• 締切済み

娘に着信拒否されました。

24歳の娘と33歳の息子がいる主婦です。 私の兄弟は仕事もしない借金をし自殺する。など、 ロクな人間がいないので、皆仲が悪いです。 なので息子と娘には仲良くあって欲しいです。 ところが私立の高校大学と通わせて、立派な職業につかせたのに、 息子は借金をし浮気をし離婚をし蒸発しました。 そんな兄を見て育ったからか、娘はしっかり者になりました。 息子を私立の高校大学と通わせたので、 娘には私立の大学に通わせる余裕がありませんでした。 それでも娘は自分で奨学金を借りて大学にまで行ったんです。 今は国家試験も合格して医療系の職についています。 誕生日や母の日、父の日には必ずプレゼントを持ってきてくれます。 この子が男の子だったら。 この子が長男だったら。 そう思っていました。 あんなにお金をかけたのに恩も返さず蒸発した息子なんか忘れて、 娘にすべての遺産を残してあげよう。 義父が亡くなって遺産のこともあって 夫と娘と3人で話し合い娘に全ての遺産を相続することにしました。 墓守まで押し付けてしまって申し訳ないんだけど。と言うと、 「ご先祖様を守るのが男性の仕事なんて決まりはないよ。」 と言ってくれました。 本当に良い娘を持って幸せでした。 ところが、蒸発していた息子が見つかったんです。 浮気も元嫁が悪くて仕方なかったようで息子が不憫でした。 夫は息子に激怒していましたが、私がなんとか間に入り、 息子との仲もなんとか修復してきました。 新しい彼女も連れて来て、前の嫁との子どもは向こうに取られたので 今度はちゃんと孫を可愛がれると思っていました。 娘にばっかり負担をかけて申し訳ないし、何より長男が戻ってきたので、 夫と話し合い、遺産や墓守等息子に任せることにしました。 娘にその旨を伝えると、普段は聞き分けのいいはずの娘に 「勝手にすれば」といわれました。 それが去年の12月ぐらいの話だったんですが、 それぐらいから娘の態度が変わった気がします。 息子の彼女を含めた5人で年末年始に旅行に行く計画を たてたのですが、 「仕事だから。ごめん。」 といわれました。 娘は普段から仕事が忙しく休日関係のない仕事なのとはわかっていたのに 楽しみだったのでつい 新しい彼女や息子がいるから嫌なのか?とか 家族を大切にしないなんて親不孝者だ。とか言ってしまいました。 娘は何も言いませんでした。 私達は旅行なので親族への新年の挨拶まわりなどを娘に頼みました。 息子は借金や浮気や離婚等で親族に良く思われていないので、 挨拶に行かせるのは娘の方がいいと思ったんです。 私達は夕方頃旅行から帰って娘の帰りを待ってたんですけど、 挨拶だけすればいいのになかなか帰ってこなくて、 息子と彼女は帰る時間だと言い出すし、 私としては娘と会わせたかったのでイライラしてしまって。 けっきょく夜に帰ってきた娘に玄関で怒鳴り散らしてしまいました。 正月くらい泊まっていくのかと思ったら、すぐに帰ると言い出すし、 せっかく御節を作って待っていたのに、がっかりです。 出した御節にもほとんど箸をつけず、 私が何を言っても何も言い返さない娘にどんどんイライラして 娘が私と夫にプレゼントしてくれたシルクドソレイユのチケットを 娘の目の前で破ってしまいました。 娘が帰った後もおさまらなくて、 「二度と帰ってくるな。」とメールしました。 娘からの返信はなく、 後日義理の姉から電話がありました。 親族の集まりの準備に娘が朝早くからきて手伝ってくれたことのお礼と 親族が娘に対して息子のことで嫌味を言っていたそうで、その謝罪でした。 それを聞いた時、娘になんてことを言ってしまったんだろうと思い、 電話をしたんですが、その日はつながりませんでした。 シルクドソレイユのチケットは再発行してもらって、 夫と2人で行ってきました。 そのお礼の電話をしたときに娘に着信拒否をされていることに気付きました。 急いでメールを送ったんですが、メールも拒否されていました。 悲しくて、頭にきて、娘をひっぱたいてやりたいです。 娘は誰にだってすぐなつくし、 前の息子の嫁にはなついたくせに新しい彼女にはなつかなくて 本当に腹がたちます。 拒否されてからもう1ヶ月近くたちます。 私は兄妹、家族仲良くしてもらいたいだけなんです。 どうしたら兄妹、家族が仲良くしていけるでしょうか。 どうしたら娘が言うことを聞いてくれるでしょうか。 私には頼れる両親も兄弟もいません。 夫は「あんな親不孝な娘なんてほっとけ!」と聞く耳を持ってくれません。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.68

