• ベストアンサー

ノートパソコンに最適なバックアップ媒体は?

hiro2001の回答

• hiro2001
回答No.2

私の場合、取りあえず外付けハードにデータをバックアップし、更に 重要なデータはMOに取っています。 (CD-RWは最近パソコンを買い換えたのでやっと使えるようになった。) 価格を優先ということですが、装置自体はあまり変わりません(ハード ディスクは容量によりますが)高くても2~3万位でしょうか。 ただ、媒体がMOなら600円位、CD-RWは250円位でしょうか。 CD-Rなら90円位です。 汎用性を考えればCD-RもしくはCD-RWがよろしいかと思います。 peepoo21さんのOSやインタフェース条件がわからないので余分な出費が かかるかもしれませんが参考になれば幸いです。

peepoo21
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 媒体の価格や汎用性の点から、USB対応のCD-RWに決めたいと思います。 おかげさまで決心がつきました。