ダウンロードできない!Firefoxでのダウンロードトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • firefoxでのダウンロードができなくなりました。アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどのソフト関係がエラー表示をして反応しません。
  • マックを使用しているため、exeファイルは問題なくダウンロードできますが、マック用のソフトはエラーが発生します。
  • firefoxのリセットやマックのパラメーターリセット、ウイルス対策のアプリの削除など、いくつかの対策を試しましたが解決しませんでした。clamxavというウイルス対策アプリも再度ダウンロードできなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードできないorz

firefoxでのダウンロードが出来なくなりました。動画はおkなんですが、アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどソフト関係がダメです。画面が真っ白になって、上部に Skype~dmg(application~オブジェクト)とどれもこのような表示がでるだけで反応しません。マックを使ってるんですが、exeファイルは落ちるんです。マック用のソフトになると決まって前述のようになります。firefoxのリセット、マックのパラメーターリセット等やりましたがだめです。ウイルス用のclamxavを入れたので、停止しましたがダメだったので削除しましたがそれでもダメでした。再度clamxavは落とせなくなりました。どなたか詳しい方教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

clamxavは大分前から私も使っています。 これに加えてSophos Anti-Virus(無料版)も常駐させています。 この状況でFireFoxにてSkypeをダウンロードしてみましたがやたらと時間がかかった以外ちゃんと出来ました。 clamxavも同様全く問題無くダウンロード出来ました。 MainMenuに関して言えばシェアウェア化してから外したので全く同じ環境とは言えませんが、これ自体はメンテナンスソフトなので起動させない限りアンチウィルスソフトのように監視している訳では無いので何ら影響は無いはずです。 プラグインとかでユーザエージェントをIE8とかにしてませんか?

mayamaya777
質問者

お礼

dmgファイルのみが落とせなくなってるようでした。これまでメンテナンスなんて事は一度もやったことがなく、メインメニューにある項目をググりまくってシステムキャッシュ以外は削除しても大丈夫なようだったので実行しました。するとサファリが落とせるようになりました。あと、speed downroad というのを入れたのですが使い方が分からず削除してましたが、これのアンインストールが不完全だったようでliburally からファイルを探して削除したところfirefox も復活しました。安易に無料だからといってソフトを入れてみるのを少し控えようと思います。なにかしらの回答を頂くと考えるきっかけになりいい勉強になりました。ありがとうございました。

mayamaya777
質問者

補足

ユーザエージェントを変更してるかという事ですよね。なにもさわってないので、勝手に変わる事とかないですよね。元はAdobe Reader X をダウンロードしようとしたところ、全く反応がなかったので、firefoxの説明とかをググっていろいろリセットしたのですが出来ませんでした。これはやばいなと思ってSkypeとかブラウザとかフリーソフトで試したところ出来なくなっており今に至ります。さっきMSのページに行ったらsilverlighの最新版があると表示が出たのでクリックしたらダウンロード出来ました。なにか他に思い当たるところがありましたら是非教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

サファリに付いても『DL』ボタンを押すと『白紙』のページが登場します。 DL自体は『別ソフト&画面』で実行してますけど?

mayamaya777
質問者

補足

白紙のページは通常でるものなんですかね。今までダウンロードしたらサファリはリストが出て来て始まって、firefoxはダイアログが出て来てたのですが、全く無反応です。動画は普通に出来るのに何故ソフトはダメになったんでしょうか。どうかアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

Safariを使っても同じようになりますか?

mayamaya777
質問者

補足

firefoxはくるくる回って更新の状態が続いたままなのですが、safariは白紙の状態になってまったく反応しません。firefoxはダイアログさえ出て来ません。ストレージとかの動画は普通に出来るんですが、ソフトがダメなのはどういうことなんですかね。3日前にclamxavを入れたのは関係ありますか?ゴミ箱に入れて削除すればアンインストールしたことになるんですよね。あと、メインメニューというソフトも入れたのですがあまりpcは詳しくないのでこれがなんなのかよく分からず、余計なとこをクリックしたかもしれません。3日前にこれらのソフトを落としたのが最後で、それ以来出来なくなりました。あと昨日初めてレインボーマークがくるくる回って固まるのではなく、カーソルは動くんですがスペーシーズで別画面にもいかず、リンゴマークもクリック出来なくなり固まりました。考えられる原因はこれくらいなんですが。あとこれってウイルスによる可能性とかあるんですかね。今ブラウザを削除したらネット自体できなくなります。今まで自由に落としたり削除出来たりしてたので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ダウンロード出来ないorz

