• ベストアンサー

ビットマップでフリーズ

YoshiMuの回答

  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.1

# 単なる横槍 ビットマップで作業中って何をいっているのかわかりません。画像編集ってこと?編集ソフト名は? Windowsが動いている段階で、機種:DosVっていう情報は無意味。 とりあえず、使用しているデバイスドライバを最新にする。それでもだめなら、Windowsから再インストールする。

O_O
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ビットマップで作業中って何をいっているのかわかりません。 画像編集です。編集ソフトはWindows付属のペイントソフトです。 ドライバは、最新にしてあります。再インストールは、最終手段であるため できるだけ行わない方向でお願いします。

関連するQ&A

  • フリーズする

    システムリソースを増やすために、スタートアップもすべてなくし、デスクトップのアイコンも6つまでに減らして、起動時のシステムリソースは94パーセントくらいになったのですが、オンラインゲームなどをやっているとやはりフリーズしてしまいます。どうしたらよいでしょうか? メモリ:128.0MB

  • DVDを2つ同時に再生するとフリーズする

    WindowsXPでDVDを2つ再生しているときに、片方のウィンドウサイズを変えると、フリーズしてしまいます。 なぜフリーズするのでしょうか?ただ単に性能が悪いだけでしょうか??メモリは512MBでCPUはPentium4の3GHzです。グラフィックボードは付けていません。 よろしくお願いします。

  • 筆王でフリーズするのですが

    筆王を使っている時によくフリーズしたり、システムリソースが不足とのメッセージが出ます。メモリは64MBです。やはりメモリが足りないのでしょうか。どの位まで増やせばスムーズに動くようになるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 何が俺にフリーズを?!

    こんにちは!質問させていただきます。 現在ソーテックのe-note H3100TRX4を使っています。 CPU・・・Intel PentiumIII プロセッサ 1GHz メモリ・・・128MB でございます。 もう購入してから5年くらい経つのですが、 最近やたらフリーズが多いです。 デフラグとかやってるし、システムリソースも最低70%くらいは保っているのですが・・・ 買い替え時なんですかね? 他に原因があるなら知りたいです。 教えていただける方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • フリーズしてしまいます↓

    ネットゲームをしているのですが、昨日までは正常に動いてたのに、急にフリーズするようになりました。 プレイしているゲームは「トリックスター+」というゲームで、キャラクター選択画面を進みゲームに入るコトは出来るンですが、最高1分も経たないうちに急にフリーズしてしまいます。 使用PCはメーカーの既製品で、 VALUE STARのWinXP Home Editionを使っています。 プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU2.4GHz PCモデル:PC-VF5305DV5 メモリ:224MB RAM グラフィックはSiS 651のメモリ32MB です。 今後スムーズに動作させるには、何を変えたらイイのやら…(泣) (ちなみにこの不具合はPC内部掃除&デフラグ後に起きました)

  • ゲーム途中でフリーズする

    最近、メディーバル2:トータルウォーを買ったのですが、どうにもゲーム途中でちょくちょくフリーズしてしまうのです。 以前もシヴィライゼーション4をやってて強制終了したりしてたのですが、今回はその比じゃないです。 必要動作環境は大きくクリアしているのですが、これじゃ熱中して楽しむことができません。 いったい何が悪いのでしょうか?また、必要動作環境や推奨動作環境って、どの程度あてになるものなのでしょうか?推奨動作環境を上回っていれば、ゲーム品質を最高に設定しても楽しめるっていうことなのでしょうか? よろしくお願いします。 マシン構成 CPU:Pentium D 820 メモリ:2MB(1MB×2) グラボ:GeForce 8600GT

  • フリーズ

    自作PCを使用しているのですが、時々マウスもキーボードも受け付けなくなってしまい、リセットボタンを押していつも再起動しています。 規則性は、VCDを作ったり、オンラインゲームをしたりするとほぼ確実にフリーズします。それ以外のときはは何の規則性もありません。PCを使っていると突然フリーズするという感じです。 この状態が完成したときからなっていて、初期化も3回しましたがなにも変わりませんでした。 ただ、リモートディスクトップでPCを操作すると、同じ操作をしてもなぜかフリーズしません。 セーフモードではだめでした。 スペックは OS: Windows XP Professional SP2 CPU: Pentium4 3.00GHz メモリ: バルク DDR2 512MB HDD: Maxtor 160G マザーボード: GIGABYTE GA-8i915MD-G 電源: 350W 20pin→24pin変換ケーブル使用 ビデオカード: ASUS DDR 128M です。 最近まで(製作時に予算が足らず)家にあったTVをモニターにしていました。 メモリテストも試みましたが、エラーはありませんでした。(3時間ほどで終わってしまい、自信がないのですが) ビデオカードのメモリと本体メモリがDDRとDDR2なので不具合がおきたのかと思い、マザーボードに直接つないでみたが、結果変わらず。 なにをするにもいつフリーズするかわからないので、とても困っています。だれか助けてください。

  • 頻繁にフリーズします。

    最近私はWindowsVistaUltimate(32Bit)をインストールしましたが、頻繁にフリーズします。数分後にフリーズは解かれますが、使い勝手は悪いです。どのようにこの現象を改善すればいいでしょうか?私のパソコンはイーマシン4430、CPU=Pentium4 プロセッサ 630 (動作周波数 3GHz)、メモリ=1.5GB、HDD=250GB、グラフィックカード=GV-RX16P256D-RHです。宜しくお願いします。

  • フリーズする

    Windows XP CPU2.53GHz HDD80GB メモリ719MBです。 起動してからはだいたい正常に動作はするのですが、時間が経つにつれてソフトを起動させたりすると、完全にフリーズしてしまいます。 タスクマネージャーを開いて、アプリを終了させようとしても応答していないみたいです。CPUは100%にはなっていません。 原因が全くわからないので心当たりのあるひとは何でもいいのでよろしくお願いします。

  • PCがフリーズしてしまいます。

    はじめまして。 今から1年ほど前に新しくPCを購入したんですが、 そのころからPCが何もしていないのにフリーズしてしまいます。 PCのスペック OS;windows XP home edhition CPU;PENTIUM 3GHz メモリ:512MB (IO-DATA:256×2) ですが、なんとかメモリを1GBにしようとして、 別の会社のメモリ(512MB)を購入し、とりつけたんですが、それでもフリーズしてしまいます。 ディスプレイは昔(WIN98時代)のを使用しています。 最終的にスパムウェアかなって思って駆除をするフリーソフトをいれてみたり、ウイルスバスターをいれてみたりしたのですが、どうやってもフリーズしてしまいます。 これはどうすればよろしいでしょうか? ちなみにこれを入力中も一度とまりました。 お願いします。