-PR-
締切り
済み

なぜ そんな ひどいことが言えるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64716
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

率直な感想&意見を聞かせて下さい。付き合って5年になる彼の事です。「いずれ結婚を考えて・・・」と付き合いが始まったため避妊はしていませんでした。途中彼からパイプカットしている事を聞かされました。驚きましたが、彼を想う気持ちは変わらなくとも結婚・子供はもういいかな?と思っていたためそれは好都合でもありました。そして今現在、私は妊娠しています。勿論父親は彼です。パイプカットが完全でないのなら自分でも避妊していればよかったととても後悔し、申し訳ない思いと複雑な思いです。彼に報告をしたところ、特に驚いてはいませんでした。二人の間では「もう結婚は・・・」という雰囲気が出来あがっていたので「ごめんね。つらい思いをさせてしまったね」としょんぼりしていました。なんだか私の方が混乱してしまいパイプカットしてたんじゃないの?と訊いてみると「あれは冗談だよ」と一言・・・その瞬間までは極力彼に負担をかけないよう出来るだけのことは私がするつもりでいました。私は金銭面では何の約にも立てないので彼に全て任せる反面、彼が最も苦手とする事柄(この場合付き添いや送り迎え)をさせないで済むよう考えていました。でも、手術には同意書が必要です。それも多分嫌がるだろうとはわかっていましたが「相手の男はわからないと言えよ」・・・こう言われてしまいました。「携帯でいいから連絡先だけでも」言ってみたのですが「連絡あったらどうするの?」と・・・病院から連絡が来るのはどう時かわかるでしょう。と説明しても「だったら自分の家の番号書けよ」と・・・私は一人暮しです。何かあった時の連絡先を私の家にしろって・・・この人は一体何を考えているのでしょう。決して冷淡な人ではありませんが、もう許せないと思う反面、私がここまで怒るのは筋違いだろうか?とも思います。客観的なご意見を訊かせて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 60% (15/25)

この件に関してはどっちもどっちの部分があるなぁと思いました。 まず彼の「パイプカットをしている」というのを簡単に信じてしまったこと。 そういわれて疑う人の方が確かに少ないのかもしれませんが、「パイプカット」は半永久避妊手術です。お二人がおいくつなのかわかりませんが、そんなに若くから避妊手術をするのでしょうか?他の方もおっしゃっているように彼が避妊するのが面倒だから故の嘘だったのでしょう。 teceさ ...続きを読む
この件に関してはどっちもどっちの部分があるなぁと思いました。
まず彼の「パイプカットをしている」というのを簡単に信じてしまったこと。
そういわれて疑う人の方が確かに少ないのかもしれませんが、「パイプカット」は半永久避妊手術です。お二人がおいくつなのかわかりませんが、そんなに若くから避妊手術をするのでしょうか?他の方もおっしゃっているように彼が避妊するのが面倒だから故の嘘だったのでしょう。
teceさんを責めても始まりませんし、後悔もなさっていることでしょうから
これ以上は何も言いません。
彼についてですが、
「相手の男はわからないと言え」
自分の保身のことしか頭にありませんね。この彼は。
中絶の際の同意書は男性にも責任の自覚を持ってもらう意味もあって書くものです。
sexも妊娠も二人の責任。一人ではありえないことです。とここで言ってみても
彼には通じないでしょうね。
teceさんが怒るのは当然で当たり前の反応です。これで怒らないでいる方か不思議ですよ。
5年という長い間付き合っていれば、別れるのも淋しかったりするでしょうけれど、これ以上この彼と一緒にいてもteceさんにとってプラスになることは何一つないと思います。
文面から判断しますと中絶しようとお考えのようですが、別れるのは手術が終わってからの方が良いと思います。
同意書についても彼がサインしないようであれば、病院にその旨を伝え、必要であれば彼の名前・住所・電話番号(携帯ではなく実家のもの)などを言っても良いのではないでしょうか?それは病院側の判断になると思いますけれど。

こんな男に負けないで下さいね。頑張ってとは言わないけれど、友達や双方の親など信頼できる人に相談して力を貸してもらうのもいいと思います。

ずいぶんとキツイことを言ってしまい気分を害されたかと思います。お許しください。
私自身もteceさんと似たような経験があるので、痛みが。苦しみが。悔しさが本当に良くわかるのです。早く元気になって下さいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

冷淡?単なる責任放棄です これは二人の問題であって冷たい優しいじゃなく 避けては通れないことなのです どちらかが負担をかぶるべきことでもありません 負担とはふたりでかぶるのが当然さぁ どうしてそこまで気を使うんでしょう もしも相手の男性が金銭および精神的に フォローしてくれたとしても 女の心からは自責の念が消えることはありません 役に立つ役に立たないて問題じゃないの 又苦手とか ...続きを読む
冷淡?単なる責任放棄です

これは二人の問題であって冷たい優しいじゃなく
避けては通れないことなのです
どちらかが負担をかぶるべきことでもありません
負担とはふたりでかぶるのが当然さぁ
どうしてそこまで気を使うんでしょう
もしも相手の男性が金銭および精神的に
フォローしてくれたとしても
女の心からは自責の念が消えることはありません

役に立つ役に立たないて問題じゃないの
又苦手とか言う問題でもないのさぁ
本当にごめんねと思うなら自分から
付き添いを申し出るでしょう
その心の痛みって計り知れないものだから
いい大人が苦手ってなんでしょう?
自分のすべきことからは苦手何ていって
逃げられるもんじゃないのです

そもそも全く避妊をしなかった原因が
自分の不用意な発言にあるのだと言う現実を
彼は全く見ようとしてませんね!

相手の男性に連絡があることなんてあるのかな
でも、その言葉に彼が一切の面倒から逃げている姿勢が
うががえますね
嫌だろうが嫌じゃなかろうがこれは義務です
義務を果たしたからいいだろうと思ってはいけないほどの

筋違いは彼の方だよ!
あなたが考えるべき所があるとしたら
自分のパートナーの選び方じゃないかな
彼のような人を選ぶなら
心のケアーなど一切パートナーに求めない強さを持つこと
一時の快楽の為に不用意な発言をして
その責任からも逃げる人だとわかった上で
これからも付き合いつづけて自分は平気なのか
考えることじゃないかな
そして、その人が信じられる人なのか
見えてなくてあっさり信じた自分自身の軽率さ・・・

自分を責めるなら彼に対してじゃなく
向き合わないといけないところは
ほかにあるんじゃないのかな
逃げないで進んでね
補足コメント
tece

お礼率 6% (1/16)

ご意見を訊かせてくださいました皆様。本当にありがとうございました。
補足をまとめてしまった事をお詫びします。申し訳ありません。
キツイ意見が出る事は覚悟しておりましたので大丈夫です。
自分は100%被害者などとは思っておりませんし、自分の落ち度も正視しなければいけないと思っています。
短い文章で無理やりまとめてしまったため、分かり難い質問であったにも関わらず真剣に意見を訊かせて頂いた事をうれしく思います。
それゆえ
ここで本来の質問内容に付け加えたい点があるのですが・・・こういう場合は改めて新規の質問を出したほうがよろしいのでしょうか?
本当は「 ありがとうございました 」と締め切って終わりにするつもりだったのですが真剣に応えて下さる方がこんなにもいらっしゃるのなら・・・
と甘えてしまって申し訳ありませんがもう一度皆様からご意見して頂きたいです。
お忙しいとろこを申し訳ないのですが、できましたら 再度よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-17 12:50:47
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

みなさんがおっしゃるように、最低・最悪な男性ですが、5年もお付き合いをしているのですから、どこかに良いところがあるのでしょう。あなたと相性がいいとかでしょうかね。避妊のことは今後はよく気をつけて、絶対に危険日にはセックスをしないようにして、避妊もあなたがリングを入れるなり、ピルを飲むなりして、避妊するようにしましょう。ピルがいいかもしれませんね。そして、彼に対しての気持ちがさめるまでお付き合いして、さっさ ...続きを読む
みなさんがおっしゃるように、最低・最悪な男性ですが、5年もお付き合いをしているのですから、どこかに良いところがあるのでしょう。あなたと相性がいいとかでしょうかね。避妊のことは今後はよく気をつけて、絶対に危険日にはセックスをしないようにして、避妊もあなたがリングを入れるなり、ピルを飲むなりして、避妊するようにしましょう。ピルがいいかもしれませんね。そして、彼に対しての気持ちがさめるまでお付き合いして、さっさと見切りをつけたほうがいい相手だと思いますよ。これから中絶をするなら、そのクリニックでピルをもらうようにしてみたらいかがですか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

法的に責任をとってもらうことを検討した方がいいと思います。もう別れなさい。悪いことは言わないから。 それに、PCって、「もうこれ以上こどもはいらない」という夫婦がするものであって、若者がすることじゃないです。 そういう大事なことを、初めから言わないってことからしても、信用してはいけない相手だと思います。 きつい言い方になりますが、別れた方が、あなたのためです。
法的に責任をとってもらうことを検討した方がいいと思います。もう別れなさい。悪いことは言わないから。
それに、PCって、「もうこれ以上こどもはいらない」という夫婦がするものであって、若者がすることじゃないです。
そういう大事なことを、初めから言わないってことからしても、信用してはいけない相手だと思います。
きつい言い方になりますが、別れた方が、あなたのためです。
  • 回答No.3

きつい回答になりますが、お許しください。 あなたのお怒りはごもっともです!!最低な男ですなぁ。(--#)彼はあなたと真剣に結婚を考えているとは到底思えません。結婚するつもりならば子供はそのままうめばいいことですし、手術をするにしても同意書にサインしたっていいでしょう。パイプカットについては多分避妊するのが面倒だったからでしょうね。 # 本当はそこを強く確認しておくべきだったかもしれまんね。 # 責め ...続きを読む
きつい回答になりますが、お許しください。
あなたのお怒りはごもっともです!!最低な男ですなぁ。(--#)彼はあなたと真剣に結婚を考えているとは到底思えません。結婚するつもりならば子供はそのままうめばいいことですし、手術をするにしても同意書にサインしたっていいでしょう。パイプカットについては多分避妊するのが面倒だったからでしょうね。
# 本当はそこを強く確認しておくべきだったかもしれまんね。
# 責めるようで申し訳ないですが。それにパイプカットをした
# からといって完全に子供が出来なくなるというわけではない
# らしいですよ。
あなたの彼は冷淡以上に最低です...結局のところあなたを騙しているわけですから。そんな人とこれ以上付き合わない方がいいでしょう。結婚の約束だって本当かどうか疑わしいですから。辛いでしょうけれど早く別れた方がいいですよ。がんばってください。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

はじめまして、erikawaと申します。 teceさんの質問文を読ませていただきました。随分とひどい男性ですね。 teceさんが怒るのは当然のこと、筋違いなんてとんでもありません! 彼は「パイプカットをした」と言って、ただ避妊をするのが嫌だったのでしょう。 そんな嘘をついて、妊娠した後のことも考えない(責任を果たせない)男性は最低です。 しかも、その彼氏が付き添いや送り迎えを最も苦手とするタイプ ...続きを読む
はじめまして、erikawaと申します。
teceさんの質問文を読ませていただきました。随分とひどい男性ですね。
teceさんが怒るのは当然のこと、筋違いなんてとんでもありません!
彼は「パイプカットをした」と言って、ただ避妊をするのが嫌だったのでしょう。
そんな嘘をついて、妊娠した後のことも考えない(責任を果たせない)男性は最低です。
しかも、その彼氏が付き添いや送り迎えを最も苦手とするタイプであるそうですが、5年間も付き合った彼女に「相手の男はわからないと言えよ」「自分の番号書けよ」なんて・・・
teceさんは“決して冷淡な人ではない”と書かれてありましたが、果たして本当にそうなのでしょうか?たとえ今までは冷淡でなくとも、今回の出来事によって、彼の正体が見えましたね。
私はteceさんではないので、お二人の5年間の歴史や彼に対する感情を抜きに、客観的に意見を言わせてもらうと、そんな男性とは縁を切った方が良いです。
もちろん今回の出来事に対しては、しっかりと責任を取ってもらいましょう。
teceさんは優しすぎます。優しいことは素晴らしいですが、今の彼にとっては禁物だと思います。
以上、あくまで私の個人的な意見です。少しでもteceさんの参考になればと願っています。
  • 回答No.2

文章を読んでいてよくわからないのですが、結婚が前提で子供を産むつもりなのでしょうか?それとも結婚は無しで中絶を選ぶつもりなのでしょうか? 私の勝手な解釈では後者のように感じたのですが・・・。 前提条件はどうあれ、彼が非常に無責任な人間のように思えますね。パイプカットしてるっていう嘘をついて避妊もせず、いざ子供ができたら自分は関係ない人間になりすますとは・・・。同じ男でありながらただただあきれるばか ...続きを読む
文章を読んでいてよくわからないのですが、結婚が前提で子供を産むつもりなのでしょうか?それとも結婚は無しで中絶を選ぶつもりなのでしょうか?
私の勝手な解釈では後者のように感じたのですが・・・。

