• ベストアンサー

お勧めPL保険の会社

中国から雑貨を輸入して日本で販売するためにPL保険に入りたいのですが、どこの保険会社の何というプランがいいでしょうか?輸入の場合は、製造していなくてもPL保険が必要です。 プランまで分からなくても、保険会社が分かればOKです。 ちなみに、商工会議所で入ることもできるようですが、契約する保険会社は結局自分で指定する必要があるようです。それでも、やはり商工会議所を通して入ったほうがいいのでしょうか? 事業形態は個人で、一回の輸入額150万円以下の小規模輸入です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

追伸 であれば、大手保険屋 つまり三井住友、損保ジャパン、東京海上? まあ一般損保保険会社ならどこでも引き受け可能 大差ありません。同じようなものです。

bourges
質問者

お礼

donbe-さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• donbe-
回答No.1

商工会議所に会員登録されてれば、一般加入より安く加入できます。ただし、確か5月末までの保険料払い込みで保険始期は7月からだったと思います。

bourges
質問者

補足

donbe-さん ご回答、ありがとうございました。 商工会議所に会員登録していません。そのため、登録に年間15000円かかると言われました。それを考えると直接保険会社と契約しても大差はない(または直接契約のほうが安い)です。 また、商工会議所を通して入る場合でも保険会社を決める必要があります。 どの保険会社がお勧めですか?また、お勧めの理由は何ですか?ここら辺のところをお伺いしたいです。