• ベストアンサー

全日空のハワイ線について

近々、ハワイに旅行に行くのですが、乗る飛行機を調べた所、 座席の配置が2.3.2で機種は763と記載がかいてあり、 国際線なのにこんな小さな飛行機で・・・7時間近くも乗るのに 揺れないのかなぁーとか楽しみ半分、不安半分になってきました。 他の航空会社を見ても、ハワイ線は小さい機材を使ってるのが多いみたいで ハワイに行かれた方で、小さい機材に当たった方、飛行機は揺れましたか? 天候もあるでしょうが、平均的に教えて下さい。 また、座席前にモニターとかついてるんでしょうか?

noname#159194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.2

こんにちは 昨年11月にHAWAIIに行った際に同じ飛行機でした。 何度かHAWAIIに行っているのですが初めての2-3-2の機体でした。 結果的には大きい(?)3-4-3の機体と何ら違いはありません。 揺れももちろん日によって違うのでしょうが機体のせいではないでしょう。 その日は殆ど揺れない上に多少空いていたので 2-3-2の"3"の席の方は横になって就寝している方もいました^^ ちなみにモニターは付いていましたよ JAL等のHPでその辺は調べられると思いますよ^^ まぁ"揺れ"に関してはその日の天候次第 不安にならず向こうに行ってからの楽しみに思いを馳せましょう! 行きも帰りも揺れるって事は殆どなかったので(経験上) 良い旅を^^ノシ

質問者

お礼

ハワイから帰ってきました。 席は2-3-2でしたが、教えて頂いた通り3-4-3と何も変わりはなく安心して 飛行機に乗ってました。 モニターも付いていたので、映画とかを楽しむ事もでき良かったです☆

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

あの、767は小さい機材ではないのですが。 232のアブレストは通路が2本あるわけで セミワイドボディ機と呼ばれます。 どちらかと言えば大型に部類されます。 日本は大型機や超大型が多くみられるだけで 世界的には767より小さい機材の方が多いです。 揺れも同じ条件下の超大型に比べれば揺れますが 全く問題ないレベルです。 むしろその日の気象状況やフライトプラン次第です。 たかだか7時間。767はヨーロッパにも ノンストップで飛べます。7時間程度の中距離なら 普通のサイズです。 キャビンですが、残念ながらエアジャパンの 古い機材と思われますのでパーソナルモニターは ないと思われます。オーバーホールなどで全日空の 新しい機材に当たることがあればいいですね。

質問者

お礼

ハワイから帰ってきました。 席は2-3-2でしたが揺れもそんなになく3-4-3と変わりない飛行機でした。 モニターも付いていて映画とかを見て楽しんでました。