夫婦関係に悩む…旦那の浮気発覚後の葛藤と子供の願い

このQ&Aのポイント
  • 私の結婚生活に影を落とす旦那の浮気が発覚しました。7年間の夫婦仲が良かったのに、年末に旦那が女友達との不正な関係が露見しました。私はメールのやり取りは感じていましたが、会っている様子は見受けられず、黙っていました。しかし、その不正な関係は数年続き、私も幸せに過ごしていたため、ショックを受けました。旦那には私の男友達が嫌だったと言われましたが、私もメールを受け取っている男友達がおり、自信をなくしていました。離婚を勧められたが、私は離婚したくありません。子供も離れたくないと言っています。
  • 旦那からは私が信じられないと言われ、家族としての時間がキツイと感じています。私も我慢してきた思いがあり、納得いかないままです。離婚は子供にとって良くないと言われますが、私は離婚したくありません。旦那も葛藤しているのかもしれません。アドレスや電話番号を変える予定ですが、土曜日に会って辛いですが許そうと思っています。私は旦那が大好きで離れたくありません。
  • 私の結婚生活に旦那の浮気が入り込み、悩みが増えました。長い間の夫婦仲の良さからは考えられない出来事でした。旦那が女友達と不正な関係を続けていることを知り、ショックを受けました。私も男友達からのメールを受け取っていたため、旦那の言葉に自信をなくしていました。離婚を考えることもありましたが、子供が離れたくないと言っています。私は旦那を信じているので、戻ってきてくれることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が

初めて投稿させて頂きます私31、旦那33、結婚して七年。子供は六歳と三歳です夫婦仲は凄く良かったです。しかし年末に旦那が女友達の一人と出掛けていた事が発覚。3日位続けて会っていました。その友達とは結婚する前からの友人らしく毎年、誕生日だけメールをしていたらしいです。 私はメールしていたのは薄々感じていましたが、会ったりしてる形跡もないし、旦那のストレス発散なら‥と何も言いませんでした。 そんな事が何年も続き、私も幸せに暮らしていたのでまさか旦那がそんな事するとは大変ショックを受けています。発覚して、一応もう連絡はとらない、と言ってはくれたもの、年明けに一回、こないだの土曜日も会っていました。 多分体の関係はないと思います。 旦那には私の男友達が嫌だったと言われました。 私にも毎年誕生日にだけメールが入る男友達が居て、旦那のメールに自信を無くしていた時、ついホロリとなってしまってなかなか消去出来ずにいました。 でも電話もしてないし、会ってもいません。 それから何回かお互いその事についてケンカもしましたが、旦那もやめず、私もなあなあになってしまってる状態でした。 旦那はもう私が信じられないと言い、家族でいる時間がキツイと言っています。私は自分もずっと我慢してきたという思いもあり、納得が出来ないままです。 離婚した方が子供にいい、とも言われましたが、私は離婚したくありません。 そんな状態なのに夫婦生活があったり、優しくしてくれたり‥旦那も葛藤しているのでしょうか。 子供も離れたくないと言っています。 アドレスも変え、近々電話番号も変える予定です。 土曜日会ってたのも辛いけど許そうとも思ってます。いつかは戻ってきてくれると信じて。 信じているだけ無駄でしょうか。でも私は旦那が大好きでどうしても離れたくないです。 長文乱文で申し訳ありません。辛くて堪らず誰かに聞いてもらいたくて投稿させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125825
noname#125825
回答No.8

