• ベストアンサー

生地が厚いレディースのブラウス

襟がボタンダウンの生地の厚いブラウスを探しています。 色は白で、出来ればコットン100が理想です。 お勧めのメーカー、もしくはズバリコレ!というのを教えていただけますでしょうか。 職業は学校の職員です。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • スクールブラウスを探しています。

    子供の学校の制服の、スクールブラウスを買い足す必要が生じました。 学校指定の店はかなり高いので、同じような物を通販で見かけた覚えがあり、 そちらで求めようと探したのですが、娘の学校は(中学なのですが) 今時、丸衿、ホック(スナップボタン)留めです。 通販で探したものは、丸衿でも、全て、ボタン穴に普通の白の貝ボタンを通すものです。 諦めつつあるのですが、万が一、丸衿、ホック留めのスクールブラウスを リーズナブルな価格で販売しているルートをご存知の方が いらっしゃったらと、質問いたしました。

  • 黒ブラウスのコーディネートについて

    先日、襟はジーンズ地に丸いスタッズがついている黒い透けるブラウスを買ったんですが、 ボトムスには何を合わせればいいでしょうか?? 透けるブラウスの下は白と濃い紺色の細いボーダーのキャミを着ようと思ってます。 あまり中のキャミは見えないと思います ボトムスをなににするかと、 肌寒いので上着も着たいんですが、何がいいでしょうか?? ちなみに襟のジーンズはボタンでついていて取り外せます 教えて頂けると有り難いですm(__)m

  • 絽の反物でブラウス

    姑へのプレゼントにブラウスを作ります。 姑の好きな色「花紺」のブラウスをずっと探してきましたが既製品では見つからず(どの店員さんにも今、流行の色ではないと言われます。(/_;))、結局、作ることにしました。 で、生地を探していたのですが、やっぱり花紺がない・・・ そんな時に、着物の絽の反物でぴったりを色を見つけました。これを使って、ブラウスを製作しようと思うのですが、かなり透けるので、袖はともかく、身頃の部分をどうすればよいか悩んでいます。 身頃を2重で作るのが良いかな・・・と思うのですが、柄があるので、同じ生地は重ねられません。 裏側にはどんな生地が適していますでしょうか?自分的にはガーゼ?ローン?くらいしか思いつきません。色は白・・・??? また、2重に仕立てるのは、ただ単に身頃の部分を2枚重ねて縫っていけばよいのでしょうか? たくさん聞いて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。m(.”.)m

  • Yシャツやブラウスの襟元がだらしなくなってしまい、困っています。

    Yシャツやブラウスの襟元がだらしなくなってしまい、困っています。 私(女性)は首が長いせいか、Yシャツやブラウスを着たときに、襟元がびろ~んと開いてしまい、いつもだらしなく見えます。女性の場合はネクタイがないのでシャツの一番上のボタンまで閉めることがなく、私の襟元はいつも、ボタンを留めた一番上のところから襟にかけてだらしなく開いてしまい、いつもいつも襟元を気にしていないといけません。 シャツの糊付けなどをしてもあまり効果はありません。もちろん襟自体は硬くなってきっちりするのですが、前身ごろのあわせの部分はやっぱり開いてしまいます。最近、生地がわりと硬めで、襟元が少し高くなっているというYシャツを買いました。でも思ったほどの効果はありませんでした。やっぱりだらしなくなってしまいます。 どうしたらYシャツをきちっと着ることができるでしょうか。体型は首長、なで肩、狭い肩幅で、もしかしたらこれが問題なのかなと思っていますが。。。 電車で見かけるスーツの女性はたいてい綺麗にYシャツを着ています。正直うらやましいです。。。

  • スーツインナー用ブラウスの通販を探してます!

    スーツのインナー用に白のブラウスを探しています。 ナラカミーチェが好きなのですが、お値段が可愛くないので…(涙) 少しフリルの付いたものや襟の変わったものが欲しいのですが、 ネットショップ等でお勧めはありませんか? 1枚の上限は1万円ぐらい、サイズは7号です。

  • 紺とピンクのチェック シフォンブラウス

    紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、 襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗 結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、 これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします>< 灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、 紺生地に灰色って地味すぎますか、、、? 下に何を着ればいいでしょうか; 服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。 襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^) ブラウジングできる感じです(^^) あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、 どうでしょうか?? 紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします>< ↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv http://www.rapty.com/product/PD21227/

  • キャメル色ブラウスの秋のコーディネート 30代

    キャメル色半袖シフォンブラウスの着こなしについてアドバイスをお願いします。ベースはキャメル色で、白い細かい水玉模様で、ブラウスと同じ生地の細目のリボン(自分で結ぶ取り外し可能なタイプ)付のブラウスです。 紺色の七分袖丸首カーディガンの一番上のボタンだけ留めて、ロールアップしたゆったり目のジーパンに、白いスニーカーに合わせましたが、何となく暗い感じがします。秋なので、こんなものでいいのでしょうか? 他にも、キャメル色の半袖ブラウスの秋のコーディネートでおすすめがあれば教えてください。 合わせるのはパンツで、カジュアル目のものが好みですが、少しドレッシーになる感じでも結構です。 一番気になるのは組み合わせる色です。似合う色の組み合わせが知りたいです。 参考になるURLでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 保育園、卒園式の服装(レディース)

    保育園の卒園式に着る服で悩んでいます。色は紺の3つボタンパンツスーツに白のノーカラーのブラウスで行こうと考えているのですが・・・ 靴は黒でバッグも黒。 (1)ノーカラーの白のブラウスでもいい? (2)紺のスーツに合うコサージュの色は? (3)パールのネックレス、ピアス・イヤリング、は身に着けた方がいい? アオバイスお願いします!

  • メンズ・レディースの見分け方について教えてください

    服(シャツ)を買ったのですが、その中に一つ 「これ男物?女物?」 と聞かれるものがありました。 厳つい男ではないので、例え女物でも普通に着て大丈夫・・・・というか着てますが、 この際ということで、見分け方なんかあれば教えてほしいです ブランド物じゃなくて、街中のこじんまりとした服屋さんにある 5千円程度の服(上)です ちなみに今回問題になった服は、the bay's garden というメーカ-?で 生地に自然と縦のラインが見えるような作りで、ひっぱるとよく伸びます。 全体の色は黒で、金と白の英文がラメプリントされてて、 襟の部分が大きくふわっとしてます 分かりづらくてすみません(汗

  • 中学受験時の服装 女の子

    中学受験時の服装について教えてください 一般的な塾には通わず、国立の受験を予定しております。校則が無い学校です。 娘はボーイッシュでかわいいのが苦手なので服装に迷っています。 上履きがない学校なので、集団面接がありますがそのまま外履で受けることになると思います いま家にあるものと、娘の希望を考慮してブラウスは白のボタンダウンのシャツ ジャケットはグレーで襟に白い縁がありボタンは銀色です スカートは落ち着いたチェック柄 今のハイソックス 靴底も全て黒い運動靴 にしようと思いますが、 ネットなどを見ていると、ブラウスは丸襟でジャケットは白い縁がないほうがいいのか、銀色のボタンはどうかなぁと悩みます また歩き出づらくてもローファーのほうがよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう