メールの添付データを移動できない?復元ソフトとの問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 容量の重いデータを分割して送付したが、データをダウンロードはできるものの、ソフトや分割データの移動ができないとの問題が発生。
  • データの分割とソフトの復元は同じフォルダに移動すれば解決するが、相手側ではデータのコピーができないため問題が発生。
  • Yahooメールへの送付では問題なくデータの復元ができたが、相手側の問題である可能性が考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの添付データ(分割データ)を移動できない

非常に困っています。 容量の重いデータ(8MB程度)を7つに分割して復元ソフトと共に メール4通にわけて先方に送付したところ、 データをダウンロードすることはできるが ソフトを起動したり、分割データを違う場所へ移動することができないと言われました。 (1)データはJydivideで分割しています。  分割データをすべて1つのフォルダに移動し、ソフトを起動すると復元させることができます。 (2)先方ではデータをコピーすることはできるがペーストすることができない、  ソフトは起動できないとのとこでした。 (3)先方はyahooメールです。テストで別のYahooメールへ送付したところ、問題なく  データを復元することができました。 上記のような場合、どのような原因と対策が考えられるでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

noname#134574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

お互いのOSは何ですか? それと、相手がYahooメールしか利用できないのですか_? 送信データは圧縮してから送信したのですか?

質問者

お礼

圧縮せずにデータを送付したところ、 無事復元できたようです。 ありがとうございました。