30代の主婦です。 …誕生日のメール12:00ピッタリに沢山来ますよ。 旦那も私も。 互いに誰から来てるとか共通の友達やお世話になっている人以外言いませんし… それは私は旦那の誕生日を覚えてくれていて嬉しいなと思います。 それを嫌だと思う旦那様の気持ちは構わないと思いますし特定の女性と連絡を取ることを嫌だと思う奥様の気持ちも構わないと思いますが、自分の気持ちを押し付けるから上手くいかないのではないかなという印象を受けました。 ○○されると悲しい、とか嬉しい、とか気持ちを伝え合うことは夫婦としてとても大切な事だと思います。 が、○○しないで、○○したら離婚、という言葉や約束は無意味なのでは…? お互いに…。 互いの気持ちを聞いて自発的に相手が悲しむことはやめよう。 相手が喜ぶことをもっとしよう。 そうならないと止めることは出来ません。 破ってしまう約束をさせることは出来ても。 離婚についても浮気や借金などの一方的な場合を除き話し合いで成立することですから…。 お互いに思いやりを持って接し、自分の気持ちを素直に伝え合うことから始めてはいかがでしょうか? 奥様が特定の女性と会うことを嫌だと思う気持ちは同じ女ですからよくわかります。 だけど旦那様が望むなら止められないし隠れて会うかもしれません。 どうせ会うかもしれないのなら○○したい!私は嫌!と平行線の話し合いをするより私は悲しいとだけ伝えて後は旦那様を信じてはいかがでしょうか? 私は縛り付けて浮気をしない人より沢山男女問わず友達がいて、それでも私を裏切れないと思うような旦那でいてほしいし、そう思われる妻になりたいと思います。 結婚前ですが浮気されてそんな考え方になりました(笑)

mono246
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私は縛り付けて浮気をしない人より沢山男女問わず友達がいて、それでも私を裏切れないと思うような旦那でいてほしいし、そう思われる妻になりたいと思います。 本当にそうですね。 私もずっとそんな風に思ってました。 いつからかそんな感覚も忘れ‥自分の気持ちばかり押し付けていたと思います。 改めて気持ちを思い出しました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • anio44
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

こんばんは。33歳の主婦です。 離婚するしないの問題については沢山の方が回答していますので 私が他に思った回答をしますね。 夫に女友達がいる事、妻に男友達がいる事、 どちらも本当は素敵な事だと思います。 ただ、それをお互いが「友達」と信じてあげられるかという事ですよね。 私はサバサバした性格なので男友達が沢山います。 結婚した今でも連絡をとっていますし、みんなで会う事もあります。 しかし主人にも男友達の名前やいつからの友達かなど話していますし、 私の性格も理解しているので疑ったりはしません。 そして、誕生日にメールを送る事、私は賛成です。 私は、どんな記念日より誕生日が一番素敵な日だと思います。 女友達の誕生日、男友達の誕生日、誰の誕生日もその人にとって最高の日です。 誕生日がなかったらその友達にも会えなかったんですよ。 人は今まで出会った人によって、良い事も悪い事も経験できたからこそ、 今の自分の性格になった訳です。 ですから誕生日にメールを送って喧嘩になるんじゃ切ないなぁ~と私は思います。 夫の事が、妻の事が、大好きだからメールしたぐらいで嫉妬する人もいれば、 夫の事を、妻の事を、結婚したから自分の物だという考えから異性と連絡をとることを 嫌う人もいますよね。 夫の事を、妻の事を、大好きでお互い信じあっているから異性とのメールなんて気にならない 夫婦もいれば、お互い冷めきっていてお互いの行動が気にならない夫婦もいますよね。 ですから、せめて奥さまだけでも御主人を信じてあげて広い心で・・・と言いたいところですが、 奥さまが御主人のメール相手を気にしなければ気にしないで「お前は俺の事が好きじゃないから 気にならないんだ!」とか言う人もいますからね・・・ 御主人の性格は奥さまが一番わかっていますよね。 男性の方が子供っぽいところもありますから、御主人が浮気をしてなければメールくらいは 大目にみてあげたらいいかな と思います。 「誕生日は本当に素敵な日」という事をお伝えしたかったのに長文になってしまいました・・・ 大好きな御主人と結婚できて幸せですね。 大好きと言える奥さまも素敵です。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.7

その女性とはHしていないという証拠はありませんし、他の女性や風俗とかの可能性も皆無ではありませんよね 余計な詮索は一切しないで、根拠や確証はなくても信じた方が、幸せだと思いますよ

