アダルトサイトでワンクリック登録!料金発生の恐怖とは?

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトで「これを読む」をワンクリック→自動登録で料金発生!利用規約に注意。
  • 登録完了画面の利用規約によれば、ボタンクリックで料金が発生。
  • 詐欺的な手法で登録完了させられ、料金を支払わなければならない可能性も。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック

あるアダルトサイトを閲覧していて、「これを読む」をクリック→自分で年齢を設定し、「次へ」をクリックしたら「会員登録完了しました」となってしまいました。 一つ前のページに戻ってよくみたら、「次に」から下にスクロールしたところに、自動登録であり「次に」をクリックした時点で登録完了となり料金が加算されると書かれていました。 また、登録完了画面にあった利用規約を読んでみたら、 「当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。」 と書かれていました。 また、「当サイトの利用料金は、通常料金150,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。 番組利用期間はご登録より90日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。 また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。 会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは 「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 」 となっていました。会員登録するつもりはなかったし、お金も払いたくありません。「電波通信法の規約」という文字に現実感を感じ恐いです。本当に払わなくてはいけないのでしょうか。 また、同じような手順で同じことになってしまった人がいるようなので、そのあとどうなったのか教えて下さい。お願いします。 サイト名と利用規約は画面メモに控えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

最近ではクリックさせようとして新たなテクニックを駆使するようになって来ていますので、引っかかる人は増えているでしょうね。払う必要も脱会、解約、変更などもまったくありません。放置が良いですが心配なら、このサイトで「ワンクリック詐欺」で検索してみて下さい。多くの質問と回答が寄せられていますから、参考にして対処されたら良いです。其の間は一切の返信や電話などしない事です。まじめなアダルトサイトもたくさんありますから、見つけてください。でも入会とか規約とか「今だけ無料」とか謳っているところはさけてください。

gat622
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

画面に表示される請求が見たいだけで同様に登録しました。 ハナッから払う気など無いしワンクリ詐欺だと分かっていましたから・・ 確かに同様な事が書かれていましたが請求画面を消して無視しました。 あれから半年以上たつけど一度も請求来ない・・ まー相手に分かっているのは自分のメールアドレスのみ、請求しようがありませんよね。 あいつら100人に同様な催促状送りつけて一人でも入金できればラッキーとでも思って居るのかな? 無視しましょう。こちらから相手に連絡などしてはいけません。 でもこの先ますます手口が巧妙になって来ると思いますので危ないサイトには近かずかないように・・ どうせ見るなら「FC2」で・・

gat622
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。無視します

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

間違えたのなら錯誤の同意で取り消し可能です。消費生活センターや弁護士さんに相談すると良いです。

gat622
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございます。サイト宛にメールしたほうがよろしいのでしょうか?

gat622
質問者

補足

書き忘れていました。登録完了画面に切り替わったところで、利用規約を読む前にあせって退会申請のメールを送ってしまいました。 今考えれば、こちらのメールアドレスを教えてしまったと思い反省しています。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺

    先日間違い登録したサイトから次の様なメールが この度はご登録頂きありがとうございます。 登録される前に利用規約・金額提示をしており、利用規約にございます ように、会員様の利便性を優先した自動登録・後払いシステムを採用しております。 一度ご登録となりましたら、その後のコンテンツを利用していない場合でも通常の料金が発生しますとあります、ご了承ください。 また、退会希望のお客様は、登録金のお支払い後、振込み日、お客様番号、退会の旨をメールにてお知らせください。入金の確認が出来次第退会処理を致します。 なお、番組運営上アクセスする度にお客様番号が変わる場合がございますが、料金が発生するのは初回登録時のみとなっておりますので、登録される度に重複してお支払いをする必要はございません。お支払いは一度だけで結構です。 というメールがきてどうしたらいいのでしょうか?(焦って電話とメールをしてしまったので)

  • これってワンクリック詐欺なのでしょうか?