人それぞれ考え方がありますからね

回答No.67

これだけ時間がたっても回答者のどなたにもお礼なさらない態度から人間性が見える気がします。回答しなければよかったです

回答No.66

きっと娘さんはあなたを情けなく思ってしまったのではないかと思います。 時として子供である自分より親の方が情けなくなる時があります。 あなたは今情けないことをしてるんです。 遺産相続の話、 話が変わったこと、娘さんに謝りましたか? ちゃんと向きあっていましたか? 認めてましたか? 娘さんの努力を踏みにじって、 ねぎらうこともせずに、 でも親孝行しろだなんて理不尽だと思いませんか? 親不孝ってご主人はおっしゃるんですね。 そこであなたは娘さんをかばってあげないのでしょうか? いうこと聞かないから腹が立つのは子供が何歳になっても同じなのはわかります。 でも、娘さんはあなたの思い通りに動く人形じゃないんです。 理解しようとしてください。 彼女の苦労を思いやってください。 彼女は、息子さんがいない間の代用品じゃないんです。 自分がやったことの代償は、きっとすぐにわかるでしょう。 ちゃんと今まで娘さんが努力して、頑張ってきたことを認めてあげてください。 親なんでしょう?

  • resave9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.65

そんなに恩を返してもらいたいんですか?(笑) 結局金ですか

  • pc9851
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.64

シルクドソレイユ!ぷぷぷ これがドキュソ一家ってやつですね わかります 娘のみまともなだけぢゃねえの だから逃げたと >悲しくて、頭にきて、娘をひっぱたいてやりたいです 意味不明 ......あー釣られた

回答No.63

娘さんの気持ちを代弁致します。あなた方バカ親とバカ兄貴とはもう関わりたくないと言ったところでしょうか。仕事で行けない娘に正月の挨拶回りを押し付けて旅行に行っといて娘にねぎらいの言葉をかけるどころか怒鳴り散らす。挙句の果てプレゼントしてくれたチケットを破って追い討ちをかけるように『二度と帰ってくるな』とメールする。娘さんだって息子さんのせいで親戚に嫌味を言われた上夜遅くまで大変だった結果がこれではアホらしいでしょうよ。あなたもいっちょ前に親面するんなら少しは娘さんの気持ちも考えなさいよ。最初に財産を娘に相続させると言っといて、やっぱり息子に相続させようとはなんですか?それも勝手に借金して浮気して蒸発したようなバカ息子にです。今まで迷惑を掛けてきたことに対する償いをさせようとは思わないのですか?あなたもいい年なんだからそれぐらいわかるでしょうが。娘さん、もうあなた達と連絡する気もないし頼りたくもないんです。つまり親とも家族とも思いたくないという事。わかります?近い将来、娘さんに恋人ができて結婚することになっても相手や相手の家族にあなた達のような家族は紹介したくないでしょう。娘さんも相当な覚悟を決めた上でのことだと思いますよ。着信拒否は。あなたにかけら程度でも良識がおありなら娘さんに謝りなさい。土下座してでも。

回答No.62

もしかしてギャグでゆっているのか? それとも只のバカか? 馬鹿馬鹿しいこと書いたとか思わない訳? まぁまず人生が馬鹿げてるから思わないよな。 どうせ自分のことしか考えてねぇんだろ はっきりゆってあげよう 縁きった後に心中しやがれ。 お前らが生きてるだけで娘サンがかわいそうだ。 娘サンの重荷をさっさとおろせ。 お前ゎ多分、自分だけが不幸な目にあってると思ってるかもしれんが一番不幸なのゎ娘サン。 自己中すぎて話ならんゎ 簡潔にいぇば同情してほしかっただけだろ? はい。ワロタワロタ