回答No.6

 あまり参考にならないかもしれませんが、気分転換程度に読んでください。  自分は質問者さんとは違う原因で、夫と険悪でした。  浮気とか暴力とか酒乱ではなく、  「もっと子供と遊んでよ私毎日2時間睡眠で昼間は6時間赤ちゃんをおんぶしてくたくたなのよ」  「俺だって毎日会社で遊んでるわけじゃないんだよ働いてるんだよこっちだってくたくたなんだよ」  などなど。まあ何年も夫婦やってるとお互い悪気がなくてもいろいろありますよね。  それでも一時はきつい状態でした。  ところで自分は虐待被害者のため、親とは違う親になりたいし、母とは違う妻になりたいので毎日考え考え努力しています。  母は、いつも父のいないところで悪口を言っていました。  だから自分は、夫のいないところでは逆に夫を褒めるよう努力しました。  そしたら、自分の言葉で自分がすっかりコントロールされてしまったのです。  いつも夫のいないところで夫を褒めてばかりいると、いつの間にか熱烈に夫を好きになってしまったのです。  付き合いだしたばかりの頃のように。  これには何より自分が一番びっくりしました。  自分の心がどんどん変わっていって、再び夫にときめくようになってしまったのがまったく信じられませんでした。  夫にはそんな態度は見せず、好きとか言わず、でも男性って妻の事みていないようで見ているもんですね。  私の変化とほぼ同時に夫も変化しました。  何がどう変わったかうまく説明できませんが、なんとなく振る舞いが昔のようにやさしくなって別人のようにというか出会った頃のようになったのです。  「なんだよそれ結局妻だけ我慢しろってか」  決して質問者さんが悪いなどど思っておりません。  おそらくはご主人により多く不仲の原因があるのでしょう。(すみませーんご主人)  でもここは一つ、せめて子供の前だけでもご主人を褒めてみてください。  褒めるのが難しい日は「ママパパだいすきなんだよねー」だけでも。  効果はてきめんで、おそらく早ければ今日中にご主人が変身してくれると思います。  近いうちにご主人が「離婚なんてありえない」って思ってくれるといいですね。

mono246
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は‥私はずっと親の前でも友達の前でも旦那が大好き!って誉めていたので。結果、今回私だけ好きでまだ信じようとしてる自分がいます。確かに自分でもビックリするくらい効果ありますね。 ただ、最近はそんなのも忘れていた気がします。 さっそく今夜から子供にもまた話してみようかなと思います。 こんなに好きな人と結婚出来て幸せだなっていつも思ってましたから。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.5

お辛いでしょうね。 でも、旦那さんの方がもっと辛いのかもしれません。   本当に夫婦の間なんて、ちょっとしたことで崩れてしまうものですね。 どちらかが相手に不信感を持ち始める。 そうするとそれが相手に伝播して、してはいけない行動に出る。それがまた次の不信感を招く。 今回のケースはそういうもののように見えます。 どちらが先かは分かりません。 結婚して7年くらいすると(歌には「3年目の浮気」というのもありますが)、なんとなくお互いに興味がなくなります。 いわゆる倦怠期というやつです。 それに子供がいると奥さんが子供中心になって旦那をないがしろにします。 男って、家庭の中でどんどん居場所がなくなってきます。 こいうときに、昔の彼女から連絡があったり、偶然に会ったりすると、ついついふらふらとしてしまいます。   でも旦那さんも、好きで結婚したわけだし、子供だっているわけだし、本気で別れたいと思っているわけではないでしょう。 ただ今のように家の中にいると緊張感が漂っているような状態では息が詰まってしまう、それから逃れるには別れるしかない。と思っているのかもしれません。 旦那さんもまだ若いから、昔の彼女とやり直してもいいと思っているのかもしれません。 でも本音じゃないですよ。 離婚は誰にとっても不幸。離婚して幸せになる人なんでどこにもいません。   やはりここはあなたがしっかりして、子供のために離婚したくないんじゃなくて、あなた自身が旦那さんのことが好きだから一緒にいて!と訴えましょう。 旦那が他の女と会うことを(肉体関係の有無にかかわらず)許すべきではありません。 旦那の浮気を許す寛容さを持てと言っているわけではありません。 旦那にはちゃんと謝ってもらい、その代りあなたもこれからはもっと精一杯旦那のために尽くすことを誓ってください。 もっともっと旦那さんのことも考えてあげて下さいね。   こうした夫婦の危機を乗り越えて皆やってきています。 今回の危機が、夫婦のきずなを強める機会になるといいですね。  

