• ベストアンサー

D-500II

D-500IIが中古屋で8000円で売ってるのですがこれは安いほうですか? 後、性能的には良い物なのでしょうか? 状態はLのほうに天板すれ傷があるくらいでスピーカー自体はキレイなほうでした。 動作も問題ないようです。 あと保障が6ヶ月付くとのことです。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

エッジ破損で返品可能なら最悪、音の好みか合わなくても損はしないでしょう。 もし、気に入ればエッジを張り替えてでも使いたくなるでしょうからそれはそれで仕方ありません。 ゴムエッジやウレタンエッジは朽ちるのが定めなのでどうしても避けられない問題です。 見た目を気にしなければエッジを自作、あるいは市販のエッジを購入して自分で張る方法もあります。 D-500の傾向から考えると小音量にあまり向かないかもしれません。 駆動力の高いアンプでそれなりの音量でならすと低域までよく出ます。

xkkx0101
質問者

お礼

回答有難う御座います。 エッジはたしか布製だったと思います。 そうなんですか!? では私の環境では生かしきれないと思います。 そんなんに高級なアンプもないし大音量で聞く事もないので・・・。 参考になりました(^^)

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

このスピーカーのエッジはゴムなのですでに年経で硬化していると思います。 大音量一発で割れる可能性もあるので最悪、すぐにエッジの張替えになる可能性もあります。 これをどう見るか・・・です。 エッジの張替えを最悪、費用を出して行っても良いか・・・ですね。 6ヶ月保証でエッジの修理をしてくれるなら悪くは無いと思います。

xkkx0101
質問者

お礼

回答有難うございます。 たぶん普通に使ってエッジが破れた場合6ヶ月保障を使って直す事は不可能でも返品はできると思います。 それなら買いですかね?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

値段的にどうだったかと言えば2本で9万(定価)だったので安いスピーカーではなかったと言えるでしょう。 http://audio-heritage.jp/ONKYO/speaker/d-500liverpool.html 音に関しては好みがあるのでなんともいえません。 エッジが張替え済みなら安いでしょう。 エッジの交換は専門ショップに頼むと8000円では無理ですから。

xkkx0101
質問者

お礼

回答有難うございます。 エッジは綺麗でしたが見た限り初期の物だったと思います。

  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.1

安いでしょ。 ヤフオクの相場で12000~13000円くらいだったと思います。 その値段ならリア用に買い足したいなぁ。(笑

xkkx0101
質問者

お礼

回答有難うございます。 結構重かったので良い商品なのかなと思いまして(^。^;) 名前は聞いた事あったのですが相場が分からなかったもので。 購入考えてみます(^_^)

関連するQ&A

  • 7Dと5D Mark II画質とAF

    現在、CANON EOS 50D レンズEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM・EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM・ EF-S55-250mm F4-5.6 ISを所有しています。全て手放しフルサイズ(EOS 5D Mark IIとEF24-105mm F4L IS USM)に以降するかボディ(EOS 7D)のみ変更とか考えているのですが、フルサイズは画質がAPS-Cと比較すると違いが分かりますか?Lレンズは高価ですので望遠域は当分諦めて 24-105域で我慢して5D Mark IIを購入するか、現在のレンズ環境で7D(APS-C)での運用に変更するか迷っています。 使用するレンズによっても違いはあるのでしょうが、連写(8コマ/秒)を諦めるなら5D Mark IIと7Dとでは連写以外AF性能(ピントの合う時間)は同じなのでしょうか?(連写は子供の運動会以外はあまり使用しません) フルサイズへの憧れから7Dを購入して5D Mark IIに未練を残しても悔いが残ってしまう気がしますし、画質にしてあまり差がないのであれば7Dに決めたいと思います。その他に、この2台を比較してメリット・デメリットの意見がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • PCゲームのD.C.II のことについて聞きたいのですが

    PCゲームのD.C.II のことについて聞きたいのですが D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版 と D.C.II ~ダ・カーポII~ 感謝ぱっく はソフト自体は一緒なのでしょうか? アマゾンでは初回限定のほうが売り切れて降りましたので感謝パックでもディスクは一緒なのかと思い質問しました。 あと皆さんはPCゲームのD.C.IIでお勧めなのはどれですか?

  • ギブソンL-00 VS マーチンD-1

    今、ギターを新しく買おうかどうしようか検討中なのですが、どちらがいいでしょうか?ギブソンL-00とマーチンD-1。 ギブソンのL-00(中古)は、オークションで現在10万円。マーチンのD-1も中古で、85000円。中古店にあるんです。ぼくは、ブルースを弾くので、L-00が欲しいのですが、予算が10万以上では、持ち金が足りないんです。 音の好みは、個人差がありますから、何とも言えないと思うんですが、D-1の評価というのはどうなんでしょうか?周りの意見より、自分がいいと思った物を買えばいい、という事にはなるんですが、少しでも情報が欲しいので。 どうかよろしくお願い致します。

  • アニメ『D.C.II S.S.~ダ・カーポIIセカンド・シーズン~』について

    こんばんわ。 今期から始まった『D.C.II S.S.』ですが『D.C.II』のラストからの変更点など教えていただけますでしょうか? その変更点について、変更したこと自体について、どのような意見をお持ちですか? また、この両作品はキャラクターは同じままの全く別の作品として見た方がいいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 純正ラジオと交換でKENWOOD のM909+D909(中古品)を購入

    純正ラジオと交換でKENWOOD のM909+D909(中古品)を購入しようか迷っています。 (スピーカーはパイオニア製に交換済み) 上記の程度の良い中古モデルが5千円で売っていたので購入を考えています。 他のモデルも多数あったのですが、外観の程度が良かったので・・・ このモデルの性能はどんなものでしょうか?

