• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女失格?)

女失格?母の干渉とファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 私は宮崎あおいちゃんが大好きでカジュアルな格好でメイクはマスカラ ファンデアイライナーぐらいで アイシャドーや口紅はぬりません。彼氏もいます。でも、母は私のファッションにうるさいです。セーターにジャケットをきていたら 胸元がさみしすぎる 気持ち悪い みんなあんたの格好みて笑うよ みてるだけで寒いと毎回毎回いわれます。母は美容関係の仕事をしていて派手な格好をしていますが、私はけしてださいファッションではないとおもいます。
  • 今日買い物にいって母の知り合いが働いてるところ(普通のお店)にいきたいといったら、あんたはださいしすっぴんみたいなメイクで恥ずかしい…連れていけないと言われました。チーク シャドーをしないなんて女失格 メイクじゃないといわれました。母は私と歩いてるのがばれないようマスク サングラスをかけていました。
  • メイクはチークが私ににあわないからしたいだけです。なのに買い物にきてるだけで、そんなメイクじゃ仕事なんか決まらないやらぐちぐち言われてたまりません。髪の毛ももっとフワッとさせろだどうたら グロスや口紅をのろだと。私は就職試験にいくわけではなく買い物にきているだけなのに。母は少し干渉しすぎではありませんか?ちなみに母が好きな格好は私と対象的な派手めなお姉な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.2

親子でも趣味が合わないってありますよねー・・・わたしも母親と出掛ける時は、母親の無言のファッションチェック(笑)ありますよ。多分、うちはpifrom様と逆だと思います。「今、そんなの流行ってんの~」と呟くだけで終わりますが・・・母親はあまり派手な化粧もしないし、洋服も無難さで選んでいるようです。 pifrom様のお母様のお仕事柄、ある程度仕方ないかもしれませんね。女性を美しく飾るお仕事に、プライドもあるでしょうし。年代的なこともあるかも。うちの母親も、外に行く時はちょっとのことでも化粧します。すっぴん=だらしないという考えがあるようです。 後は、pifrom様の若さがうらやましいのでは?と思います。せっかく若くてどんなファッションにも挑戦できるのにー、という気持ちがあるんじゃないかな?心配してるって気持ちもあると思います。自分の娘が輝いていないんじゃないかって・・・もちろん、お母様の価値観・センスを基準として、だけど。 別にpifrom様が悪いことしてるわけでもないし、もう立派な大人なんだからご自分のスタイルを持つことは大事ですよ。お母様の言うことは意見のひとつくらいに思っていれば気が楽になれませんか? 親子とはいえ、別の人間なんだから・・・。 ・・・ちなみにわたしはpifrom様よりかは、少しお母様寄りのメイクです。チークはそれなりの服を着てそれなりの場所に行く時しかのせません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

なにが言いたいか私馬鹿で文面が理解出来ません。21才の貴方と母親とフッションのセンスが会わないのは、当たり前でしょう、早い話 お互い 親離れ 子離れ が 出来ていない と 言う事、母親の言う事を聞き流す ぐらいの大人になりなさい。ムキにならずに、、、母親と一緒に買い物に 行ける貴方が うらやましいよ、、、、

noname#127326
質問者

お礼

なにが言いたいかは、 メイクを濃くしろと異常なほど言う母は干渉しすぎではないでしょうか?ということを聞きたいだけです たいていは聞き流すよう努力しています ただ母は顔をあわせてるときはつねに言います チーク ファンデを強制的に塗らしてきたりします 嫌だといえばあんたのために言ってるとかいわれます 恥ずかしい!とか言われてかなり追い詰められます 聞き流せるどころではありません ちなみに母は私には特にいいますが母の弟、旦那にもチェックは厳しくかなりみんなからうざがられ怒鳴られてます 買い物はただ帰りにばったりあっただけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクがうまくなりたい。

    私は20代前半の学生です。 最近ようやくチークを使用し始め、アイシャドーもグリーン系やラメなどバリエーションも増えてきました。が、どうもかなりのナチュラルメイクのようです。私的には結構頑張っているのですが、周りの友達からは「もう少しちゃんとメークをしてみたら」と言われます(涙)。 私は目は奥二重で、アイライナーは引かず、マスカラとアイカシャドーのみです。口紅は唇の皮がむけたりするので、主にグロスをつけてます。 本をみて研究もしてますが、なかなかコツがつかめません。ちゃんとしたメイクを身につける為には、一度化粧品売り場にいらっしゃるプロの方にメイクしてもらうと良いのかな?とも考えたりします。 同じような経験のある方、または、メイクに自信のある方などアドバイスお願いします。