mono246
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄く凄く救われた気がします。私自身、普段から旦那に不満は無く、どちらかと言えば子供より旦那を優先してるくらい、大切にしていたつもりだったんですが‥私のいたらない所もあったんでしょう。 何日も話し合いは続いてますが、私も気持ちを伝えて行きたいとおもいます。

回答No.4

旦那さんが離婚したい? なんか浮気を証言してるのと同じだと思う。 責任をとるというより、無責任な男ですね。子供のためにも慰謝料たっぷり請求するしかなさそうですね。

mono246
質問者

お礼

ホントにそうですよね。 やっぱりそうなんでしょうか。でもまだ信じたい自分がいます。 慰謝料、考えなくてはいけないのかもですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

既婚者が別れるにはmono246さんの合意が 必要です。ですからmono246さんの合意無 しに別れる事は絶対にできませんからご安 心下さい。 離婚した方が子供に良いのであればせめて 子供が就職してから、あるいは成人してか ら離婚すればいいんです。なぜ今なのでし ょうか。お子さんが6歳と3歳ではまだま だ親がいないと生きていけません。 せめて子供の前だけは、子供のために仲の 良い夫婦を演じる訳にいかないのでしょう か。 親は自分の何もかも犠牲にしてでも子育て する義務はあります。mono246さんの旦那 のように、子供が一番可愛いのではなくて 自分が一番可愛い大人多いですよね。 だったら結婚なんかしなければいいのにね。 だったら子供なんか産まなければいいのに ね。 あとはなんでmono246さんはその女性にあ って旦那に対する気持ちを確認しないので すか? もしかしたら旦那の片思いかもしれないし、 あるいはお互い本気なのかもしれません。 場合によってはmono246さんの親、 旦那の親、彼女の親交えて9人で話し あってもいいじゃないですか。 辛いけど許す。( ̄~ ̄;) ウーン。 まず旦那は彼女と逢えば気持ちはそっちに 傾いて行きますよ。そこで彼女も旦那が好 き!奥さんと別れて!となったら離婚にな らないまでも旦那さん家を飛び出して行く んじゃないですか。 だから彼女がどう思っているのか意思を確 認するんです。

mono246
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですね。 二人の子をちゃんと育てていきたいと思います。 私も仮面夫婦でも夫婦は一緒にいないといけないと思ってます。 そこから絆も出来ていくんじゃないと思います。 そこが旦那と食い違うトコなんですが‥。 相手の女に連絡したいけど旦那に告げ口されて引かれるのも‥嫌です。 出来れば穏便にすませたいと思ってるんですけど、むりですかね。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

女友達と会うのは、そんなにいけないことでしょうか? 体の関係がないのであれば、浮気をしている訳じゃないと考えて良いのでは? もちろん、浮気の可能性もありますが、確証がある訳でもないですし。 あなたにも男友達がいて、誕生日にメールをもらったりしているんですよね? 会ったりしていなかったとしても、旦那がそれをよく思っていなかったなら、今の貴方と同じきもちだと考えては??? お子さんが、「離婚した方がいい」「離れたくない」と両極端なことを言っているようですね。 矛盾しているとおもいますが、それも真実なんだと思います。 人の気持ちは揺らぐので。 ちなみに、体の関係はある・・・という事ですが、関係があるから愛されている訳じゃないと思いますよ。 私の友達(男)は、奥さんに愛情がないけれど、不満を言われるのも嫌だから定期的に抱いている。と言っていました。良くないことだけど、その人は浮気もしているようです。 体の関係があるから愛されている。というのは子供の考え方だと思います。もう少しちゃんと話し合って、精神的に結びつきを強くするべきじゃないでしょうか?