  • wasa1
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.61

呆れました 娘さんをひっぱたく? あなたにそんな権利はありません あなたが謝らなきゃいけないんです 着信拒否? されるのは当たり前だろうが あなたはなにもわかっていないんですね 親不孝の娘? どれほど素晴らしい娘さんか わからないんですか?? 本当読まなきゃよかった。 最低 親として最低 人として最低

  • -72
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.60

それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? 釣りだろ? 釣りなんだろ? 何がしたかったの? ま、いいや。 釣りにしても馬鹿馬鹿しいし、本当ならもっと呆れ果てるね。 とりあえず釣られてやるけど、どのパターンでも言えることをいっておくよ。 アンタは自分を全く客観的に見れない只の馬鹿だ。

noname#125771
noname#125771
回答No.59

クソ下らん。あほか。

関連するQ&A

  • 27歳の娘がいうことを聞きません。

    私は60歳になる主婦です。 36歳の息子と27歳の娘がいます。 36歳になる息子は初めての子どもだっただけに 過保護に育ててしまったと思います。 息子が学生の時、毎月お小遣いをたくさんあげていましたが、 それでも足りないのか「勉強のために本を買うから」と父親ではなく私に お金をせびるようになりました。 息子は病気がちで、頭も良かったので、うちは決してお金はありませんでしたが、 一生懸命働いて薬剤師にさせました。 高収入ですし、体に負担も少ない職業だと思ったからです。 お金を使うのは、大学の友達がみんなお金持ちで、 一緒に遊ぶとお金がかかるからだと息子は言っていました。 そんな息子が大学生の時に、合コンで知り合った女に赤ちゃんができたからと 結婚することになりました。 その女が一人っ子だったため、泣く泣く婿にだしました。 そもそもそれが間違いの元だったんですが、 息子はマスオさん状態に耐え切れず、借金をし、浮気をして蒸発してしまいました。 6年程探して、ようやく見つかったんですが、 新しい彼女と結婚すると言っていました。 聞くと離婚はもうできていて、あの女が悪かったため、 月々の子ども(2人)の養育費も格安ですんでいるそうです。 夫は最初は「勘当だ」と息子と会うことすら拒んでいましたが、 息子の彼女の両親に、息子さんの家族全員と顔合わせしないと 結婚までは、と言われて、毎日毎日泣いて夫を説得し、 息子と和解させました。 これでようやく家族みんなが幸せになれると思っていたんですが、 娘が兄とは会わないと言い出しました。 「お兄ちゃんが幸せになることはいいことだと思うよ。 だけど私には関係ないから。 当人同士とその両親がいるのなら問題はないと思う。 お兄ちゃんは家を出て行くときに 『俺はもう二度と帰らないから。お前の結婚式にもでないから。そうだな、親の葬式にはでるよ。』 と言って出て行ったんだよ。 母さんは義姉ちゃんを悪いというけど、 子どもが2人もいるのに、借金をして浮気をして出て行く人がどうして悪くないの? 義姉ちゃん泣いてたよ。子どもも泣いてた。 自分の息子がかわいいのはわかるけど、甘やかしすぎではないの? お兄ちゃんのせいで親戚には嫌味を言われるし、 お兄ちゃんに学費を使いすぎたからと、私は行きたい大学もいけなかった。 お母さんがお兄ちゃんのせいで不安定になると私に八つ当たりするのももう疲れました。 お兄ちゃんは私と仲良くする気はないのに、 お母さんは私に「お兄ちゃんと仲良くしろ」ってよく言うよね。 36歳の息子に対して、過保護すぎるんじゃないの? 借金をしたのも、浮気をしたのも、母さん達のも問題があると思うよ。 私はお金にルーズな人間と、女にルーズな人間は家族でも信用しない。 私は兄と関わる気はないから。これ以上この話は二度としないで。」 と娘からメールがきました。 女の子だし、健康だし、頭はよかったですが、 娘が行きたがっていた医学部にはとてもじゃないけど行かせてやれませんでした。 確かに息子がいなくなって娘には色々迷惑をかけました。 親からお金をせびるなんてこともしない(ちょっと甘え下手でそこがかわいくないですが) とても優しい娘で、本当に産んでよかったと思っています。 でも、なぜ兄妹仲良くできないのか、 なぜ親の言うことを聞けないのか、 不思議でたまりません。 今まで一度も親に逆らったことなんてなかったのに。 27歳まで、1人で大きくなったような面をして親をバカにして こんな娘に育てた憶えはありません。 たった2人の兄妹なのに、大切にしないなんて信じられません。 夫からも「まだ親にもなったことのないガキだからそんなことが言えるんだ。」 と娘にしかってもらったのですが、 それ娘は聞く耳を持ちません。 息子から妹に連絡するようにいったんですが、 「別に妹がいなくてもいいって。」と連絡をとろうとしません。 自由な息子と しっかりすぎる娘だと合わないのかな?とおもおもうのですが、 親の言うことは聞くべきだと私は思います。 私からどんなに怒鳴ってもだめ、 夫からしかりつけてもらってもだめ、 もうお手上げです。 娘の1人暮らしの家に行ったのですが、会えず、 娘の会社に行っても、出張中で会えませんでした。 娘の幼馴染に連絡をとったら、 「言いづらいんですけど、やりすぎじゃないですか? 両親でせめたてて、あいつまいってましたよ。 あなたたちがあいつを怒鳴った日ってあいつの誕生日だったのわかってるんですか? 自分がなんて言ったか覚えてるんですか? 『消えろ』とか『邪魔だ』とか『死ね』って言ったらしいっすね。 あいつ今精神的にきついみたいなんで、そっとしておいてやってください。 私にも二度と電話してこないでください。」 と電話を切られました。 確かに丁度娘の誕生日でしたし、 カッとなってそんなことを言ったかもしれません。 でもそれは娘が言うことをきかないからです。 娘には「親の言うことを聞きな」って言ってくれる友たちはいないだなと思いました。 ろくな友達がいないんだなと。 仕事仕事って女のクセに結婚もしないで、 親に孫を見せて親孝行しようって考えもない。 本当に頭にきます。 やっとこれからは正月に家族4人ですごせたり 幸せになれるって思っていたのに 娘のせいで台無しになりそうです。 どうしたら娘は言うことを聞くでしょうか? どうしたら娘は兄と仲良くするでしょうか? 考えすぎか、イライラしたり死になくなります。 こんな時そばにいたら娘をひっぱたいたりしてたんですが、 離れてくらしているために今はそれはできません。 午前中は頭が割られるように痛くなったり、 意味もなく苛々し動悸もひどいです。 全部娘のせいだと思っています。 どうしたらいいでしょうか? もう一度会って話したら言うことを聞くでしょうか? 娘の会社に行っても、長期出張とかで全然つかまらないのです。