  • メイク

    ・アイライナー ・マスカラ ・チーク ・口紅 ・グロス ・アイシャドウ 上の物で、今まさにあなたが使っているコスメ、またはオススメを教えてください。 例 アイライナー ケイト 答えられる範囲で大丈夫です。

  • メイクのやり方が分からない

    最近、メイクに目覚めましたが、イマイチメイクのやり方が分からず困っています。 普段のメイクでは、ファンデーション、チークしか使用しておりません。 そのため、アイメイク等のやり方が分からず、困っています。 (アイシャドウの色使い、アイライナーの引き方、口紅・グロスの扱い等) 普通に今時の女の子風のメイクに挑戦したいです!! そこで、皆様のオススメのメイク講座サイトor雑誌を教えていただければと思います。 出来れば、写真付きで分かりやすく解説して頂いていると助かります。

  • メイクの時間について

    しっかりめなメイクをされてる方にお伺いさせていただきます。 みなさんメイクにどのくらい時間をかけられてますか? もちろんしっかりめでもアイテムの数ややり方によって人それぞれ違うと思うので、下記に該当する方のみお答えください。 1)ベースメイクはファンデの他にもコンシーラーやハイライトやシェーディングを使用している。(ハイライトとシェーディングに限ってはどちらかでも使用してたら該当します) 2)アイメイクはシャドウの前にアイベースなどのベースもちゃんとしている。 3)ブラシ類はベースメイクにはもちろん、アイシャドウや口紅などにも使用している。(口紅に限っては直塗りという方でもOKです) ポイントメイクはアイシャドウ・アイライナー・アイブロウ・マスカラ・チーク・口紅(もしくはグロス)など、どれも欠かさず塗っている。 上記に該当する方は、そのメイクにかかる時間を教えてください。 …というのも、私のメイクする時間が個人的に遅すぎるかなと思いみなさんの時間を参考にしたいと思っています。 ちなみにベースメイクは○○分、ポイントメイクは○○分というように細かく書いていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 就職活動へ向けての化粧品選び

    初めまして。 私は21歳の大学3回生です。 そろそろ就職活動が本格化してくる時期なのですが、私は普段ほとんど化粧をしません。(化粧水・眉毛くらい) ですが、就活の際化粧をしないのは失礼ですよね? なので、化粧品を購入しようと思うのですが、種類がたくさんあり、どのメーカーのもので何を買えばいいのかが分かりません。 ファンデーション・チーク・アイライナー・マスカラ・アイシャドー・口紅(グロス?)くらいでいいのでしょうか? 百貨店に行こうかとも思いましたが、詳しくない人が行くといらないものまで買わされそうでどうしようかと困っております。 また、肌は乾燥がちで敏感肌です。 化粧水はちふれを使っています。 気になっているメーカーはちふれ、クリニークです。 あと、以前母の口紅を借りて使ったことがあるのですが(メーカーは失念しました)、唇が腫れて、そのあとしばらくガサガサになってしまいました。 唇に優しい口紅なども教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • メイクのやり方

    4月から社会人です。 家族がメイクをしないので、バイト以外すっぴんでいました。 バイトの時は自己流でメイクをしていました。 このままのメイクでいいのか、何かすることはないか不安なので教えてください。 BBクリーム チーク リップクリーム(普通の) アイライナー 《↑急いでいるときはここまで》 ビューラー マスカラ 口紅 《大体ここで終了。超暇でしょうがないときは↓》 眉を書く シャドウ・ハイライト グロス という感じでした。 この先もこんな感じでいいのでしょうか? フルメイクと化粧直し、オフィス用のメイクの違いややり方がいまいちわかりません。 化粧直しはしたことがないです。 何かしたほうがいいことやこの先どのくらいの化粧をするべきか?(会社とデートの時のちがい)、化粧直しは何をするものなのか等分からないことだらけですので教えてください。

  • 最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・

    最近、メイクを始めたいとおもったのですが・・・ ✡下地 ✡ファンデ ✡アイシャドウ ✡マスカラ ✡アイライナー ✡ビューラー ✡チーク ✡グロス これ以外、必要なものありますか? あれば、教えてください。

  • 好きな男子と会う時のメイクの仕方を教えてください。

    明日、好きな男子と会えるかもなんです。 だから、メイクをして、可愛く見せようと思います。 使う条件 *つけま *チーク *アイシャドー *グロス くらいなら持ってます(´∀`) 画像などがあれば嬉しいです^^ ↑さっきの条件を使うメイクの仕方をおしえてください(>人<;)

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 経理Liteを初めて利用する際の注意点や課題についてまとめます。
  • 紙の帳簿からデジタル化に挑戦する際の最初のステップや問題点について解説します。
  • デジタル化による経理管理のメリットとデメリット、利益剰余金勘定の処理方法について説明します。
回答を見る