mono246
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚した方がいい。と言っているのは旦那です。 子供は離れたくないと言っています。 女友達と会うのは全然良いと思います。ただそこに感情があるようで‥抱き締めることくらいはしてると思います。 そうですね。抱かれてるといってもまた別の話ですよね。ただ最近冷たい旦那なのでその時だけは安心してしまう自分が居て。ついそれを勘違いしてました。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

>そんな状態なのに夫婦生活があったり、優しくしてくれたり‥旦那も葛藤しているのでしょうか。 →離婚するまで徹底的に身体は弄んでおこうってこともあるでしょうね。 >アドレスも変え、近々電話番号も変える予定です。 →そこまで考えててなんで悩む?しかも貴女は離婚したくない? 前後のミョウラクがありませんよ

mono246
質問者

補足

アドレスも電話番号も私の携帯の事です。 それで心配をかけていたのならそのままにしちゃいけないと思いました。 うまくまとまってない文で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 旦那を傷つけてしまいました。

    タイトル通りなんですが。結婚して5年たくさん喧嘩もしました。かわいい子供達にも恵まれました。今日、友達夫婦と食事に行った時に夫婦の営みについて話してた時(私達は週1で仲良くしてます)つい私が「飽きた」と言ってしまったのです。でもそれは、旦那とするのが飽きたとかではなく、営みを断った時でもいいじゃん!いいじゃん!と毎回誘い方が同じに飽きたと言ったのですが旦那はオレとするのが飽きたと思ってしまい、ものすごく険悪な感じになってしまいました。言い方を間違えてた事を伝え謝っても許してくれません。いつも、夫婦喧嘩をしても旦那が謝って来てます。普段はとても仲良いです。だけど今回はいつもと違います。旦那に言われた一言「子供の為に家族で居る。だけど、今までみたいに夫婦で笑って会話は出来ない」と言われました。 だから私も、「そんなの夫婦でいる意味ないじゃん。離婚だよ」と言ったら「それもある」と初めて否定もされませんでした。大好きで結婚してたくさん喧嘩して離婚も考えたけど初めて旦那に言われショックもありますが私は旦那が大好きなんだって気づきました。もちろん、営みも出来ないと言われました。男と女ではなく家族になってしまった事・・。今とてもツライです。この問題は解決出来るのでしょうか・・。 仲直りできるのでしょうか?

  • 今でも飲んでいる旦那と過去の彼女

    小さい子供を持つ主婦です。 一年程前、旦那が飲み歩く事が多く帰りも遅い日が続き ある日、旦那の携帯に長い髪の毛が一本ついていました。 嫌な予感と思いそ瞬間には旦那の携帯のメールを開いていました。 どうやら昔(15年ほど前に付き合っていた)付き合っていた彼女 なのです。「また飲もうね」「今でも愛しているよ」なんて ありましたが・・・・。 問いただしてみると、認めました。でも、メールでふざけていたり 二人では飲みにいかないけど旦那の友達(男)も一緒でいつも 三人で飲んでいたと言うのです。 旦那の休みの日は、必ず家にいるしメールもその彼女とは頻繁に している訳でもなく、ただ「飲み友達」としているようです。 先月、旦那の誕生日でした。いつも仕事で帰りは遅いのですが あの日はあきらかに飲んで帰ってきた時間でした。 なんとなく嫌な予感と思い、またまたメールを見ると 旦那と同じ職場の人から「女友達とは思えないですね。 〇〇さん(旦那)も、過去は過去なんだから奥さんの為に巻き込まれないでね」と、ありました。何の事と思い旦那が送信したメールを見ると 「今日は、〇〇(昔の彼女)と〇〇(旦那の男友達)と、その彼女が 来ています(旦那の職場・レストラン)」 と・・・。 あぁ・・・まだ続いているんだ。と嫌な気分になりました。 正直、浮気と言う浮気はしているかわかりません。 私が実際見た訳でもありませんから・・・。でも休日は私達家族と 過ごしているし、メールも頻繁にやっている訳ではなく 飲む時は、その仲間に昔の彼女もいるという感じなのですが 去年、それが発覚した時、「もう会わない」と旦那が言ったにも 関わらずまだ続いていると言う事が気分悪いのです。 一度はお互い好きで付き合っていたのだから、これから先どうなっていくかわからないですよね。しかもお酒の席だし・・・。 なんとか止めてもらいたいのですが、ウチは店をやっているので その彼女が来るらしいので難しいです。会ってないと言っても 店にきたら私はわからないですから。 どうしたらいいでしょうか?ものすごく不愉快です。