    firefoxでのダウンロードが出来なくなりました。動画はおkなんですが、アドビのソフト、グーグルクロム、Skypeなどソフト関係がダメです。画面が真っ白になって、上部に Skype~dmg(application~オブジェクト)とどれもこのような表示がでるだけで反応しません。マックを使ってるんですが、exeファイルは落ちるんです。マック用のソフトになると決まって前述のようになります。firefoxのリセット、マックのパラメーターリセット等やりましたがだめです。ウイルス用のclamxavを入れたので、停止しましたがダメだったので削除しましたがそれでもダメでした。再度 clamxavは落とせなくなりました。サファリも同様です。どなたか詳しい方教えてもらえませんか、よろしくお願いします。

  • タブを開くブラウザの設定?

    今までグーグルクロームを使っていて、今日firefoxをダウンロードしました。 クロームを主として使い、ある特定のサイトだけfirefoxでやっていきたいと思ってます。 しかしスカイプなどのソフトからインターネットサイトに飛ぼうとするとfifrfoxが起動されてしまいます。 この時起動されるブラウザをクロームにするにはどうしたらいいでしょうか?><

  • Safariでdmgがダウンロード、マウントできなくなりました。

    Mac Intel Core2Duo (OSX 10.5.6)を使用してます。 ここ最近のことなのですが、SafariでOpera等のソフトウェアのdmgを ダウンロードしようとするとページが切り替わりアドレスバーに ftp://○○○○○/○○.dmgと表示され読み込んでいる様になるのですが、 ダウンロードもマウントもされなくなってしまいました。 ちなみにFirefoxでも上記と同じ様にページが切り替わり、 下記の様な訳のわからないメッセージが表示されてしまいます。 -------------------------------------- iGetter application not found 1. If you have installed a new version of iGetter, delete the old versions of the application, run the new version and if the error persists restart the machine. 2. If you want to uninstall the application use the iGetter uninstaller or manually delete the following files: * <Home folder>/Library/Internet Plug-Ins/iGetter Plugin * <Home folder>/Library/InputManagers/iGetterIMBundle * <Home folder>/Library/Contextual Menu Items/iGetterCMPlugIn -------------------------------------- 上記2点の症状はここ最近に突然起こり始めたことで、 リンクボタンをcontrol+クリックしても 「リンク先のファイルをダウンロード」の項目が出ないリンクファイルに限ります。 直接ダウンロードファイルへリンクされているものに関しては、 今まで通り「リンク先のファイルをダウンロード」で問題なくダウンロードを行えるのですが、、、 どなたか知っている方がいましたらこの症状を治す方法を 教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 各ソフトに使われているプログラミング言語は?

    初心者です プログラミング言語がたくさんありますが それぞれのソフトウェアはどのプログラミング言語を使って 作られているのでしょうか? skype ブラウザ(クローム、ファイアフォックス等) エクセルや、ワード tokyo loader等のダウンロードソフト  ニコ生アラート公式や夢

    • ベストアンサー
    • HTML
  • マイクロソフト製ソフトでのネット接続について

    スカイプやIE、windowsストアなど、マイクロソフト製のソフトのみインターネットへの接続ができず困っております。 グーグルクロームやファイアフォックス、その他のソフトは接続できます。 セキュリティソフトはカスペルスキーを使用しており、カスペルスキーを停止させた後にIEを開いてみましたがやはりネットに接続できません。 おそらくプロバイダーをソフトバンク光に変えてからこのような症状が出始めたと思います(以前はOCNでした)。 どなたか原因について心当たりのある方がおられましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • twitterが表示できない。

    twitterがPCで表示されなくなってしまいました。ページ上部にあるバー(ホーム、プロフィール、メッセージ、などが書いてあるところ)は表示されるのに、ツイートやタイムラインは真っ白で表示できません。使っているのはvistaでグーグルクロムです。ファイアフォックスも試しましたがダメでした。再起動、再読み込みしても表示されませんでした。 ケータイは正常に表示されます。パソコンの設定は普段と変えていないのですが、どうして表示されないのでしょうか。

  • 通常のスカイプは通話、webカメラですか?