  • 娘に嫌われました。

    娘に嫌われました。 娘(23)息子(19)いるバツ1の母です。 現在は父、母、私、娘、息子での4人でくらしいます。 10年前に夫と離婚し、パニック障害にかかっていましたが去年ようやく就職しました。娘は大学を卒業し、一旦は他県に就職したのですが精神疾患にかかり実家に戻ってきてしまっています。今は家事手伝いをし、また出ていこうと病気を治しているところです。息子は大学に通っています。 夫とは娘が中学生のころに別れました。夫に興味がなくなったのと私に好きな人ができたためです。今現在も彼氏がいて、家族には隠しています。ですが娘には感づかれているようで、娘は他の家族とは仲がいいのですが私にだけ嫌悪感をむき出しにしていて、睨み付けることもしばしばです。つよい口調で怒鳴ると言い返してくるか逃げていきます。母に聞いてみても「ほっといてやれ」としかいいません。 娘は頭も良く、多少地味な感じですがお金のかからない優しい子でした、息子は私が甘やかしすぎたせいか高校大学と私立に行き今ではわがままし放題です。 どうやら娘は私が仕事が終わってすぐには帰らずほぼ毎日飲み歩いていること(帰りは午前中だったり、彼氏の家に泊まったりしています。)、家事を一切しなくなったこと(気分がいいときは軽く料理はします)、パチンコ癖、にイライラしているようです。 ついには「結婚しても式には呼ばないし、孫にもあわせない」といわれてしまう始末です。 正直精神疾患だとかいって帰ってきた娘には私もイライラしていますし、小さい頃はかわいかったのになぁと思うことがおおいです。 改善する方法はないでしょうか。