  • 旦那の女癖を治す方法。

    結婚してまだ2年です。 私は22歳で旦那は31歳です。 結婚して少したってこの人は女癖があるとわかりました。 何回言っても女と連絡し、変な内容のやり取りや、例えば○○ちゃんの事ずっと考えてとよ、など。後は怪しい行動、変なサイトでメールしたり、旦那いわく一線超えていないからいいと言う始末です。 一線超える前に私にバレているからでしょ? と聞くと黙ります。 それからある日、家のゴミ箱からコンドームがでてきました。 まず夫婦で子どもが授かればいいねと思っているぐらいなのでコンドームなんかしないですし、旦那も持っている所見た事なく、明らか家で誰かと肉体関係になっていたのは確実でした。 もちろんすぐ問い詰め、デリヘルを呼んで家でしたみたいです。 デリヘルかどうかも分かりません。 よく平気でウソつく人なので。 借金がある事も結婚してから知った事でずっと隠されていましたし。 まず、わざと見つけて欲しかったの? 離婚したいの? って思いました。 どんなバカな男でも家でエッチは避けますよね。 もちろん離婚の話をしました。 子どもも作ってない今の内に離婚した方がいいと思ったからです。 しかし旦那はなんでも言う事を聞くし愛してるから離婚したくないと必死で謝ってきました。 もちろん私も、そんな事をされても旦那の事好きなのでやり直そうと私も決意したのですがどうしても信用できなくて毎日涙がでてきます。 好きなのに素直に旦那に触れたいとも思えなくなりました。 触れると嫌な気持ちになって辛いです。 この先不安でしょうがないです。 また裏切られるのではないかと。 どうしたら旦那の女癖が治ると思いますか? 方法はありますか? 同じような事があった方に聞きたいです。 肉体関係が発覚してそれからどうやって旦那を信じる事ができるようになりましたか? 教えて下さい。