    こんちは。どうもよろしく。要するに、当方がやりたい事は、PCで、いわゆるスカイプがしたいんですが、有料と無料のサービスがありますね。そこで、これは無料でできますか?webカメラで相手を見ながら(通話ヘッドセットマイク)をPCに付けてソフトをインストールしてリアルで相手を見ながらお話。単純におkなのですか?通常電話機みたいものも必要ですか?それとも 前述のカメラ、ヘッドセットマイクとPCにソフトインストール(もろもろ設定)のみで通常ですか?全くわけがわかりません。どうかよろしく。あとどこのメーカーのヘッドセットマイクとwebカメラが使いやすいですか。  一応無料でできること、有料でできることをサイトでみましたが、イマイチ詳しく知りたいなあ。

  • 広告ウィルス 消えない お手上げ

    広告ウィルスが消えません 以前にも同じ質問をしましたが直りません あらゆる手を使いましたがダメです 今まで広告ウィルスに感染した事は何度もありましたが ここまで消えないウィルスは初めてです 試した事 Hitmanproソフト adwcleanerソフト spybot2.4ソフト ワンクリックウェア駆除ツール 使っているブラウザ(クローム)の拡張機能、アドオンの確認 クロームブラウザの設定リセット 怪しいプログラムの削除 色々試しましたがお手上げです まだ何か消せる方法があったら教えてください 回答お願いします

  • Acrobat で PDF をダウンロードできませ

    Acrobat で PDF をダウンロードできません macの環境をよくしようとあれこれ奮闘していますが, その都度困ったことが起こってしまい,手に負えなくなりました. どなたか救ってくださいませんか. 環境: OS:mac OS X 10.4.11 ソフト:Adobe Acrobat 7.0 Professional ブラウザ:firefox 問題: 「e-革新」というサイトからDLできていたPDFがDLできなくなりました. どうしたらよいでしょうか. やってみたこと: 1.以前はAcrobat 10 を使っていましたが, 使いづらい点などがあり,アンインストールして,7.0に戻しました. 「アップデートの有無をチェック」して,インストールまでしています. 2.Macが遅くなって困ってたので,↓ページの設定をしてみました. http://allabout.co.jp/gm/gc/2438/ 【削除対象となるフォルダ】 * システムキャッシュ:‘起動ディスク’> システム > ライブラリ > Caches * ローカルキャッシュ:‘起動ディスク’> ライブラリ > Caches * ユーザーキャッシュ:‘ホームフォルダ’> ライブラリ > Caches 以前は何も聞かれなかったのに,ソフトを使うと一回ずつ 「今まで使ってないけどこのソフト使いますか」のようなことを聞かれます. 3.Firefoxの問題かと,↓などやってみました. ダウンロード履歴の消去,別のダウンロード先フォルダを選ぶ, ダウンロードフォルダをリセットする, すべてのファイルの種類のダウンロード動作をリセットする http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 もはやどれが原因かわかりません.アドバイスどうぞよろしくお願いします.

  • Mac用ClamXav2.2.1のインストール法

    Mac用フリーウェアのアンチウィルス・ソフトClamXav2.2.1を入手して、一応インストールは、出来たのですが、プラグ・インのインストール方法が、英文で、かつマック用語では無い記述で、困っています。また、コンテキストメニューとか、 Contextual Menuとか出てきますが良く意味が分かりません。お手数ですが、意訳でいいですから、分かり易く下記の文章の説明をお願い致します。なお私のマシンは、 Leopardと Lionです。 How to install the "Scan with ClamXav" contextual menu plugin. For users of Mac OS X 10.6 Snow Leopard Copy the main application ClamXav.app to your Applications folder. Log out and back in again (or restart if you prefer). You may now right-click (or control-click) on any items you have selected in the Finder and scan them directly with ClamXav. For users of Mac OS X 10.4 Tiger and 10.5 Leopard. In the Finder, go to the Go menu and choose Home. Open the Library folder which is in there. If you don't see a folder called "Contextual Menu Items" within that Library folder, create a new folder now and name it exactly: Contextual Menu Items Copy "ScanWithClamXav.plugin" to that Contextual Menu Items folder. Log out and back in again to load the plugin. You may now right-click (or control-click) on any items you have selected in the Finder and scan them directly with ClamXav. --- END OF TEXT ---

    • ベストアンサー
    • Mac