• ベストアンサー

皆さんは医者や病院をどんな基準で選んでますか

皆さんは病院へ行くときどんな基準で選んでますか? 他の医師に紹介された場合は除きます。例えば 1.医者の学歴・年齢 2.病院の設備 3.雑誌やインターネット 行政や医師会は情報を公開しません(患者の情報は漏れてますが) 裏口入学や卒業試験で教授を買収した医者など公開して欲しいです 逆に治療と関係ない医師の犯罪歴などは公開しなくても良いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたは 犯罪を犯した医師を選んでいけば良いのではないですか? 一部の人種にとっては 待ち時間が少なくて 快適かもしれませんね

mhi
質問者

補足

犯罪は個人で責任をとればいいだけです。私は病気を治してくれるなら小学生や浮浪者にも診てもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.3

直接治療と関係のなくても医師の犯罪歴は必要だと思います 公表した上で患者が判断すれば良いだけです 医師は一般人よりもモラルが要求される職種だとは思いませんか? 発覚していない余罪があるかもしれないという目は必要でしょう

mhi
質問者

補足

犯罪歴の場合医師免許の停止や取消など行政処分が下ることもありますが、日本の法律では医療事故の場合あくまで医療行為なので100万人殺しても免許に傷がつくこともありません。犯罪の1つや2つぐらいたいしたことではないでしょう

回答No.2

キチンと話を聞いて下さる方を基準にしています。 薬アレルギーが有るので、薬の事を勉強している医者でなければ 私はショック死をしてしまいますので、ここは外せません。 中には、自分の勉強不足を棚に上げ、 私を侮辱する医者も多い事が事実です。 痛み止めを飲むだけで、発作やショックを起こす事を知らない 医者が多いのには残念でなりません・・・ 若い医師でもよい方は結構見えますし、 設備などは病気によってはあまり必要ではないと感じています。 広告の載っている情報は、お金を出してやっているだけですので 当てにしない方がいいと思います。 私は、医療従事者です。

mhi
質問者

補足

医療従事者で医師を信頼しない人がいるわけないと思います。気を使って話をあわせなくて良いですよ

• miki0121
回答No.1

私はあまり医師の学歴や年齢等はあまり気にませんね。 最初は友人やインターネットからの口コミですが、外観や内装、医師がきちんと治療内容等を説明してくれるかですね。 もし説明不十分でわけのわからない治療をされて不安に感じたら病院を変えています。 自分が医師を信頼出来るかを最終的に重要視しています。 私も医療に関係のない犯罪歴は必要ないと思いましたが、犯罪歴って載っているものなんですね。

mhi
質問者

補足

ひねくれものですいません。私は医師の説明が必ず事実だとは思えません。認識不足や患者に余計な心配をかけないため虚偽の説明もします。