    よくわからないのですが、詐欺まがいのものに引っかかってしまいました…。いろいろクリックしていったら、いきなり登録完了というのが出て、2日以内にお金を振り込めとのこと。 2日以内に振込みがない場合は、コンピューターのIPアドレスやプロバイダなどの情報から個人を特定し、あなたの自宅や所属している団体等に支払い督促のハガキを送りますみたいなことをかかれていました。他にも、代金を支払ってもらえない場合は、自宅に取立てに出向きますなどとも書かれていました。 どうしようと思って不安になり、そのサイトにメールで登録を抹消してくださいみたいなことを送りました。 送ってしまってから、向こうにアドレスを知られてしまったことに気づき、どうしようと悩んでいます。 下記が送ったメールに対しての向こうの返信です。 この度は弊社運営サイトのご加入頂き、誠に有難う御座います。 登録される前に利用規約を読めるようになっておりますが、利用規約にありますように会員の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。 コンテンツをクリックされた後に、本規約を要約するポップアップが表示されます。ポップアップ内のENTERボタンをクリック(押す)した時点で利用者の自動的にご入会となります。利用者の情報が登録されIDが発行された時点で本サービスの利用料金が発生します。 一度入会になりましたら、その後のコンテンツを利用していない場合でも通常の料金が発生しますとあります、ご了承ください。 また、退会希望のお客様は、入会金のお支払い後お振込み日時、お振込みID番号、退会の旨をお知らせください。確認出来次第退会処理を致します。 なお、番組運営上アクセスする度にID番号が変わる時がございますが、料金が発生するのは最初だけですので、登録される度に重複してお支払いをする必要はありません、お支払いは一度だけで結構です。 こちらでは、間違って入会されたのか、そうではないのかの確認の仕様がありません。 また、同意をしていただかないと入会できないシステムを採用していますので、入会されたお客様は利用規約に同意したと判断しておりますのでご了承ください。 とのことでした。 利用規約なんか最初に見れなかったし、登録完了と出た後に利用規約が見れるような感じでした。しかも登録完了が出る前に料金がいるとは一言も書かれていませんでした。 もうメールのやり取りはしない方がいいですよね?お金なんて払いたくないです。 本気でどうしたらいいか困っています。親に相談しようにもできません。助けてください。 

  • アダルトサイト自動登録

    つい先ほどの事なのですが、恥ずかしながら、携帯のアダルトサイトを見ようしていました。サイトのトップページに行くと、年齢認証の記入?欄があったので入力し、「入室」というボタンを押したら自動で登録されてしまいました。ボタンの真下には「利用規約に同意する」というチェック欄があったのですが、それに気付かないまま入室してしまいました。 次のページでは、99800円を支払えの文字が。しかも、そこで引き返せばいいのに、慌てていたためログインしてしまいました。次のページには携帯の個体識別番号などが書いてありました。 過去の質問も見てみたのですが、これも同じ類のもので、何が来ても無視していて大丈夫なのでしょうか。とても不安で怖いです。 利用規約は以下の通りでした ◆第十条 会員登録 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。 ◆第十一条 退会 会員退会処理について、ご登録頂いてから退会処理金99,800円を振り込んで頂いた後に退会となります。 なお退会時に通信記録を含むすべての登録情報は抹消されます。但し、登録料金が未納の場合は除きます。 ◆第十二条 利用料金 当サイトの利用料金は、通常料金120,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。番組利用期間はご登録より120日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 拙い文章ですみません 回答お願いします。本当に心配です…

  • 多額の料金請求

    誰か教えて下さい。 先日携帯のアダルトサイトを見ていました 利用規約を読み料金は発生しないものと思いアクセスしたのですが 利用規約の2ページ目に当サイトは自動入会・後払いシステムで 利用規約同意の上、お客様の年齢を入力いただき次へボタンを クリックした時点で登録完了となり料金が発生すると 書かれていました。 登録したお客様は本規約に同意したものと・・・ 料金は99000円と書かれています。 退会処理については退会処理金99000円を振り込んだ後に 退会になると書かれていました。 閲覧サービスはクーリングオフの対象にならないとも書かれていました、 支払い期間3日以内にしはらわなければならないのでしょうか、。 うっかりアダルトサイトでクリックしてしまったのを後悔しています どなたか教えて下さい。

  • ワンクリック詐欺ですか?

    長くなりますが… 昨夜、アダルトサイトを探していましたら、某サイトでサンプル動画と言うのを見つけました。クリックして「18才以上」を押してみたら「動画を再生」するというのが出てきて、トップに戻るコマンドを探していたら間違ってクリック。次の瞬間には「登録ありがとうございます。」とでてきて自動入会のため、3日以内に9万円を口座に払えとそのサイトで使う利用IDとともにでてきました。 「間違って入会した方」にのコマンドを見てると、「当サイトは年齢確認と料金確認をしております。」と書いており利用規約は最上部に小さくありました。 規約などを読むと不注意な自分がいけないのかと不安です。 電話番号、メールアドレスは知られていません。 料金は払った方がいいでしょうか? 至急回答お願いします m(__)m 下に利用規約など一部のせておきます。 利用規約第11条【会員登録】 当サイトは自動入会・後払いシステムを採用しております。年齢確認ページ→最終確認ページの利用規約を確認した上で「利用規約に同意し、動画再生しますか?」の入会確認の問いに対して「18才以上でダウンロード再生する」若しくは「18才以上でストリーミング再生する」ボタンをクリックされた時点で、ご登録となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムはお客様の利便性を一番に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上で成り立っている決済システムです。「ワンクリック登録詐欺」とは異なりお客様自身による申込み最終確認の同意のもと入会登録された扱いになりますので、登録の意志のない方は絶対登録しないでください。 重要 利用規約で定められた期日内に入会確認が取れないなど、当番組が悪質だと判断した場合はやむを得ず不正利用ユーザーとして端末情報から弁護士を通して携帯電話会社への顧客情報開示依頼、また当番組が依頼する調査会社への所在調査依頼を行い、少額訴訟制度を利用し、直接ご連絡を行わせて頂きます。 東京簡易裁判所より約30日以内に少額訴訟の訴状と第一回口頭弁論の呼び出し状が届きましたら出廷願います。

