USBが認識されなくなった時の対処方法-ハードディスクも認識されない

このQ&Aのポイント
  • 突然USBが認識されなくなった場合の対処方法について説明します。
  • 古いハードディスクを使う際にはUSBハブを経由することで認識可能になることが分かりましたが、転送速度が遅いため本体のUSBを使用したいと考えています。
  • DELLのINSPIRO 640 mを使用しており、修理期限が過ぎているため修理方法がわからない状況です。Registry Boosterを購入すると修正できると聞きましたが、信頼性について教えていただけないでしょうか。また、エラーコード10の意味についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然USBが認識されなくなりました。

ハードディスクが突然認識されなくなり、ハードディスクが壊れたかと思い、新しいハードディスクを購入しました。新しいハードデスクをUSBに挿入しましたが、それも認識しません。そこでロジテック(株)のUSBのハブ(USB・HB)があったのでそれでテストしますと認識され正常に動作します。これで解ったことは古いハードディスクもそのハブを経由すると使えました。 但し転送速度がすごく遅く出来ならパソコん本体のUSB使いたいのですがどうすれば使えるようになるでしょうか? その為にOS入れ替え(VISTA)、 サービスパック2 OS故障診断をしました。本体はDELLのINSPIRO 640 mで購入して4年が過ぎDell修理期限が過ぎ修理方法が解らなくてて困っています。なおRegistry Boosterを購入すると修正出来ると聞きましたが、そのようなことがあるでしょうか?デバイスの入れ替えを試しました。添付写真のようなエラーが(コード10)表示されました。この意味のわかる方がいらいらしゃいましたら教えて、いただけないでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

接続がおかしいのは1か所だけでしょうか?全部なんのかな。 USBハブはHDDをつないでも認識しないところに接続してるということなのかな。 考えられるのはUSBコネクタじたいが壊れかけてるとかですかね。ちょっと上から押えると認識するようになるとか。 リカバリもされているとのことなので、あと私だったらPCの放電(電源ケーブルをはずし、バッテリもはずし10分くらい放置)やBIOSの初期化、USBコネクタの清掃くらいでしょうか。 それでもだめなら修理ですかね・・ レジストリブースターでは今の現象は改善されないでしょう。リカバリをやってもだめなんですから。評判もあまりよくないですし。

bihebia
質問者

お礼

お忙しい中お返事有難う御座いました。 本体についているUSBは全部で4個あり、一つはマウスに使っていますが正常に動いています。それを他に移動して、マウスを取り外したところに新品のハードディスクのUSBを取り付けてテストしましたが認識しませんなにか良い方法は有りませんでしょうか?PCの放電もやってみました。まだローンも払いきってないのに誠に残念です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

-USB延長ケーブルを買ってきて繋げたら良いと思います。