で主に利用されるJobサイトを以下に紹介しますので、ご自身で検索なさってみてはいかがでしょうか。これが私からできるアドバイスです。 The New York Times http://jobmarket.nytimes.com/pages/jobs/

質問者

補足

お手数をおかけしました。自動車関連企業の技術者です。 本意としてはアメリカ企業/中国支店が主たる行き先です。 ご存知でしたら御享受願います。