  • 香典の相場(娘の義父)

    嫁に行った娘の夫の父(娘の義父)の香典はいくらが相場でしょうか?家庭事情が複雑で、私達夫婦は娘の義父には会ったことがありません。また、娘の夫の親族にもあまり会ったことが無く、娘の夫から行く必要が無いと言われましたので、私達夫婦は葬儀にも出席しません。(娘の夫の親戚と関係が険悪だというわけでは全くありません)娘の夫の親族にも今後会うことはないと思います。ですが、娘の夫(喪主)とはこれからも付き合いがありますので、どのくらい包めばいいでしょうか?

  • 墓守り・法要について…

    先日母が亡くなりました。今後の墓守り法要方法について教えて下さい。 まず家系を言います。 父方の祖父母:健忘症 長男(父):うつ病  └私:次男の嫁で娘(5才)  └次女:次男の嫁 次男:離婚(借金問題有り) 三男:離婚(うつ病) 長女:結婚(夫の姓) 最近までは次男の息子が墓守り関係全てを継ぐ予定だったのですが戸籍から外れた為、次男の元嫁が私達姉妹に継ぐか永代供養か話し合いなさい。と… 継ぐ場合は6人分の法事も請け負う事になるよと言われ絶句。 なぜなら 祖父は法事の度に贔のお坊さんに60万を包んでおり、今回の母の週法要を行う度に数十万ですから×6人分だなんて金銭的にも法事回数的にも無理です。 それに夫も義母も私が墓守りすることには反対です。 おかしな話だと思われるかもしれませんが、実のところ本家では「末代まで祟られる」という言い伝えがあり代々奇怪な亡くなり方をしている話を幼少期より聞かされている為 半信半疑ではありますが永代供養にしたい気持ちもあります。 因みに妹は「お金なくてもいいならお母さんの居る墓だし墓守りするわ」とか「実の娘は遺産貰うねんから叔母が見るべきだ」という状態… 実際にはどうのように法要するのかもわかりません。皆の葬儀は長男の娘が執り行い、法事はやはり故人々きちんと行うべきものなのでしょうか? 言い伝え・墓守り人・法要形式 とっても面倒な相談ですが 助言して頂けると有り難いです。

  • 主人の葬儀後娘には会っていません

    主人の葬儀後、しばらくして遺産相続の件で、裁判所に呼び出されました。 先祖代々受け継いだ土地家なので、嫁いだ娘が裁判までして夫の遺産を欲しいとはたまげます。 結果私は、120万円出し、長男が90万円出し、次男が60万円出して 法定道理相続を終えました。 その後娘の旦那が破産をし、連帯保証人担っている夫の相続人として 私に借金の支払い請求が来ています。放っておいた場合どうなりますか? 娘のことで、ふんだり蹴ったりです。もう身内とは思っていません。 主人が保証人になったからって、私が払わないといけませんか?年金生活者にまで 言ってくる銀行ってどうですか?

  • 働かない娘達。。。

    初めまして。 私は48歳の兼業主婦(パート)です。 私には息子2人、娘2人がおりまして、 長男:23歳、次男:20歳、長女:26歳、次女:25歳です。 長男は工業高校卒業後は造船関係の設計の仕事をしており、 今も継続して勤務しています。 次男は昨年工業高校を卒業し、警察官になっております。 長女は4年制大学を卒業しましたが一度も就職しておりません。 次女も4年制大学を卒業しましたが長女と同じく一度も就職しておりません。 という風に娘達だけが働いていません。 本人にも聞くのですが、 「しんどい」 「早く結婚して楽になりたい」 と言って何の解決にもなりません。 夫や息子達にも相談しましたが、 「放っておけ。困るのは本人達なんだから」 「こちらが何を言っても無駄だよ」 と言ってこれまた解決しません。 娘2人とも彼氏がいて、仕事云々よりそちらの方に夢中みたいですから仕方が無いのかもしれません。 でも息子達を見ていると娘2人は何て怠けてるんだろうと腹が立って仕方ありません。 大学まで出させてあげたのに・・・という気持ちも少なからずあります。 育て方を間違ったのかと今、本当に思っています。 もうどうしたらいいのか分からないです。 どうかこんな私にアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 義理の関係はどこまで?