  • ワンクリックで会員登録

    助けてください。 今日は休日ですが、会社に出勤しております。 そこで休憩中におもしろそうな画像がありまして、クリックをしてしましました。 すると、登録完了のページに移りました。そこには、ポート番号や、ネットワーク情報などが書かれていました。 そこで、間違った旨のメールを送ると、 以下のようなメールが来ました。 **************************** 登録される前に利用規約を読めるようになっておりますが、利用規約にありますように会員の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。 コンテンツをクリックされた後に、本規約を要約するポップアップが表示されます。ポップアップ内のENTERボタンをクリック(押す)した時点で利用者の自動的にご入会となります。利用者の情報が登録されIDが発行された時点で本サービスの利用料金が発生します。 一度入会になりましたら、その後のコンテンツを利用していない場合でも通常の料金が発生しますとあります、ご了承ください。 また、退会希望のお客様は、入会金のお支払い後お振込み日時、お振込みID番号、退会の旨をお知らせください。確認出来次第退会処理を致します。 なお、番組運営上アクセスする度にID番号が変わる時がございますが、料金が発生するのは最初だけですので、登録される度に重複してお支払いをする必要はありません、お支払いは一度だけで結構です。 こちらでは、間違って入会されたのか、そうではないのかの確認の仕様がありません。 「利用規約をよく読み、同意される方のみENTERをクリックして下さい。」とあります。 また、同意をしていただかないと入会できないシステムを採用していますので、入会されたお客様は利用規約に同意したと判断しておりますのでご了承ください。 ****************************** 確かに薄く書かれていたように思いますが、こちらとしては休憩中の 暇つぶしくらいに思っていたので何も気にせずクリックしてしまいました。これはワンクリック詐欺じゃないでしょうか。 とにかく、ワンクリックしただけで50000円も請求されて困っております。このまま放置しておいてよいのでしょうか。もしくは何らかの手続きを踏むべきでしょうか。 以上、知っている方がいれば御教授お願いいたします。

  • アダルト請求で困ってます!

    先日、アダルトサイトにアクセスし、利用規約などを読まずに年齢確認画面で年齢を選択したら、次の画面で最終同意?みたいな画面になりそこもクリックしたら、登録完了画面&マイページに飛んでしまいました。 すぐに退会しようとしたら、登録料金が未払いなので無理。とメールがきました。 サイトには、私の携帯個別番号?や機種の情報が表示されていて詐欺サイトではなく、本当に請求されるかもしれない。と、とても不安になりました。払わなくてはならないでしょうか…? 以下の文は利用規約の一部です。これを読むとやっぱり私は払わなくては…。となります…。誰か助けてください…! 【会員登録】 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。 【退会】 会員退会処理について、ご登録頂いてから退会処理金99,800円を振り込んで頂いた後に退会となります。 なお退会時に通信記録を含むすべての登録情報は抹消されます。但し、登録料金が未納の場合は除きます。 【利用料金】 当サイトの利用料金は、通常料金150,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。番組利用期間はご登録より90日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 【支払いと支払い期限】 登録料の支払いは銀行振り込での決済となります。 振込の際の手数料はお客様の負担となります。支払いはご登録日より3日以内のお支払いであればキャンペーン料金として、運営者指定の銀行口座に料金(99,800円)を支払って頂くこととします。3日以降の支払いとなる場合は、通常料金150,000円となります。銀行振込時の「振込人名・お客様番号」を必ず記載してください。 また、入金又はご連絡のないまま6日が過ぎた場合、当局管理部による直接請求となりますがご了承ください。 サイト名は「アダルト動画ペニスサークル」です。

