• ベストアンサー

一目惚れ

私は一目惚れした人に ずっと片思いしています いつも遠くから 仕事をしてる姿を 見ていることしか 出来ません 相手は警察官で 私はただの高校生 落とし物を拾ったり して届けても タイミングが悪く 会えません 名前と歳しか知らない ので もっと彼のこと 知りたいって思います でも どうしたら いいのでしょうか… いつも考えていますが わかりません。 何か良いアドバイス くださいっ

noname#126562
noname#126562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

今はどうもしなくて良いんじゃない? 今「だけ」を見て、今「だけ」で考えてしまうから。 貴方は相手との立場の違いや出来ない事の多さに苦しくなるんだよ。 でも貴方は高校生。 これからも成長していく。変化していく。 彼は警察官。これからも警察官。 別に一目惚れした貴方の気持ちを否定する必要は無いけど。 だからどうしたら良いか?という部分にまで高校生の今の貴方が 慌てて広げていく必要は無いんだと思う。 まず、ただの高校生からの成長。 それが貴方に必要な一歩なんじゃない? 今の状態であれこれ頑張っても。 どうしたってただの学生扱いされてしまうでしょ? 相手もプライベートで警察官をしている訳じゃない。 公私の公なんだよね。メリハリは何より大切。 そう考えたら。急いで彼の事を知ろうとか、焦って仲良くなろう的な力みは必要なくて。 まず貴方が成長して。大人になって。 その時にまだ彼が貴方の気持ちの中に存在しているなら。 「大人」になった貴方として改めて考えて、感じていけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

甘酸っぱい思い出になりそうですね! こんな時のためにバレンタインがある! 警官だって人間。 チョコにメアドと自己紹介を添えて、渡してしまいましょう! 5秒くらい勇気を出して! 日本挙げてのバレンタイン。 誰も文句なんか言わないでしょう。 明るく、可愛く! 頑張って!!!

noname#126562
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! バレンタインですか… 会えますかね!?(>_<) 参考にさせて いただきます ♪

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.2

警察官になるとか? がんばって(^o^)

noname#126562
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! 私の夢 警察官 なんです 叶えられたら 何か変わりますかね?*

回答No.1

 んー・・・一警察官なら、それほど給与も多くは ありませんし(酔汗) その方が非番の時&勤務終了後に立ち寄る飯屋などが 分かれば、時間を合わせてそこに通ってみるのも良いやも(´_`;

noname#126562
質問者

お礼

回答 ありがとうございます! たまに買い物に来る コンビニでわたし バイトしてるん ですよ ◎ バイトじゃない日も たまに行ってみます♪

関連するQ&A

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • このとしで ひとめぼれ…

    高校生みたいな質問ですみません。 通勤途中にいいなぁと思える人がいます。 もちろん話したこともありません。 一言で言うと一目ぼれになります。 今まで一目ぼれとかそういうのはなかったのですが、 一度気になりだすと相手を見てしまいます。。 相手は毎日ただ道ですれ違うだけで、私の事を知らないと思います。 今年の春ぐらいから気になるようになりました。 私自身今年で28才になります。 相手の人は年上か年下か、 もしかしたら結婚してるかもしれないし、 彼女だっているかもしれません。。 全く知らない、知っていても朝すれ違う女性から声をかけられたら 引いてしまうでしょうか?

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 恋愛相談 一目惚れ

    私は一目惚れしてしまいました。 旅行先で出会いました。 4つ上で遠距離片思いです。 バスで行くなら半日以上かかります。 LINEはしています。1日に1通ほど、 でも私はそれでも幸せです。 高校卒業したらたくさん会いに行きたいと思っているんです。 一目惚れしたのが初めてだし、 遠距離片思いも初めてです。 一目惚れしたことある人、遠距離片思いしたことある人、 してる人、いましたらお話を聞かせてください(;_;)

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。