前提条件はどうあれ、彼が非常に無責任な人間のように思えますね。パイプカットしてるっていう嘘をついて避妊もせず、いざ子供ができたら自分は関係ない人間になりすますとは・・・。同じ男でありながらただただあきれるばかりです。

この人は何を考えているのでしょう?との質問なのですが、おそらく自分自身の保身と快楽の追求しか考えてないでしょう。というかそういう態度ですよね、彼のとってる態度って。きつい言い方になってしまいますが、自分の将来は考えていてもteceさんの将来など微塵も考えてないと思います。「ごめんね。つらい~~」なんていう台詞も自分自身へのエクスキューズにしか聞こえませんね。

teceさんが怒るのは筋違いなんてこと決してないですよ。怒って当然です。
蛇足ですが・・・、この件が落ち着いたところで、こういういい加減な男を飼い慣らすのは大変ですよ。時として出る甘い言葉に心休まることもあるかもしれませんが、大抵は男に振り回されて、心身共にぼろぼろに・・・・。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

それでもいっしょにいるって事は 何かあるのだとあたしも思います 先ほどは彼の問題に絞りましたが ちょっときつかったね・・・ 人はいい人だからその人といるものでも 必ず幸せになるものでもないですね 自分にとってこの人が一番と思えればありなのよん ただそういう一面があると知った上でどう考えますかと 聞いてみました 選ぶなら、そのままのその人を受けいられれなければ 傷つくのは自分だから ...続きを読む
それでもいっしょにいるって事は
何かあるのだとあたしも思います
先ほどは彼の問題に絞りましたが
ちょっときつかったね・・・

人はいい人だからその人といるものでも
必ず幸せになるものでもないですね
自分にとってこの人が一番と思えればありなのよん
ただそういう一面があると知った上でどう考えますかと
聞いてみました
選ぶなら、そのままのその人を受けいられれなければ
傷つくのは自分だから

ここに補足として付け加えれば
皆さん考えてくださるんじゃないかな?
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 21% (20/95)

思いやりがなさすぎると思いましたね彼。 一番嫌いなタイプやね。土壇場で逃げる奴。 日々の優しさなんて、所詮あてにはならないと思ってます僕はね。 優しいフリなんてなんぼでもできるし、つくれるから・・ でも、こういう場面になって初めて本性ってでるんちゃう? これが、彼の本性でしょう? パイプカットしてるなんて冗談じゃすまへんやろ! ただ自分の欲望のためについた嘘・・最悪やね。 で、妊娠したら金 ...続きを読む
思いやりがなさすぎると思いましたね彼。
一番嫌いなタイプやね。土壇場で逃げる奴。
日々の優しさなんて、所詮あてにはならないと思ってます僕はね。
優しいフリなんてなんぼでもできるし、つくれるから・・
でも、こういう場面になって初めて本性ってでるんちゃう?
これが、彼の本性でしょう?
パイプカットしてるなんて冗談じゃすまへんやろ!
ただ自分の欲望のためについた嘘・・最悪やね。
で、妊娠したら金は出すけど後知らんなんて・・
teceさんの気持ちや、体のこと全然考えてへんし!
どうしても、teceさんのこと大事にしてる風に思えないです。
teceさんが自分の友達なら絶対別れろって言いますね。
5年間もどこ見てきたん?と思ってしまいます。

自分の周りにも同じ様なことがあったので、つい熱くなってしまいごめんなさい。
でも、本心です。
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 21% (20/95)

回答でもアドバイスでもないですけど・・ 自分が肉体的、精神的に大変なときに回答者に対する心遣いに人間的に魅力を感じました。 人生って、自分のファン、ファンになれる人を持つことが1つの幸せの形かな?と思ってるんですけど・・・ 勝手ながら今日から、teceさんのファンです。 回答に対する補足を読んで涙出そうになりました。 影ながら応援させてください。 反省はしても後悔はしないで欲しい・・ 自分を ...続きを読む
回答でもアドバイスでもないですけど・・
自分が肉体的、精神的に大変なときに回答者に対する心遣いに人間的に魅力を感じました。
人生って、自分のファン、ファンになれる人を持つことが1つの幸せの形かな?と思ってるんですけど・・・
勝手ながら今日から、teceさんのファンです。
回答に対する補足を読んで涙出そうになりました。
影ながら応援させてください。
反省はしても後悔はしないで欲しい・・
自分を責めることもしないで欲しい・・
前向きに胸張って生きて欲しいです。
そして、必ず幸せになって!
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