アダルトサイトでワンクリック登録!料金発生の恐怖とは?

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトで「これを読む」をワンクリック→自動登録で料金発生!利用規約に注意。
  • 登録完了画面の利用規約によれば、ボタンクリックで料金が発生。
  • 詐欺的な手法で登録完了させられ、料金を支払わなければならない可能性も。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック

あるアダルトサイトを閲覧していて、「これを読む」をクリック→自分で年齢を設定し、「次へ」をクリックしたら「会員登録完了しました」となってしまいました。 一つ前のページに戻ってよくみたら、「次に」から下にスクロールしたところに、自動登録であり「次に」をクリックした時点で登録完了となり料金が加算されると書かれていました。 また、登録完了画面にあった利用規約を読んでみたら、 「当サイトは自動入会・後払いシステムを利用しています。 当サイト内の登録画面より、利用規約の確認・同意の上、お客様のご年齢をご入力いただき「次へ」ボタンをクリックされた時点で登録完了となり料金が発生します。 この後払い自動登録システムは、お客様の利便性を第一に考え、お客様と当サイトの信頼関係の上に成り立っている決済システムである。 当サイトを健全に維持するためにお客様のご協力をお願い頂いております。またご登録されたお客様は本規約に同意したものとみなします。」 と書かれていました。 また、「当サイトの利用料金は、通常料金150,000円ですが、登録後3日間以内であれば、キャンペーン料金、完全見放題の99,800円です。 番組利用期間はご登録より90日間となり、その間は当サイトのすべてのサービスがご利用頂けます。 また運営者はいかなる事由によっても、既に支払われた料金の払い戻しは行いません。 会員または運営者の都合により当サイトを利用できない期間・会員の都合ですぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」によりサイト閲覧サービスは 「クーリングオフ」の対象にならないので、登録後会員の都合ですぐに退会された場合でも、上記同一の料金を請求させて頂く事とします。 」 となっていました。会員登録するつもりはなかったし、お金も払いたくありません。「電波通信法の規約」という文字に現実感を感じ恐いです。本当に払わなくてはいけないのでしょうか。 また、同じような手順で同じことになってしまった人がいるようなので、そのあとどうなったのか教えて下さい。お願いします。 サイト名と利用規約は画面メモに控えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

最近ではクリックさせようとして新たなテクニックを駆使するようになって来ていますので、引っかかる人は増えているでしょうね。払う必要も脱会、解約、変更などもまったくありません。放置が良いですが心配なら、このサイトで「ワンクリック詐欺」で検索してみて下さい。多くの質問と回答が寄せられていますから、参考にして対処されたら良いです。其の間は一切の返信や電話などしない事です。まじめなアダルトサイトもたくさんありますから、見つけてください。でも入会とか規約とか「今だけ無料」とか謳っているところはさけてください。

gat622
質問者

お礼

ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

• rx781015
回答No.2

画面に表示される請求が見たいだけで同様に登録しました。 ハナッから払う気など無いしワンクリ詐欺だと分かっていましたから・・ 確かに同様な事が書かれていましたが請求画面を消して無視しました。 あれから半年以上たつけど一度も請求来ない・・ まー相手に分かっているのは自分のメールアドレスのみ、請求しようがありませんよね。 あいつら100人に同様な催促状送りつけて一人でも入金できればラッキーとでも思って居るのかな? 無視しましょう。こちらから相手に連絡などしてはいけません。 でもこの先ますます手口が巧妙になって来ると思いますので危ないサイトには近かずかないように・・ どうせ見るなら「FC2」で・・

gat622
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。無視します

• violet430
回答No.1

間違えたのなら錯誤の同意で取り消し可能です。消費生活センターや弁護士さんに相談すると良いです。

gat622
質問者

お礼

早くの回答ありがとうございます。サイト宛にメールしたほうがよろしいのでしょうか?

gat622
質問者

補足

書き忘れていました。登録完了画面に切り替わったところで、利用規約を読む前にあせって退会申請のメールを送ってしまいました。 今考えれば、こちらのメールアドレスを教えてしまったと思い反省しています。