• 締切済み

観葉植物販売店

三河地区か名古屋市で観葉植物を販売しているオススメの店があったら教えてください! リビングのテレビボードの上に置こうと考えているのでサイズ的にはコンパクトなもので考えています。 また、オススメの観葉植物あれば合わせて教えてください。 あまり、葉っぱが落ちないのが良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ジャンボエンチョーなどホームセンターなどは近くにありませんか? 色々売ってると思いますよ 洋風でしたらテーブルヤシなどお勧めです 和風でしたらおもとなどネットで調べれば売ってる店があると思う

DuDu07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 観葉植物

    小さい観葉植物探してます。 条件として ・葉っぱの色が黄緑色ではなく緑色。 ・葉っぱが細長いのではなく、絵に描いたような楕円形のような葉っぱのもの。 ・ほぼ初心者なので育てやすいもの。 ・小さいサイズ。 これらを満たす観葉植物ってありそうですか?なるべく近いのでいいです。

  • 観葉植物の葉っぱがほとんど落ちてしまいました。

    観葉植物の葉っぱがほとんど落ちてしまいました。 家の中においてあり3年目になります。 あきらめた方が良いのでしょうか、 銘柄が分かりません、良くお店に売ってある植物だと思います、

  • 京都で観葉植物

    京都在住です。 インテリアとして飾れる素敵な観葉植物が 購入できるお店を知りませんか? いつもは西京区にある松尾園芸や 長岡京市にあるロビンガーデンで購入してます。 が、いま欲しいのは棚やテレビ横に置くような ミニ観葉植物で、上記の店では少ないのです。 欲しい植物があっても、鉢がかわいくなかったり・・・ やはり雑貨屋やインテリアショップで ちょこちょこ売ってるものを探すしかないのでしょうか・・・ 詳しい方いましたら教えてください!

  • 名古屋市・豊田市近郊で豊富に観葉植物を取り扱っているお店

    冬の時期はどうしても少なくなるのだと思いますが クワズイモかそれに近い感じの観葉植物がほしいの ですが、豊田市・名古屋市近郊で豊富に観葉植物を 取り扱っているお店知りませんか?

  • 観葉植物の育て方

    最近、観葉植物を購入し育てているのですが、葉っぱがとれてしまいます。なんででしょうか・・・?水のやりすぎでしょうか。購入したときお店の方に、水は5mmぐらい溜まるぐらいあげてくださいと言われ毎日チェックしています。日光に当てた方がいいですか?寒いところより暖かいところに置いていた方がいいのでしょうか?あと、よく見ると、小さい虫がいました。どうすればいいですか?分かる方教えてください!!

  • プランター?&観葉植物

    (1)あまり大きくなく、かわいいプランターが売っている お店知りませんか? 窓から可愛いお花をつるしたいんですが 地面からそんな高くない位置の窓なのであまり大きいと バランスが変になっちゃうんです。 (大体地面から160cm ほど) よく陶器?のような茶色をしたプランターなど ありますよね? 安っぽいプラスチックではないものがいいんです。 でもなかなか売ってなくて。 どこで買ったらいいのかわからないんです。 それと最近観葉植物に興味があるんですがこれまた なかなかお洒落で可愛いものが売っているところが 見当たらなくて。 (2)観葉植物が豊富なインテリアショップとかありますか? ちなみに大きさは小さいサイズのものです。 テーブルの上やサイドボードにさりげなく置いてあるような。 お勧めなお店の情報お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 観葉植物を何処で買ったらよいのやら

    日が差す部屋ではありますが、家具も少なくさみしい感じがするので大きい観葉植物を買いたいと思っています。 まだビギナーです。 都内首都圏部でオシャレな木が揃っているオススメのお店などがありましたら教えていただきたいです。 どうぞお願いいたします!

  • やや大型観葉植物の名前

    いつもお世話になっています。 探している観葉植物があります。 その観葉植物はわりと大きめで、細めの枝が少なめくねくねと伸び、枝先だけに葉っぱが付きます。お店で売っているのはこれまでに一度しか見たことがありません。名前のイメージとしては「プルメリア」みたいなカタカナ5文字ぐらいの名前です。 どなたかこの植物の名前を教えてもらえないでしょうか・・・。 どうしても思い出すことができません。 じつはずーっとまえにこのサイトで見つけて気になっていたのですが、どうしても検索だけでたどり着けなかったので、質問することにいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメの観葉植物

    オススメの観葉植物を教えてください。 新築マンションを購入したお友達に贈ります。(本人からのリクエストです) ・リビング用 ・手入れが簡単 ・虫のつかないもの が理想みたいです。 予算は5000円~1万円以内 友達は現在妊娠中なので、子どもが生まれた後、葉がとがっていたりすると危ないのでは?土とか食べちゃう?と思うのですがどうですか? 小さなお子様がいて観葉植物を育ててる方、対策などありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 観葉植物を枯れさせない方法【室内用】

    いままで観葉植物を10個くらい買ってきました。 室内放置のせいか、どうしても枯らしてしまいます。 でも、室内用でベランダもない事務所にあるので どうしても風通しのよい日光当たる場所におけず、 いくつも無駄にしてきました。 寿命なのかも知れません。 あと、最初は気に入って観賞するのですが、数ヶ月経つと 単なる置き物になってしまい、いまでは観葉植物を 置かなくなりました。 おしゃれな店に行くと、おしゃれな鉢に入れてあって、 いいなぁと思います。でも、買うと・・・ 観葉植物というのは飽きてしまうものでしょうか? ちなみに以前、枯れにくい虎の尾なる観葉植物を買いました。 手入れをほとんどしなかったのですが、5年くらいもちました。 外見は生きているようでしたが、根は完全に腐って おり、ただ置いてあるだけになってしまいました。 コンシンナ ベンジャミナ ドラセナマッゲングアナ などを買いました。 コンシンナは好きで、もって欲しかったですが、 1年もたず枯れてしまいました。 ずっと室内においてました。 ベンジャミナ、ドラセナはまだ成長しています。 完全に外に置いてたら、勝手にどんどん成長し、おしゃれな原形は とどめていません。 葉っぱがたくさん生えています。 葉っぱは生えても木は生えないです。 やはり室内においててはダメということでしょうか? それとも室内においてても土の入れ替えなどをすれば 大丈夫なんでしょうか? 人工も買いましたが、ただ置いてるだけになりますね。 レンタルだと枯れたら買い取りになるので本末転倒です。 ガーデニングを趣味にしている方は観葉植物とうまく つきあっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう