• 締切済み

天使にラブソングを

先日「天使にラブソング」1・2とも続けてみたんですが、修道院の尼さんの中で一人だけ服装違う人いますよね。明らかに、他の人より若いですがどういう訳で、服装が違うのか分かりません。年齢的なものが関係あるのかな?と思いましたが、分からないので知っているかたいれば教えていただけませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.2

ズバリ、見習いだからです。 修道院の階級については詳しくありませんが(宗派によっても違うだろうし)、見習いなので衣装が違います。 彼女は、まだ正式に修道女になっていません。 ちなみに、「サウンドオブミュージック」の主人公も見習いだったので、修道女の恰好をしていなかったんですよ。

masa-f
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 勉強になりました。

  • wowow
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

見習い生(正式な呼称は不明)なのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~trappist/sougou.html#L5
masa-f
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。それでは。

関連するQ&A

  • 天使にラブソングを…を見て??

    いま、テレビで「天使にラブソングを」を見ています。 修道女の服装なんですが、シスターマリア・ロバートの服だけ、みんなと違うのはなぜですか?? 頭を丸めていないのでしょうか(ーー;) この映画は大好きで、1・2とも見ています。見るたびに不思議に思ってしまいます。

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」に使われた曲について質問させてください。 「天使にラブソングを1」の中で使われていた曲で I love you ! I love you ! I love you ! ほにゃららら~ (自分の英語力ではこれを聞き取るのが限界でした) って続く曲のタイトルと歌っている人たちの名前が知りたいです! 知っている方教えてくださいm(__)m

  • 天使にラブソングを2

    天使にラブソングを2のバーのシーンでウーピーの連れの太った修道女さんがジュークボックスで「1曲だけかけさせて、好きな曲なの」とかける曲があります。その曲をだれか知ってる方いませんか? give me give me give me♪~。てな曲です、お願いします。

  • 天使にラブソングを

    天使にラブソングをでメアリーロバートが一人だけ格好が違うのは何故ですか?

  • 天使にラブ・ソングを

    天使にラブ・ソングをの中で歌っている曲をそのままCDになってはいませんか??教えてください!!

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを」の中で使われている、『My God』ってゆう曲の歌詞を教えてください。

  • 天使にラブソングを

    「天使にラブソングを2」で とても歌のうまい高校生がいっぱい出てますが あの中で ローリン・ヒルとともに もう少し年の若い男の子がフューチャーされてませすが その男の子もその後 プロデビューして有名になっているのか 誰か知ってる方教えてください。 他にビヨンセとかも出てるそうなんですが そのほかにも名前は忘れたけど ローリン・ヒルとデュエットするもう一人の女の子も今は有名なシンガーですよね? 他にラップする少年達も今は有名になっているのでしょうか?詳しい方 教えてください。 あとパート1に出てたおとなしいシスターだけど でも歌がすごくうまい人も 有名なシンガーなのでしょうか?

  • 天使にラブ・ソングを・・・

    ●ウーピー・ゴールドバーグ主演『天使にラブ・ソングを』は1と2がありますが、全部みた、またはどちらかを見た人はいますか?(ゲオで久しぶりに借ります・・・)

  • 天使にラブソングを・・・2

    天使にラブソングを・・・2に、デスティニーズ・チャイルドのメンバーの一人が出ていませんか?名前はわからないけど、ショートの人いますよね。あの人が、ローリン・ヒルと仲の良い友達(一緒に歌を歌ったりしてるシーンがある)で出ているような気がするのですが・・・。 気のせい?

  • 天使にラブソングを

    天使にラブソングをの挿入歌の「Hail Holy Queen」の歌詞を探しているのですが、見つかりません。もし、ここに載っていたというのを知っている方がいたら教えて下さい!