  • ワンクリック詐欺について

    昨日なのですが、アダルトサイトの入口の18歳以上・ですか?YESをクリックしたら「登録完了」となってしまい、あわてて画面を切ってしまいました。 恐くなってこちらの「ワンクリック詐欺」を閲覧して消費者センター等のワンクリック詐欺の対策等見ていましたら、利用規約を読むことと言う文字が見えて、もう一度そのサイトを見たら、入口に利用規約が見難い色でのっていました。内容を見ると、 お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを利用しています。トップページの「18歳以上で利用規約に同意し入会する」方のみお進み下さい。 となっていました。入会日から3日以内に下記口座に料金をお振込み下さい。 となっているのですが・・・・ すぐに画面を切ったのでID等わからないのですが、ワンクリック詐欺なのでしょうか どういった対応をしたらいいのか・・・ 最寄の消費者センターに問い合わせたほうがいいのでしょうか・・・ 長くなってしまってすみません

  • 詐偽でしょうか…

    興味本位で開いてしまったアダルトサイトに登録されてしまいました 以下規約です ◆第十条 会員登録 当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。 ◆第十一条 退会 会員退会処理について、ご登録頂いてから退会処理金99,800円を振り込んで頂いた後に退会となります。 なお退会時に通信記録を含むすべての登録情報は抹消されます。但し、登録料金が未納の場合は除きます。 ◆第十二条 利用料金 当サイトの利用料金は、通常料金120,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。番組利用期間はご登録より120日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 ◆第十三条 支払いと支払い期限 登録料の支払いは銀行振り込での決済となります。 振込の際の手数料はお客様の負担となります。支払いはご登録日より3日以内のお支払いであればキャンペーン料金として、運営者指定の銀行口座に料金(99,800円)を支払って頂くこととします。3日以降の支払いとなる場合は、通常料金120,000円となります。銀行振込時の「振込人名・お客様番号」を必ず記載してください。 また、入金又はご連絡のないまま6日が過ぎた場合、当局管理部による直接請求となりますがご了承ください。 ---------- お支払方法はメールにてご案内差し上げております。 下記リンクより空メールを立ち上げて頂き、 そのまま送信して下さい。 払うべきですか? 9万なんて払えません!

  • ワンクリック詐欺ですかね?

    一昨日iPod touchで『アダルト動画サイト ヘブン動画』というとこで気が付いたら登録になっていたという事がありました。 そもそもネットサーフィンしていたら少し気になる画像が出てきたので、そこの再生ボタンを押したら年齢を指定するのが出てきて指定し、もう一度再生ボタンを押したら『アダルト動画サイト ヘブン動画』に登録されましたと出てきました。 再生ボタンがついている画像のページの一番下に利用規約がそこを見てみるとこう書いてありました。 ■第5条〔会員登録〕 1.本サービスは自動入金・後払いシステムを利用 しています。本サービスの利用希望者は当サイト の登録画面より、会員規約、及びプライバシーポ リシーに関する内容を承諾した上で、会員の年齢 を入力して「再生する」ボタンをクリックされた 時点、もしくは所定の会員登録アプリをインス トールした時点で登録完了となり料金が発生しま す。この後払い自動登録システムは、お客様の利 便性を第一に考え、会員と弊社の信頼関係の上に 成り立っている決済システムです。本サービスを 健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂 いております。尚、本サービスは東京都公安委員 会より映像送信型性風俗特殊営業届出確認書を発行して頂いております。悪質なワンクリック詐欺や違法サイトとは全く無関係ですので安心してご 利用ください。 また、登録完了したページには ご登録前規約でご確認された通り、本サイトのご利用については3日以内の支払いの場合 365日間使い放題でキャンペーン料金99,800円となっております。 3日以降は通常料金の 198,000円となります。 本サイトの料金は必ず期日内にお支払いください。万が一期日 までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より請求させて頂く場合が あります。尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士に よる少額起訴制度を利用し請求となる場合があります。東京簡易裁判所からの少額起訴 の訴状と第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状がとどい場合、無視せずに必ず出廷 して下さい。その他ご不明な点は、本ページ上部にある規約をご確認ください。既にお 支払い頂いたお客様、現在裁判中のお客様、その他ご不明な点がございましたら、本ペー ジ上部にあるお問い合わせからサポートセンターまでご連絡をお願い致します。スタッ フ一同、更に良い コンテンツ制作を目指しておりますので今後共宜しくお願い致します。 となっているのですが... ちなみに支払方法は銀行振込のみです。 映像送信型風俗特殊営業届出済み 公式アダルト動画サイトとなると、もうこれは完全に登録されてしまっているのでしょうか? それとも何かワンクリック詐欺のようなものなのでしょうか? 正直明日で3日目でどうせないかんのか混乱してしまっていて訳が分からない状況です。 登録されたと言われて登録されたと思い込み、何度か登録破棄してとメールをしてしまいました!メールアドレスを変えるべきでしょうか? 何もしなくても大丈夫でしょうか? どうか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。