  • 旦那の風俗通いが発覚しました。

    共に31歳になる夫婦です。 1週間ほど前、旦那が風俗に通っていた事が発覚...ソープです... いつから通っていたのか、何回くらい通ったのかは明らかにはしませんが、同じ店の、同じ風俗嬢のとこに通っていたことを自白しました。 夫婦仲が悪かったわけでもなく、夜の生活も昔に比べたら減ったものの、それなりにあっていました。 何故行ったのか... 2年ほど前、あたしは子育てていっぱいいっぱいで疲れていて、夜の生活を拒絶したことがあります。 それでも旦那が迫ってきたので、つい『そんなにしたいのなら、外でしてよ』と、本心ではなかったものの、言ってしまった事がありました。 旦那はそれを本気で捉えたらしいのです... そんな事がありながらも、夫婦生活は円満にいっていたので、風俗なんで微塵も疑っていなかったところでの発覚... あたしとHしたあとも、ソープに行き、そしてまた、あたしと... 旦那の人間性が理解できません。 怒り、悲しさ、虚しさ、惨めさ...なんともいえない気持ちで、この1週間を過ごしています。 離婚も考えて、旦那にも伝えましたが、旦那は離婚する気なんてないらしいです。 そもそも、風俗行った事の何が悪いのか??お前が拒否したから、お前があんな事を言ったから...と、逆ギレする始末です。 あたしが自分の気持ちを押し殺して生活すれば、なにも問題ないのかもしれません。 風俗だから...男だから仕方ない...と、おっしゃる方もいますが、あたしは、そんな割り切る事ができないです。 なんか、もっと興奮したかったから...と、旦那は言いました。 1度外でそんな快感を知ってしまったら、あたしとしたって物足りなさを感じるのは当たり前です。 そして、その物足りなさを埋めるために、ソープに行き... その繰り返しだったのでしょう。 その風俗嬢とは、ショートメールで、プライベートでも連絡を取り合っているようです。 これから先、こんな気持ちを抱えたまま生活していく自信がありません。 旦那は、もぉ行かない、メールがきても返さないから...と言いましたが、それすらも信じる事ができないです。 夜の生活があったとしても、その度に、あたしが拒否したらまた行くんだろうな...物足りないんだろうな...もしかしたら、風俗嬢とのことを想像しながらしてるんじゃないか...と、嫌なことばかりを考えてしまうと思います。 このまま、あたしが自分の気持を抑えて生活 すべきでしょうか!?こんなこと、友達にも相談できず、ここで、いろんなカタノご意見を聞かせていただきたく投稿しました。

  • 旦那の浮気で悩んでいます

    誰にも相談出来ずなやんでいます…。 旦那の浮気の事です。 私達夫婦は結婚3年目、現在、5ヶ月になる赤ちゃんがいます。 旦那の浮気は、最初妊娠8ヶ月の頃に発覚しました。 メールを誰かと頻繁にやり取りしていたり、『タバコを買ってくる』と出て行って数時間帰って来なかったり…。 おかしいと思って聞いても『本屋に寄ってから帰ってきた。メールは友達相手だよ』と誤魔化されていました。 とうとう、旦那の方から相談(?)されて浮気が発覚。話の内容は、『お前(私)も大切だけど、相手の人も好きで別れようと思っても別れられない。彼女も俺が居なくなったら鬱病になるかもって言ってるくらい好きみたい。俺はどうしたらいいだろう』という感じでした。 私は、お腹の子供の為にも別れて欲しいと伝え、あとは悲しくて、悔しいけど信じる事にしました。数日後別れたと聞いたので、疑いながらも安心し、その後出産し、子育てに奮闘していました。 しばらく里帰りをして、旦那のいるアパートに戻ったら、またメールを頻繁にする姿があり、疑いつつも生活していたらついに先日また相談されました。 『実はまだ別れられない。連絡をとらないようにしても、俺から連絡してしまう。彼女に子供が産まれた事は隠していたけどバレたみたいで、騙された感じだと泣いていた。その話の後、連絡がつかなくて心配だから様子を見に行って、無事を確認したら今度こそ最後にしてくる。彼女も子供がいたら関係は続けても苦しいだけと言ってる。好きな気持ちは正直まだあるかもしれないけど、キチンと別れるから』という事でした。 私に、全部話さないでほしいのですが旦那の性格的には言わずにいれなかったみたいです。 彼女との関係は2年程になるようです(泣) 離婚されても仕方ない事をしたから判断は私に任せると言われています。 正直、旦那の事を以前のようには信じる事が難しい状態です。 私が子育てしてる時、彼女と会っていたのかな?電話したり、メールしたりしてたのかな?子供の事は考えてくれなかったのかな?私は、家事と子供の世話だけの存在なのかな?……考えて涙が止まらない時があります。 子供の前では笑っていたいので、頑張って考えないようにしてますが…。 もう一度信じるべきでしょうか? 旦那を許す勇気がいつかもてますか? 彼女と別れたと聞いてからはメールしたりは無くなりました。 子供の事は可愛いようで大切にしてくれますが、あまり育児に協力的ではありません。 浮気を乗り越えて、また元の夫婦に戻れるでしょうか? 私にはどんな努力が必要ですか? 旦那のイメージが悪くなるのが可哀想な気がして誰にも相談出来ません。 長文で申し訳ございませんでした。 皆様のお話を参考にさせて頂きたいです。

  • こんなだんなさんいますか?