    娘が嫁いでます。娘の夫は私の義理の息子になりますね。その夫の兄弟は義理の息子になるのでしょうか?また、彼らの子供、即ち私の孫が結婚した配偶者は私の義理の孫というのでしょうか? 義理の関係について、蘊蓄をお願い致します。。

  • 「嫁に行った娘」と「養子に行った息子」の違いは?

    「嫁に行った娘」も「養子に行った息子」も、どちらも実家から戸籍が外に出た子供ですが、結婚のための手続きが違ったりしていますよね・・・ これって男女平等に反するのかなあ、と思ったりします。 それはさておき、「嫁に行った娘」と「養子に行った息子」では、実の親兄弟や嫁入り先/婿入り先に対する相続権が違っているものなのでしょうか? そもそもお嫁さんとお婿さんでは、相続以外でもその他のいろいろな法的権利にも差があるものでしょうか?

  • 5歳の娘

    おはようございます 私には、5歳の娘と、11歳の息子がいます この5歳の娘のことなんですが、とにかくよくぐずり、自分の思い通りにならないと、泣くし、わめくのです 11歳の息子と一緒にいる時の方がひどく、(上の子がちょっかいだすのもあるのですが)二人を乗せて、車を、私が運転している時に、娘がぐずって、上の子に反撃して暴れると、運転が怖くてたまらないです 普段私は仕事をしていて、娘も保育園にいってるのですが、その分、休みの日まで、この状態だと、休みでも、仕事の疲れがとれた感じがしないです 夫も、娘の我の強さには、ほとほと参ってます 皆さんのお宅の女の子はどうですか?

  • 17歳娘と20歳息子、兄妹愛?

    質問失礼します。 4年前、私は今の旦那と再婚し、 私には元々、当時16歳だった息子がいました。 旦那のほうにも13歳の娘がいました。 今現在、息子も20となり、大学にはいかず、就職をしており 娘も17歳になり、高校に通っています。 その子供たちに、兄妹愛があるのでは…と旦那と共に怪しんでいます。 血のつながりがないため、本物の兄妹とは言えませんが、仮にも兄妹です。 私としても、旦那としても、もしそいうことがあるなら、辞めてもほしいと思っています。 何故、兄妹愛があると怪しんだのか、 それは異常に仲良しすぎるからです。 最初のうち、1年は互いぎこちなく、なかなか話すこともなかったですが 息子のほうからの提案で娘と二人で日帰りで遠出すると言い出したのです。 当初は仲良くしてほしいということもあり、心配でしたが遠出の許可を出し 娘と息子は意外にも楽しめたようで満足そうに帰ってきました。 その日からは互い、娘と息子仲良くなっていき、うれしくも思えましたが 今では心配でたまりません。 今は一緒に寝て、お風呂も入るようになりました。 お風呂に一緒に入ると初めて聞いたときは驚きましたが、そこまで深く考えることはなく いいんじゃない?と言ってしまったことを後悔しています。 息子が帰ってくると同時に娘は一階まですごい勢いで駆け下りてきては息子を抱きしめて 夕食まで離そうともしません。 息子もスーツを脱がず娘と抱きしめあってはじゃれて遊んだりもしています。 前触れが長くなりました。 娘ともに息子も彼氏、彼女は出来たことがない様子なのですが 娘の首元に2個、キスマークがあるのを発見しました。 娘に彼氏が…?!なんて考えたこともありましたが 娘は家に男の友達を連れ込んだことも、ましてや友達なんか一切連れてきません。 かといって外に友達と遊びに行く様子なんてさらさらないし、息子が休みの日は一緒にでかけてもいます。 異性がそばにいると考えると息子しか頭に浮かんでこないのです。 一緒に寝て、一緒に風呂入って、息子が仕事に行ってるとき以外はずっと一緒に居ます。 娘にキスマークがついてあることは娘本人には言ってありませんが 旦那に相談したところ、それはちょっと、、、不味いんじゃないか?ということになりました。 これは兄妹愛の確立が大きいですか? もしもそうだとしてら、ほっとく訳には行かないですよね? 夫婦共々訳が分からず混乱しています… どうか回答よろしくお願いします。