• ベストアンサー

全日空のハワイ線について

近々、ハワイに旅行に行くのですが、乗る飛行機を調べた所、 座席の配置が2.3.2で機種は763と記載がかいてあり、 国際線なのにこんな小さな飛行機で・・・7時間近くも乗るのに 揺れないのかなぁーとか楽しみ半分、不安半分になってきました。 他の航空会社を見ても、ハワイ線は小さい機材を使ってるのが多いみたいで ハワイに行かれた方で、小さい機材に当たった方、飛行機は揺れましたか? 天候もあるでしょうが、平均的に教えて下さい。 また、座席前にモニターとかついてるんでしょうか?

noname#159194
noname#159194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.2

こんにちは 昨年11月にHAWAIIに行った際に同じ飛行機でした。 何度かHAWAIIに行っているのですが初めての2-3-2の機体でした。 結果的には大きい(?)3-4-3の機体と何ら違いはありません。 揺れももちろん日によって違うのでしょうが機体のせいではないでしょう。 その日は殆ど揺れない上に多少空いていたので 2-3-2の"3"の席の方は横になって就寝している方もいました^^ ちなみにモニターは付いていましたよ JAL等のHPでその辺は調べられると思いますよ^^ まぁ"揺れ"に関してはその日の天候次第 不安にならず向こうに行ってからの楽しみに思いを馳せましょう! 行きも帰りも揺れるって事は殆どなかったので(経験上) 良い旅を^^ノシ

noname#159194
質問者

お礼

ハワイから帰ってきました。 席は2-3-2でしたが、教えて頂いた通り3-4-3と何も変わりはなく安心して 飛行機に乗ってました。 モニターも付いていたので、映画とかを楽しむ事もでき良かったです☆

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

あの、767は小さい機材ではないのですが。 232のアブレストは通路が2本あるわけで セミワイドボディ機と呼ばれます。 どちらかと言えば大型に部類されます。 日本は大型機や超大型が多くみられるだけで 世界的には767より小さい機材の方が多いです。 揺れも同じ条件下の超大型に比べれば揺れますが 全く問題ないレベルです。 むしろその日の気象状況やフライトプラン次第です。 たかだか7時間。767はヨーロッパにも ノンストップで飛べます。7時間程度の中距離なら 普通のサイズです。 キャビンですが、残念ながらエアジャパンの 古い機材と思われますのでパーソナルモニターは ないと思われます。オーバーホールなどで全日空の 新しい機材に当たることがあればいいですね。

noname#159194
質問者

お礼

ハワイから帰ってきました。 席は2-3-2でしたが揺れもそんなになく3-4-3と変わりない飛行機でした。 モニターも付いていて映画とかを見て楽しんでました。

関連するQ&A

  • ハワイからロスへ

    この度、ハワイからサンディエゴへ行こうと思っています。 とにかく一番安い飛行機にのりたいです。 ユナイテッド航空の金券100ドル分を持っているのでユナイテッド航空で行こうと考えています。 サンディエゴ空港よりもロス国際空港のほうが安いそうなのでロス国際空港まで行って友達に迎えに来てもらおうと思いますがどう安いのかいまいちわかりません。 安くそして簡単に予約するにはどうしたらいいでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ないのですがアドバイスをお願いします。

  • ハワイについて

    大韓航空でハワイへ行かれた方いらっしゃいますか?こちらは福岡ですが秋にハワイを計画しようと思います。福岡からソウルへ行き半日観光で夜にハワイに飛ぶツアーみたいですがいかれた方ご感想をいただきたいと思います。観光は楽しめたか?飛行機はいかがでしたか?などなど。大韓航空はつかったことがないのです。よろしくお願いします。

  • 個人手配でハワイへ行きたいのですが

    来年3月に、ハネムーンでハワイへ行く予定です。 ホテルと飛行機を個人手配しようと考えているのですが、 飛行機についてアドバイスをお願いします。 名古屋(中部国際空港)からは、JAL(JALウェイズ)とコンチネンタル航空が毎日1便ずつ出るようですが、 どちらがお勧めでしょうか。 私は、ハワイへは4回行ったことがあるのですが、すべてツアーです。 他の国へも、個人手配の経験はありません。(彼もです) 英語はほとんど話せません。 今、思っていることは、 JAL…日系なので安心感がある。機内食はおいしくない。JALWAYSというのがひっかかる。 コンチ…機材が新しいらしい。JALより安い。個人手配をしたことがないので、外資系は不安 というところです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ノースウエスト ハワイ行きの機材

    お盆にノースウエスト航空でハワイに行きます。 NW084で帰りはNW021です。 機材はどのような感じでしょうか? 席はエコノミーです。 リゾート便ではあまり期待できないといいますが、パーソナルテレビはないですよね? どのくらいの大きさの飛行機でしょうか?

  • NW016便 ノースウェスト航空でハワイへ

    来月に母と二人でハワイへ行きます。 格安ツアーで行くため航空会社指定なしのツアーだったのですが 航空会社が決まったとの事でノースウェスト航空に決まりました。 多分ですが旅行会社の言われていた時間などからフライトの状況を調べてみたところNW016便ではないかと思うのです。 オンラインでチェックインをしようと思っているのですが 機材などが全くわからないため座席を調べようにもできません(汗 エコノミーですのでできれば機材がわかるまでにどこの座席が良いかなど調べてから乗りたいのです! この機材ならどこの座席が良いかなど教えていただけるとありがたいです!! どうぞよろしくお願い致します!!

  • ハワイ行き

    質問です。今度ハワイに行こうと考えてるんですが飛行機を旅行会社のパックで行く場合で行きと帰り座席を家族とばらばらになった事のある方いますか?奥さんと二歳の子供と行くんですがやっぱりいっしょのほうが良いんで参考までに皆さんの体験談をお聞かせ下さい。 やっぱり飛行機を個人手配したほうが良いのかな。

  • 全日空の777の座席は位置が変わる?

    全日空の777の座席は位置が変わる? ちょっと海外旅行で調べていたら、全日空国際線の777機のエコノミークラスの座席配置が 3-3-3から2-4-3に変わるとか 変わったとかの情報を見つけました。以前に比べると 真ん中に座る確率が減って(4でも2-2に近いですから)楽になるので 利用したいと思っていますが 導入路線とか 導入時期をご存知の方 教えてください。よろしくお願いします。

  • パスポート無しでハワイに行った?

    数年前の事件ですがある男が成田空港から飛行機に乗りハワイに着いたんですがなんとその男パスポートも航空券も持っていなかったという事件がありました。 パスポートが無いのにどうやって出国したのか、航空券(チケット)もないのにどうやって飛行機に乗り込んだのか?の2点が一番の疑問です。ハワイに着いた時発覚し日本に送り返されたそうですが、いったいどうやったのでしょう。この事件を知りたいのですがまったく探しても見つかりません。どなたか知っている方教えてください。

  • ハワイ行きの航空会社で…

    日本からハワイに行く飛行機でファーストクラスはないと思っていましたが どうやら航空会社によってファーストクラス搭載の飛行機を飛ばしているらしいのですが どなたがご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!! ワンワールドグループではないでしょうか…

  • ハワイからの帰国

    ハワイからの帰国の事で困ってます。関西国際空港に29日の午後18時30分着の飛行機で帰って来るのですが、何日の何時にホノルル空港発の飛行機ですか?日本時間とハワイ時間の両方教えて下さい。