    昨日だんなが土曜日の夜男友達と飲みにいくからといわれたので、 最近実家に帰っていないし、だんなは次の日休みなので実家に夕方泊まりいくとだんなに伝えました。するとだんなは急過ぎると怒りだしました。日曜日だんなが休みだから昼ごはんのお金を置いとくと言ったら節約にならないから作っていけといわれました。ちなみにだんなは家のことなんもできません。休みの日だけ掃除を手伝いますが、掃除しても汚く結局私が後でやります。それなのに俺は家のことも仕事もちゃんとしてるといばります。私も働いて家事全般ゴミだしまてしてます。明らかに私のほうが仕事量多いてす。こんなだんなさんみなさんのまわりにいますか?まだ子供はいないので離婚したほうがいいでしょうか?

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?

  • プレゼントについて

    旦那と旦那の友達夫婦の間で 誕生日プレゼントをあげ合いっこしています。 順番としては 旦那→私→旦那友達→友達嫁 の順番なんですが、 毎年私の誕生日だけ、友達夫婦から祝ってもらった事がありません。 私たちは友達夫婦に、二人から と言ってあげています。 旦那は友達の嫁の誕生日が近づくと 買いにいかなきゃ!やばい! と、焦っています。 私はなんとなく気分が悪いので そうだね、探しに行こうか と、テンション低めで返事をすると、 「なんなの?」と言われました。 何年も何年も疑問を抱いてた事についに、 「言い方悪いけど、私は何も貰った事が無いからなんかね…」 と言いました。 すると、金が無いんじゃない? 別に気にする事じゃねーだろ。 と言われました。 金が無いって、うちもお金に裕福な訳じゃありません。 だけど毎回、友達夫婦の誕生日に二人で4.5万の物を選びます。 私も、誕生日は夫婦お互いで高い物買ってあげて、うちらからはそんなに高い物じゃなくても… って言うと お前は優しくないとか 性格が悪い、黙れと言われました。 確かに、貰った事が無いからと言う理由は よろしくないかもしれないけど、 私はみんなに高いお金払ってプレゼントを買ってるのにメールだけで済まされてしまうと言う現実が寂しいです。 そして、友達の嫁の時ばかりはりきってる旦那も見苦しいです。 そして、旦那にすらこの気持ちをわかってくれない。 私はただ、「今年はお前の誕生日の席を作るよ」 とか、「プレゼント1万円以内のにしよう」 とか、言ってもらいたいだけなのに 黙れと言われたのも 私の事を何とも思って無い気がして、 とても悲しいです。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • 旦那の浮気発覚その後

    お世話になります。 旦那の浮気が発覚し、約10日たちました。 その間浮気した側の旦那は、離婚したいと言い出し、そんな話を三日前にもしました。 旦那は私に『許してもらわなくていい、家を一人で出るから』と先週の土曜日についにいいだしました。 何も決めてないのに出て行かれては困る、離婚する気はないからと私は伝えてますが、日によってそっけない態度を取られたり、かといって気が向いたときは仕事の愚痴をいってきたり… 旦那のきもちがわかりません 子供がいるのでわたしは旦那は子供達のお父さんだから、浮気は現在進行形だけどいつかまた戻ってくるだろうと思い、とりあえず毎日かえってくるし、普通にしています。 が、旦那の不機嫌さがいつまで続くのやら顔色を伺う毎日が疲れてきました。 旦那に対してどんな風に接したらよいですか?

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。