  • テレビとCR-185II、MD-185IIの接続について

    テレビとONKYO CR-185II、MD-185IIの接続についてお教えください。 目的としては、テレビの音声をCR-185IIを通して聞きたい。 人の声がアンプを通したほうが聞き取り易いので。 環境について CR-185II、MD-185IIはオークションで動作未確認を購入し、クリーニングなど を行い、CRは恐らく完動、MDも恐らく完動状態になったものです。 ・・・取説が無いので全てはわかりません。DL出来るところも無いようです。 テレビの光デジタル出力をMD-185IIの光デジタル入力に 接続して、MD-185IIを録音状態にすると、CR-185IIに出力が行きスピーカー から出力されます。録音状態にすると当然MDは回転しますが、これは目的 から全く不要な動作です。 又、テレビのphone出力からCRのLINEに直接つなぐとでは動作しますが これは何かと不便なので、避けたい。 質問1 CR-185II+MD-185II+テレビで、テレビの光デジタル出力では、 録音状態にする以外にCR-185IIに出力する方法はないのでしょうか? 質問2 ONKYO FR-5Vなどにも光デジタル入力がありますが、これも現在と同じで MD録音にしなければスピーカーから出力されないのでしょうか? 追記: テレビを買ってからアナログ出力が無いのに気が付きました。 と、いうか気にしてなかったので。 #少し改造して出来るなら、FR-5Vなどのジャンクを購入して改造しても 良いです。安く上げたいので。^ ^; 以上宜しくお願いします。

  • ジャンク品(それもケースのみで良い)を手に入れる方法

    アンプの中古品を求めたのですが、天板や側板などにひどい傷があり、私としてはどうしても交換したいのですが、全くアンプとして役に立たなくとも、ケースというか、それだけは大丈夫だというのがあると思います。そういうものを手に入れる方法を知りませんか。部品保障期限切れの製品です。

  • D200

    nikonD70を使用していますがファインダーの傾きとCFのエラーに嫌気がさし、新しいカメラを購入しようと考えております。 D70では有名な話で数多くのCFのエラーとCCDとファインダーの傾きの症例があることを確認しました。 CSに聞いたところ3万円近く修理代が必要のこと。 中古で2万円ほどで同じD70を購入しようと考えたのですが、D70自体にその症状がおおく見られるのでの購入は止めることにしました。(初期不良なのに無料で修理してくれないのも不満) そこで目にとまったのがD200です。 趣味として写真を撮影しているのですが上手く撮りたいというのは驚くほどあります。 いったん学生は学生なりにと思いD40またはD3000を検討しましたが、操作性に不満を感じレンズも制限され、長く使っていくにはランニングコストが高くなると感じます。エントリー機をもてば上級機種を求めるのは目に見えています。 D200であればボディのみで安価で入手できるし、ハイアマチュア向けということで自分のものにしてそれを実感したいのです。お金があればD700・D3.D300もありますが予算的に不可能です。 ここで質問ですが、 D200でも満足することはできるか? D200の不満点ああるか? もう少し様子をみてD40やD3000で行くべきか? 安価で高性能の中級機・上級機はあるのか? 長く使いたいのでそれなりのものがほしいです。予算は6万前後です。メーカーは問いません、6万円でD200をかうのであれば、これにしたほうがいいというのがあれば是非教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • D100か、それともD70sか

    初めて質問させていただきます。 今までニコンのF100を使ってきましたが以前から興味のあった デジタル一眼購入を決めました。 予算は7万円前後です。 現在レンズはデジタル対応があるため本体のみでいいのですが 先日行ったお店で新品のD70sが8万円で中古のD100が7万円でした。 本当は今度発売のD200が欲しいところですが予算がつかず今はこの どちらかで悩んでいます。 そこでどちらかお持ちの諸先輩方から、一個人の意見でよろしいので 意見を聞かせていただけたらと思います。 使用目的は主に子供のスナップ、結婚式や各行事の写真。 普段は2L以上に引き伸ばすことも無ければ銀塩カメラでもポジは ほとんど使わないため、子供の記録程度と、趣味で少し風景を撮る くらいです。 いまさらでもD100(もちろん中古ですが)を購入するべきか 今のところ新しいD70sにするべきか。 検討材料にしたいと思います。 なにとぞご教授願いたいですのでよろしくお願いします。

  • バリオスIIの中古

    先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円 自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

専門家に質問してみよう